【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日
今日で1月も終わりです。
うちのPCは居間とは別の部屋にあるので
いつもはファンヒーターを付けながら
皆さんのブログを拝見するのですが、
ママが灯油を入れ忘れ
寒さに耐えながらクリック&タッチタイプ。
でも、寒中でありながら昼間はポカポカ陽気だったせいか
なんとか大丈夫そうです。

今日、自分の中では定時で帰ってSayとBCに行く予定でいましたが、
なかなか帰れず結局いつもと同じような時間になり
Sayはもう寝てしまいました。
いつもの素振り、ストレッチ、インナー、バランスをやってお休みなさいでした。

今日は江川卓が阪神に入団し、小林繁との即日トレードで巨人に入団した日だそうです。
このとき私はまだ10歳だったので何が起こったのかよく分からない状況でしたが、
阪神ファンだった私にはちょっとショックでした。
明日からプロ野球キャンプインです。
今年はどこが優勝するのでしょうね。(^^)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/01/31 22:58】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今週末が楽しみ
1ヶ月ぶりに金?土とスキーに行く予定です。
とは言っても金曜日は学校ですからSayが帰ってきてからの出発。
15時頃に帰ってくるのでホテルに着くのは18時頃。
荷物置きや夕飯を食べたりで金曜日はおそらく滑れないでしょう。
夜ゆっくり休んで
土曜日1日かけて滑りまくってきます。

前回は甥っ子達と行きましたが今回は家族3人で行って来ます。
でもママは寒いのが大嫌い。
昨シーズン一緒に行ったときも食堂で一日中座ってるだけ。
昼食のとき席を探す手間が省けるので私達は助かりますが。。。
今回は滑るのかな?

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/01/30 22:58】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
息子が二人
昨日は隣町のマラソン大会で、
コースがスポ少練習場をちょうど取り囲む形に
設定されているためマラソン大会が始まる前に現地入り。

10時30分頃に入り
サッカーボールでランニングパスをしながら体を温めたあと、
アメフトボールのミニチュア版で約30分間
一球一球確認しながらのキャッチボール。
そのあとは野球ボールでキャッチボール。
どうも腕の振りがイマイチ。
結局午前中はキャッチボールだけで終わってしまいました。

昼食はママが買ってきた弁当を車の中で。

13時からはスポ少練習。
(1)全員外野からの送球練習。
    Sayはまぁまぁでしたが、
    中にはどこに投げているのか分からないような子も何人かいました。
(2)内野ノック
    ダブルプレーの練習もしてました。
    この年代(2?3年)でダブルプレーの練習なんか必要なのだろうか?
    今のうちに感覚を覚えさせるためかな?
(3)試合形式の練習
    バッティングは3打席廻ってきていい当たりは2本。
    守備は今回初めてサードを守りました。
    捕るのはいいのですが、ファーストへの送球が
    ポヨ?ンとしたボールばかり。
    ビシッとした球は投げられるのになぜか投げない。
    相手のことを考えすぎているのか。。。
    何回言っても直らない。

スポ少練習後はいつものようにBCへ行き、8ゲーム(160球)スイングしてきました。
そしたら今日仕事中にママから電話が。。。
ママ「Sayのスポ少のジャンバーどうした?」
私 「あっBCに忘れてきた。」
ママ「まったく!しょうがない子達だわ!」
今に始まったことではありませんが、
うちでは私が長男、Sayが次男と言われています。(^^;)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/01/29 23:16】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
課題が山積み
今日はママ実家の近くにある北山公園のグランドで練習してきました。
練習内容はいつもと同じです。

キャッチボールでは投げ方に気になるところがあり
trytryさんのブログで書かれていたペットボトルでの
トレーニングをやらせたのですがどうも上手くいきません。
もう少し勉強が必要ですね。
このペットボトルのトレーニングはヒットエンドランに掲載されており、
Shunさんと交流のある中学校のトレーニング法だったんですね。
ちょっと驚きました。(^^)

バッティングもこれまたtrytryさんのブログで
紹介があったクオスタンスでも打たせてみました。
う?ん。
やはり今までと打球が違っていたような気がします。
今まで通りのスタンス(足を平行にしているだけ)のときより
クオスタンスでやらせたときの方がいい打球が飛んでいるような感じです。
Sayも自分で実感できたようで、途中からやりだしたクオスタンスを
最後までやってました。
しばらくはこのまま様子見です。

ノックでの守備練習は最初の一歩が遅い。
もう一歩前に出ていれば楽に捕れるのに。
もう一歩右に行っていれば正面で捕れるのに。
というのが散見されました。
神経系のトレーニングが必要かな?

