【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
甲子園で会おうぜ!
昨日、大阪から無事帰還しました。
コウシロウの家ではやんちゃな弟に遊ばれながら楽しんだらしいです(^^)

たこ焼きパーティ
甲子園
コウシロウ達と野球
本場の串カツ
と、こっちではなかなかできないことを体験してきたようです(^^)
甲子園では報徳学園の逆転劇がスゴかったと言ってたよ(^^)


コウシロウが来て、Sayが行って、双方とも知らない者同士。
親父同士だけが知っている。
普通では考えられないことでしたが、
貴重な経験をさせることができて
大成功だったことにホッとしています(^^;)

今回の経験がこれからの人生でプラスになってくれると確信しています。
またいつか会える日が来ることを期待したいです。
それが甲子園だったら最高だね(^^)

甲子園で会おうぜ!
“甲子園で会おうぜ!”

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/08/12 23:59】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2日目 ?甲子園?

今日は朝からコウシロウ父に連れられて3人で高校野球観戦。
報徳学園 対 砺波工業の試合。
息詰まる接戦で盛り上がりながら観戦してたらしい(^^)
午後は何して遊ぶのかな?


ところで、昨日の移動中に新幹線が遅れたのは
3本くらい前の“のぞみ”の故障らしいけど、
米原で全員降ろされて乗り換えさせられたってニュースでやってたよ。
乗客がかなりパニクってたらしい。
もし、Sayがその“のぞみ”乗ってたらと思うとゾッとするよ(^^;)
帰りは何事も起こりませんように。。。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/08/10 12:46】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
出発
今日、コウシロウへ会いに大阪へ向けて、
おかあと一緒に出発しました。
おかあが東京駅まで送って、それから一人旅。
新幹線に乗ってるだけだけど。。。(^^;)

新大阪に着いたら改札口まで行くと、
コウシロウと父ちゃんが待っています。
果たして辿り着けるか。。。

3日間楽しんできてもらいたいです(^^)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/08/09 08:08】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
楽しめたかな?
7月21日?23日の2泊3日で大阪のコウシロウが私の家に遊びに来ました。
コウシロウのことをうちの家族は誰も知りません。
当然、コウシロウもうちの家族のことを誰も知りません。
Sayのことも、もちろん私のことも。

それなのになぜうちに?
今年の1月に私が岡山に出張した時のこと。
岡山から帰る際に小田原付近の電線火災により大阪で立ち往生。
どうしようもないので大阪に泊まることにして、
大阪にいる会社の後輩達(二人)に電話し食事に誘いました。
この後輩達は私が大阪に行くといつも付き合ってくれる飲み仲間で
野球談議で盛り上がります。
内一人は私と同じ6年生の息子がいて、野球少年団に入っています。
ここで私が前から考えていたことを提案。
「Sayとコウシロウで泊まりっこしようよ」
「それ、ええな?!」と後輩も賛同。

それ以来、大阪出張もなく話が進んでいませんでしたが、
今月中旬に久々の大阪出張が入り、当然一緒に飲んで野球談議。
そこで、再び話が持ち上がり、飲みながら本格的に計画。
当初、どちらかが行って(来て)、一緒に移動して来る(行く)という内容で進めていましたが、
どうしても日程が合わず、“行く”と“来る”を別々に計画。
まずは、コウシロウがこちらに来るという計画で実現しました。

21日14時半ごろ当地に到着。
私は仕事だったので、駅への迎えを義理兄にお願いし、
近くの海水浴場で開催されているサンドアートの前で記念撮影。
コウシロウ0
軽くキャッチボールとバッティングをしたあとは義理兄家で
バーベQでのウエルカムパーティ。
コウシロウ1
訳の分からない関西弁を掲げて歓迎!
元大阪人のおかあ(ママ)には
「“おおきに”って、ありがとうって意味でしょ。“おいでやす”も京都だよ!」
と突っ込まれ、
コウシロウにも「(桂三枝風に)“いらっしゃ?い”なんて使わへん」なんて言われてしまいましたが(^^;)
これはこれで盛り上がり、楽しく迎えることができました(^^)

