【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
二人でスキー
日曜日(18日)は授業参観だったのでスポ少練習は欠席。
日曜の授業参観といっても、月曜日の時間割なので下校が15時。
ここ最近少しずつ日が延びてきた時間を使って自主練してきました。
明るい時間に野球を1時間半程度。
暗くなってから走り込みを1時間弱。

野球練習は、新しいグラブを慣らすためにもノックが大半。
バッティングは50球ぐらい投げて、50球くらいトスバッティング
走り込みは、10mダッシュ×10本、80mダッシュ×5本、
最後はのぞみ公園から家までランニングを1.7キロ。
私は荷物があるのでSayの後を付いて車で移動(^^;)
短い時間の中でまあまあの内容でした。


昨日の月曜日(19日)は授業参観の振り替え休日。
私も久しぶりに有給休暇をとって二人でスキーに行ってきました。
(ママは仕事を休めず通常出勤)
天気は一日中雪が降り続いて一時吹雪もありましたが、
親子二人で楽しいスキーでした(^^)
20090119スキー220090119スキー1
スキーは足腰の鍛錬と捉えており、
一日券で乗れるだけ乗ろうという方針なので
今日は足が張っています(^^;)
明日はもっと痛いのかな。。。?
Sayは問題なさそうです。。。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/01/20 23:59】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
初滑り ?2009?
昨日(2日)は甥っ子Youも連れて初滑りに行ってきました。
いつも顔を出してくれる磐梯山は雪雲で見えませんでしたが、
心配していた天候も悪くなく、なかなかのコンディションでした。
朝8時半にスキー場に着いて
20090102スキー1
    さあ、滑るぞ?!

20090102スキー220090102スキー3
     二人仲良く

20090102スキー4
      雪上で開脚

20090102スキー6
  う?ん。。。まあまあかな?

20090102スキー7
 滑りはまだまだのSayです

いつもより滑った本数は少なかったのですが、
初滑りということもあり、私の体はパンパンに張っています
今年は土日ともスポ少練習になるので
今度はいつ行けるか分かりませんが、
あと2回くらいは行きたいな?

今日はお年玉でグローブを買いに行く予定です。
Sayがどんなグローブグローブを選ぶのか楽しみです

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/01/03 08:43】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今年初スキー
昨日はスポ少仲間のMasaki(&パパ)と一緒にスキーしてきました。
今年初スキーとは言っても
今シーズンは12月23日に行ってるので2回目です。

朝4時に起きて出発。
途中、Masakiが車に酔ってゲロってしまうアクシデントもありましたが、
着いてみると外は青空で素晴らしい天気に恵まれました。
20080212MASAKIとスキー
着いてから帰るまで磐梯山に雲がかかることはありませんでした。

9時から滑って11時の昼食までに9本。
12時から帰る16時半までに17本。
合計26本リフト(ゴンドラ3本含む)に乗って
総滑走距離はおそらく35?40kmは滑ったと思います。

私たち大人は15時あたりから足が言うことを聞かなくなってきましたが、
子供達は常にノンストップ。
おかげで今日は結構な筋肉痛です。(^^;)

けど、SayとMasakiは同レベル。
パパ同士も同レベルなのでとても滑りやすかったです。
今シーズンはあと2回くらい行きたいな?。


明日は初の朝練ならぬ、朝遊びが始まります。
詳しくは後ほどアップしたいと思います。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/02/12 23:48】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
初滑り2007
やっとシーズン到来です。
今日は待ちに待った初滑りに家族3人で行ってきました。
昨シーズンは今年の1月3日なので10日ほど早い初滑り。
ママは例年通りレストランで読書なので(席取りがメインですが。。。)
滑るのはSayと私だけ。
20071224滑走前20071224スキー

まだ全面滑走ではありませんでしたが、
初滑りにしては結構滑ったと思います。
10時?16時半まで滑って
リフト19本。
総滑走距離約24km。
Sayはなんでもない様子ですが、
私は足がパンパンに張っています。
明日を考えると恐ろしいです。(^^;)
けど、スキーは足腰を鍛えるにはとてもいいですね。
近いうちまた行きたいです。


昨日はスポ少練習納めでした。
今年最後なのでAチーム、Bチームでそれぞれ紅白戦。
Aチームに所属している3年生のSay達はBチームで行いました。
私は少し遅れて行ったため最初の方は観れませんでしたが
ピッチャーもやったそうです。
MasakiとAyatoに打たれたらしい。(^^)
バッティングはライト方向にヒットを2本打った模様。
まあ、今日は私も観れなかったし、今年最後のスポ少なので
大目にみてコメントはしません。
来年はAチームで公式戦に1試合でも、
代打でも、守備要員でもいいので出場できるよう頑張ってもらいたいものです。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/12/24 22:51】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
今シーズン3回目
今シーズン3回目のスキーはアルツです。
前回、覆面に捕まったこともあり今回は安全運転。
途中コンビニやトイレに寄ったりして、
結局、家を出てからスキー場に着くまで4時間もかかってしまいました。
天候の方は着く直前まで結構吹雪いていたので心配でしたが、
着いた途端に晴れ間が出てきて、滑り始める頃には快晴でとても気持ち良かったです。

20070224スキー1
【行くよ?】【フォー!】【撮れた??】

でも、2月では考えられないようなザラ雪で重くてかなり滑り辛く、
Sayも?
20070224スキー2 
 【あれ?Sayは?】

20070224スキー3
【後ろから転げ落ちてきた(^^)】

20070224スキー6
【撮るよ?】【うわぁ?】【イテッ!】

20070224スキー7
   【まぶしい?】

20070224スキー8
   【最後はかっこよく?】

20070224スキー9
【え゛?!気持ちわりぃ?!】

今回も天候に恵まれ磐梯山もきれいで楽しいスキーでした。
あと1回くらい行けるかな?


今日は卒団式のため低学年の練習はお休みですが、
仲良し4人組みで自主練をやる予定です。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/02/25 08:14】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