練習のあとはイオンショッピングモールでお買い物。
スポーツオーソリティでローリングスのバッティンググローブを購入。
両手で1980円。お買い得です。
20070127バッティングローブ
これでSayのスポ少練習のときも手の冷たい思いをしなくてすみます。(^^)
但し、安いだけあってグリップ力は良くないので
自分のバッティングで使えませんね。(^^;)
Sayはコロコロコミック2月号を自分の小遣いで買っていました。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/01/27 19:47】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やってるな?
名古屋出張から帰ってきました。
これから会社ですが、一度家に帰って来れたのでちょっと更新しときます。

一昨日、昨日と出張先からSayに電話をしたら
素振り以外にじいちゃんにトスしてもらいながら
ティバッティングもやったようです。
ティは最近自分からやりだしました。
自主性が芽生えてきのかな?だといいのですが。。。

「今日、おとう早く帰ってきたらBCに行けるかな」
と言っていたそうですが、
う?ん。今日は早く帰れるかな?
書類の山が目に浮かぶ。。。(^^;)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/01/24 12:44】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
スイッチヒッター
ここ2週間、左打ちを重点的に練習をしてきましたが、
結局は右主体でいく方向で落ち着きました。

一昨日、両方で300球ほど打ったあと、
以下のように思い今後どうするかSayと話しました。
 1.当然ですが右の方がパンチ力があり、飛距離は左の約1.5倍。
 2.ミート率も右の方が数段上。
 3.左に変えることでゼロからのスタートとなり、かなり遅れをとる。
 4.利き目が右と思われる。
 5.Say自身は将来スイッチヒッターになりたいらしい。
1?3は今後の練習次第でどうにでもなると思いますが、
4の利き目は致命的かな?
本に書いてあった簡単な?やり方で確認しただけなので
ホントに利き目が左目なのかは分かりませんが、
以前にも同じようにやったらやはり左目でした。
5は今から両方やるとどっち付かずになり兼ねない。

以上の内容によりSayにどっちにすると聞いたら
「右でやる。だけど左もやる。」
でした。

結果、取り敢えず右でいくことにし、
左での素振りやバッティング練習を行う際も
闇雲に振るのではなく右と同じように行い、
将来のために少しずつ練習していこうということになりました。
まだ2年生なので今後どうなるか分かるませんが、
どっち付かずにならないようその辺は注意して見守って行きたいと思います。(^^)

ただ、今回左打ちを練習して思ったことは
左打ちを行ったあとに右で練習するといい当たりが今までよりも増えた感じがしました。
左より右の方が飛ぶので錯覚かもしれませんが。。。

今日、私は名古屋出張。
Sayは咳が酷いので学校から帰ってきたあと
ママが病院に連れて行きました。
素振りは無しかな?

モブログは相変わらず疲れますな。(^^;)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/01/22 18:21】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
授業参観
今日は日曜日にも拘らず今年度(2年生)最後の授業参観でした。
科目は体育で、内容は縄跳びとドッジボール。
縄跳びは普通に跳ぶやり方と、綾跳び、二重跳びなどなど。
最後に2分間で何回跳べるかを競い合っていましたが、
Sayは186回でした。クラスの最高は310回くらいでした。
二重跳びはやっと1回跳べるぐらいです。
20070121授業参観縄跳び
あとで特訓が必要ですな。

ドッジボールは当てたり当てられたりしてSayにとっては
出入りの激しいゲームでした。
結局Sayのチームの惜敗。
20070121授業参観ドッジボール
もうちょっと頑張れ!