2日目は海水浴。
コウシロウ2
まだ、水が冷たく午前中であがりましたが、二人仲良く遊んでいました(^^)
午後は家でゆっくり休養。
晩御飯はSayとコウシロウが握る特製寿司。
コウシロウ3コウシロウ4

3日目の最終日は朝から軽めに野球。
コウシロウ5
双方意識しながら?(^^)
午後は科学館で涼んで
コウシロウ7
いよいよお別れの時間。
16時半の電車でお別れ。
硬式ボールにメッセージを書いてSayからコウシロウへプレゼント。
コウシロウ6
“コウシロウへ  甲子園で会おうぜ! Say”

2泊3日という短い時間で、やっと仲良くなってきたかな?
という感じのところでお別れになってしまい、
本当に楽しめたか、移動の疲れで体調は大丈夫か心配でしたが、
翌日後輩(コウシロウの親父)に電話したら、
とても楽しかったようで、帰って寝たのは夜中の0時過ぎだったとか。
楽しんでくれてホッとしました(^^)

8月9日からは逆にSayが大阪でお世話になります。
あかあが東京まで送って、新幹線で一人旅。
適当で行儀の良くないSayなのでとても心配ですが、
ひとまわり大きくなって帰ってきてくれればと思います。
ここで更にコウシロウとの仲も深められるでしょう。
なかなかできないことなので思いっきり楽しんできてもらいたいです。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/07/25 09:32】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
関西巡り
先週金曜日(13日)から土曜日(14日)にかけて
1泊2日の家族旅行に行ってきました。
金曜日は学校が休みで、私もたまたま仕事が休みだったので
思い切っちゃいました。
二人とも決してズル休みではありません。
ママはズルですが。。。(^^;)

私自身、紅葉が好きなので、一度は見たいと思っていた京都紅葉巡り。
しかし、予定を立てた3日前の天気予報では雨模様で
紅葉にも一週間ほど早く、Sayにとっても紅葉よりは。。。ということで
メインをユニバーサルスタジオに変更。

当日朝は、こちらを朝一番の電車で出発したので目を擦りながらの移動。
一人で出張するときは電車に乗った途端に爆睡状態ですが、
Sayのことやら周りのことが気になって結局ほとんど眠れず。。。
しかし、着いてしまえば眠気など吹っ飛び楽しく遊びました。
半日でしたが、平日ということもありほとんどのアトラクションを周ることができ、
十分楽しむことができました。
20091113ユニバーサル1
夜はホテルでバイキング&飲み放題
これが一番楽しかったかも。。。(^^)
20091113ユニバーサル2

2日目は奈良へ移動し、今回関西方面に来るきっかけとなった場所へ。
前から気になっていて、出張の帰りに寄ろうと思ってなかなか行けなかった場所。
奈良の郡山にあるグラブ屋さん。
以前から購入を考え、大きさを確かめるために
10日くらい前にサンプルを取り寄せたところ、
どうしてもその場に行ってSay自身の手に合わせたくなったことがきっかけです。
店のオーナーと30分くらい話して良いお話が聞けました。

今年の正月にSayが自分で購入したスラッガーの(まだ使おうとしていない)グラブがあり、
今回の購入には教育上良くないと思いかなり迷いましたが、
いろいろな理由もあり、今回は私が誕生日のプレゼントとして買ってあげて
スラッガーのグラブは私が使うことにしました。
いろいろなお話を聞いて、納得した上でSayのグラブを購入。
やはり来て良かった。
今週末にそのグラブが届く予定です。

気分良く店を出て、さて帰りの路へ。
いや、ここまで来たら京都の紅葉を観るしかないでしょう。
何の計画も立てずに先ずは京都へ行き、
さて、どうするか。。。
バスに乗って行ってきました。
20091114永観堂120091114永観堂2
7分咲と聞いていたのですが、
行ってみると赤や黄色や色鮮やかに紅葉してました(^^)

ここまで楽しめれば言うことはなく、
1泊2日という短い関西巡りは全てに満足でした。
帰りの電車の中でもビールをたらふく頂きました(^^)

今度はSayに連れて行ってもらい
美味しいものを頂きながら京都の紅葉を思う存分楽しみたいです(^^)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/11/16 23:59】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