15時に学校が終わり、家に帰ってきたあとは
じいちゃんも連れて3人でのぞみ公園で野球練習をしてきました。
始まったのが15時半位だったので1時間程度しかできませんでしたが、
バッティング、ゴロノック、フライノックを一通りしてきました。
野球のあとは場所を小学校に移してSayと二人でバスケットとサッカー。
バスケットはやったことがないので、お遊びで終わってしまいましたが。。。
昨日今日といっぱい動いたのでかなり疲れたでしょうね。(^^)
少し左上腕部が痛いといっていましたが、おそらく筋肉痛でしょう。
私も疲れました。(^^;)
今日は二人とも早く寝てゆっくり疲れを取りたいと思います。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/01/21 19:15】 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やりすぎたかな?
昨日はヘトヘトでした。
甥っ子Youが泊まりに来ていたので、
Sayと3人で朝10時からのぞみ公園でサッカーを約1時間。
私 vs Say・You でゲームをしたのですが、
人数が少ないのでゼイゼイハアハア。
バスケットボールもやりたかったのですが、
小学校と中学校ともグランドにあるコートが空いておらずできませんでした。

昼食後、Youはスポ少練習。
Sayは私と二人で再びのぞみ公園で野球練習。
バッティングを中心に行いました。
40?50球位ずつ左、右を交互に行い、
片方約150球、併せて300球位打ち込みました。
やはり左は打っても内野を越えるような打球がほとんどありません。
右はいい当たりが結構あり、外野フライになるような打球もありました。
私も最後の方はストライクがなかなか入らず、
合計400球近く投げたので人差し指にマメが。。。

二人ともバッティング練習だけで疲れてしまいましたが、
一息ついてからゴロノック(キャッチ15本)、
フライノック(キャッチ10本)、
再びゴロノック(キャッチ5本)を行い、
帰る前に日課である素振りをやってから家に帰りました。
素振りをやっているときはもう足がフラフラ状態だったので、
“ちょっとやりすぎたかなぁ”と思っていたら
家に帰ってきてじいちゃんに新聞ボールをトスしてもらって
ティーバッティングをやってました。
子供は疲れ知らずですね。
ヘトヘトになっていたのは私だけでした。(^^;)

今日はスポ少練習日ですが、Sayの学校は授業参観で15時まで学校なので練習は欠席です。
昨日、お風呂に入っていたら「学校行かないで、練習に行っちゃおうかなぁ」
なんてほざいていましたが。(^^)
授業参観は体育らしいです。
13:45からなのでこれから行って
じっくり拝見してきたいと思います。(^^)
家に帰ってきたらスポ少練習ができない分、今日も私と練習する予定です。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/01/21 13:27】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
毎日練習!?
昨日の新聞に同じ県内の強豪チームの記事が載っていました。
そのチームは昨年のマクドナルド杯も県代表で出場していて
確かNPB杯では優勝しているんじゃなかったかな?

読んでみると、
昨年は5年生主体のチームでマクドナルド杯(水戸)では1回戦負けだったけど、
今年こそは全国制覇を目指すとのこと。
3月?8月は土日だけではなく、放課後も毎日練習しているらしい。

毎日練習していれば5年生主体でも水戸に行けるという
単純なものではありませんが毎日とは驚きです。
毎日練習していて故障したりする子とかは出てこないのかな?
うちのチーム(高学年)は土曜日は午前中、日曜日は午後とどちらも半日です。
それと木曜日に体育館でトレーニング。
Say達の低学年に至っては日曜日の午後のみ。
私は小学生のうちはこれでいいと思っています。
足りないと思えば自主練習すればいいのですから。
これからも自主性を尊重しながら親バカしていきたいと思います。が、
毎日どんな練習しているのか気になるのは俺だけかな?(^^;)

4年後にうちのチームが強豪となっているか、
弱小となっているかは子供達次第です。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/01/18 15:22】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
マンネリ
最近、トレーニング内容のマンネリ化を感じています。
家の中でやるトレーニングも外でやるときの内容も
いつも殆ど同じ内容。
前から思ってはいたのですが、なかなか考える余裕もなく
そのままにしていました。

Sayにはいろいろ課題が山積みとなっているのでそれらを克服するために
今一度、内容について考え直してみようと思います。

また、最近は季節柄、我が家の雨天時のトレーニングの定番でもある
バドミントンもやっていません。
ここ数ヶ月は野球以外ではサッカーしかしていないので
バスケットなど他のスポーツも
私も一緒に遊びながらやらせていきたいと思います。


今日は仕事が早く終わったので
に行きたかったのですが、
我慢してSayをBCに連れて行ってあげました。
左打席で8ゲーム(160球)スイングしてきましたが、
80km/hの打席では少しは芯に当てられるものの、
100km/hの打席ではバットに当てるのがやっと。
ボテボテのゴロしか打てませんでした。
頑張れ!

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/01/17 22:34】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
着々と
昨日、スポ少のバッティング練習で初めて左打席に立ちました。
試合形式の練習では2打席回ってきてセカンドゴロとサードフライ。

午前中、スポ少へ行く前にSayと二人でやったバッティング練習では
いい当たり徐々に増えてきていました。
まだ、パンチ力が足りないので芯に当たっても右ほどは飛びませんが、
これから期待できそうな? 感じです。

昨日から素振りの数を今までより少し増やしました。
多ければよいというわけではありませんが、
他のみんなに比べれば“0”からのスタートですから
追いつき、追い越せるように頑張って欲しいですね。(^^)
左打ちに向けて一歩ずつ進んでいます。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/01/15 23:21】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初詣
今日はちょっと遅い初詣に佐野厄除大師へ行って来ました。
朝10時に家を出て佐野に着いたのは12時半。
まずは佐野ラーメン「太七」でお昼。
佐野ラーメンは薄口の醤油ベースですが、
この店は2回目だったので今日は塩味にしてみました。
ところが大失敗。
まずくはないのですが、やはり醤油の方がおいしい。
次回は醤油にします。m(_ _)m

昼食後は佐野厄除大師へ。
お賽銭で「チャリ?ン」とお参り。
今年の祈願をしてきました。
Sayに「何をお願いしたの?」と聞いたら
「へへっ」って笑っていました。(^^)

そのあとは佐野市運動公園へ行って野球練習をしてきました。
サッカーボールでパス練習をしながら体を温め、
キャッチボール ? ゴロノック ? バッティング
を約2時間かけて行いました。
(1)キャッチボールは肘から出てこない。
(2)ゴロノックは1歩目が遅い。
   捕れる球でも追いつかないことが多々ありました。
(3)バッティングは左、右と40?50球くらいずつ交互に打たせ
   片方120?130球くらい打ちました。
   左もなかなかいい当たりが出てきました。
   でも、やはりパンチ力は右の方があります。
   しばらくはこのような練習を続けていこうと思います。
日が暮れて暗くなってきたので17時前に終了。

そのあとはママの目的である佐野アウトレットモールへ。
Sayと私は金魚のフンのように
ただひたすらママにくっついて歩いているだけ。
ここでいつもの会話に
二人「まだ??疲れた?。」
ママ「もう少しゆっくり見させてよ!だからあんた達と買い物に来ると嫌なのよ!」
二人「ここに寄らなかったら機嫌が悪くなるくせに。。。」ブツブツ。。。
1時間半くらいいたでしょうか。
やっと終わり、途中で夕飯(とんかつ)を食べて家に帰りました。
着いたのが21時過ぎていたので今日は素振りはやりませんでした。


先日、2年生最後の身体測定を行ったようです。
身長126.5cm
体重 28.1kg
身長はクラスの二人に抜かされ、背の順で並ぶとちょうど真ん中。
Sayは相当悔しかったらしく、
「今日からいっぱい食べて、牛乳もいっぱい飲む!」
と言っていました。
いっぱい食べて大きくなって欲しいですね。(^^)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/01/13 23:29】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
左も視野に?
今日出張先から早く帰って来れたので
Sayを連れてBCに行ったら、
なんと、自分から左打席に。。。
「えっ!?」と思いましたが、そのまま打たせたところ
思ったより結構当ててました。
空振りの方が多いですが、
当てにいこうとしていないので逆にいいのかも。。。(^^;)

先日書いたように
ミート率も飛距離も右に比べればまだですが、
様になってはいました。
取り敢えず好きに打たせてみようと思います。

ただ、左で打ち出したので素振りは左を10本増やして
右50 左50 右10 左10
にしました。


話は変わりますが、
今日初めてSayがマンガ雑誌を買ってきました。
【月刊 コロコロコミック】
私も昔よく読んだマンガです。
Sayは録画したビデオを何度も見るほどドラえもんが好きで
前からこの本が欲しかったらしいのですが、
ママから「お小遣いで買いなさい」と言われていたようです。
そして今日、お年玉で念願のコロコロコミックを
買って来たというわけです。
さっそく懸賞のハガキを出していました。(^^)
何が当たんのかな???

勉強もしろよ!

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/01/11 22:14】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2007年新春マラソン大会
新春マラソン大会に参加しました。
結果は10位。
Sayが豪語していた順位と私が予想していた順位のちょうど真ん中でした。
あと5秒早ければ入賞したのですが、
昨年(12位)より上がっているので頑張った方だと思います。
来年は入賞目指して頑張ろう!
20070108新春マラソン大会20070108新春マラソン

マラソン大会が終わったあとはスポ少仲良し4世帯で新年会を行い、
熱い?野球談義で盛り上がり楽しい1日でした。(^^)

Sayは
「あ?あ。今日で冬休みが終わりだ?」
とぼやいていました。(^^)
2年生もあと3ヶ月。
頑張れ?!

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/01/08 23:50】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
練習初め
昨日はスポ少の練習初めでした。
体が吹き飛ばされるくらい風がビュービュー吹いて
時にはみぞれが降ったりしてとても寒い練習初めでした。

賀詞交換のあとはウォーミングアップを入念に行い、
キャッチボールもいつもより長く30分位やりました。
SayはYコーチに投げ方の指導を受けていました。
テイクバックの際にボールを上に向けて投げる癖があり、
肘を痛める危険性があるとのことで、ボールを摘んで持ち上げる
ような感じで投げなさいとのことでした。
私からも何度も注意しているのですがなかなか直りません。
キャッチボールとは別にシャドーなどをやった方がいいのかな?

次にノック。
今日も守備位置はショートでした。
まぁまぁ無難にこなしていましたが、
もっと前に出てボールを捌けるはず。
私から見ると最初の一歩が遅い。

そして今日は練習初めということで特別に紅白試合を行いました。
但し、ピッチャーとキャッチャーはコーチ。
結果から先に言うとSayのチームが負け。
敗因はSayの判断ミスでした。
ランナー1塁3塁でツーアウトなのに何を勘違いしたのか
思いっきり前進守備。
まんまとショートの左側を抜かれ、
しかもセンターはやる気が伝わってこない子。
そのまま抜かれてホームラン。
打っては4打席全てボテボテゴロ。
どうもバッティングがダメだなぁ。
最後にHコーチから
「バットがゴルフの持ち方になっている」と指摘されました。
そうなんです。
4?5才の頃に私と一緒にゴルフ練習をしていたため
バットも同じような持ち方になってしまったんです。
現在はゴルフはやめさせ、しつこく言って徐々に直ってきて
いるのですが、まだ直り切っていません。

スポ少練習のあといつものようにBCへ行ったら
強風のためお休みだったので
家に帰ってからいつもより多く素振りを行いました。

今日は新春マラソンです。
Sayは「1位になる!」と豪語していましたが
どうなることやら。。。
因みに私の予想は20位です。(^^)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/01/08 06:10】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
左も視野に
お正月気分もそろそろ終わりに近づいてきました。
(私の場合は仕事が始まっているので既に終わっていますが。。。)
今年ほど動いたお正月は記憶にありません。
 元旦はさすがに何もありませんでしたが、
 2日は初練習でサッカー、野球(3時間)
 3日はスキー(約25km滑走)
 4日はサッカー、野球(4時間)
 5日はサッカー(2時間)・・・私は仕事なので参加せず
 6日は休養日(宿題片付け)
私はやっとスキーでガチガチになった筋肉痛が取れました。(^^;)
20070104あれっ?入ってた 20070104守備
  【あれっ?入ってた】       【まぁまぁかな?】

20070104どこに飛んでいった?
  【どこ打ってんの?】

ここで気づいたことはバッティングです。
4日の練習の時に自分から左で打つと言い出したので打たせていたら、
結構いい打球が飛んでいくんです。
スイングも右より素直に振れている感じがします。

素振りは左右ともやっており、私との練習でも左で少しは打たせてきたので
当てることは可能ですが、こうなると考えてしまいますね。(^^;)
義理兄も「今日は家族会議開いた方がいいんじゃねぇか?」
なんて冗談交じりに言っていましたが。。。

現時点ではミートの確率や飛距離はまだ右の方が上ですが、
スイングを見ると。。。迷ってしまいます。
箸も鉛筆も左利きだし。。。
取り敢えずこのまま右主体、時々左でしばらく様子を見ようと思います。

今日(7日)はスポ少の初練習
明日は(8日)は新春マラソンです。
どちらも楽しみです(^^)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/01/07 07:37】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初滑り
待ちに待った初滑りに行ってきました。
Say、甥っ子Hiro、You、義理兄と私の計5名。
朝5時半に家を出発して途中コンビニ、レンタルスキーに寄りながら
スキー場に着いたのは8時半。
今回はアルツ磐梯スキー場です。

今日は天気にも恵まれ、いつでも磐梯山がはっきりと見えて
とても気持ちよく滑ることができました。(^^)
【磐梯山をバックに】
リフトは15?16回くらいは乗ったでしょうか。
総滑走距離はおそらく25kmは超えていると思います。
PA0_0005.jpg【急斜面なんか怖くないぜ!・・・その割には後傾気味?】
子供達と一緒に滑っていた私は足の筋肉がパンパンに張ってました。
30代前半まではこんなことなかったのに。。。(xx)
子供達は凄いです。あんなに滑っても「どこも痛くな?い。」だって。

滑り終わったあと帰りの準備をしている間のちょっとだけ
子供達だけで雪合戦をやっていました。
PA0_0000.jpg【帰るよ?】

初滑り。
Sayはこの日が来るのをとても楽しみにしていたので
気持ちよく滑ることができて良かったです。
また近いうち行く予定です。

Sayはそのまま姉家族の家にお泊りです。
私一人で家に帰ってきました。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/01/03 23:49】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初練習
新年明けましておめでとうございます。
昨日は仲人の家に年始の挨拶に行っていたため、
元旦に更新ができませんでした。

仲人の息子(kaito)はSayと同じ2年生。
誕生日も4日違いなので生まれたときからの友達です。
帰りが遅くなりそうだったのでkaitoと一緒にお風呂に入ったら
成り行きでSayだけお泊りすることになってしまいました。
しかも元旦から。
でも、子供達はとても楽しかったようです。(^^)

今日は午前中にじいちゃん、義理兄、甥っ子Hiro、Youたちと初練習。
約3時間みっちりやってきました。
Sayはバッティングがイマイチだなぁ。。。
他にもいろいろ課題ばかり。
今年一年どの程度上達するか楽しみです。
今日は私も一緒にノックを受けていたので汗ビッショリ。
年末年始で貯めたカロリーを消費できたかな。。。?

夕方から毎年恒例のボーリング大会。
これはじいちゃんばあちゃんと私達姉弟家族で毎年やっているもので
負けた家族が晩御飯をおごることになっているのでみんな必死です。(^^)
参加メンバーのうちSayだけが低学年なのでハンデ(1ゲーム35)を
もらい我が家はダントツ1位。
ビリは例年通り姉家族でした。
ご馳走様でした。m(_ _)m

明日はSay、義理兄、甥っ子Hiro、Youと私の計5人で
今シーズン初滑りです。
5時起きなので早く寝ないと。。。
お休みなさい。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/01/02 22:33】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
