【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ズルズルと
先日の日曜日で10試合(Sayが出場したのは9試合)の
練習試合を消化しました。
初めての練習試合では1試合目で引き分け、
2試合で大勝したものの
2回目以降の試合では2試合ずつやって8連敗。

練習試合を始めた当初は最初なので仕方がないと
あまり気にしていませんでしたが、
気が付いたら2桁連敗まであと2つとなってしまいました。
1、2試合ぐらい惜しい試合はあったものの殆どは大敗。
なんだか最近は勝てる気がしなくなってしまいました。(^^;)

まずはピッチャーがストライクをとれないことには
いつまでたっても状況は変わらないでしょう。
HSコーチも最近はどうしたらいいものか頭を抱えている状態です。
コントロールって天性のものがあるのかなぁ。

このままズルズルといってしまうのかなぁ。
プロ野球の連敗記録には追いつきたくないですね。
ところでプロ野球記録って何連敗だろう。。。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/10/31 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
まんまとやられた
昨日は5回目の練習試合でした。
2試合行いましたが、結果はまたもや連敗。

1試合目、3番ショートで先発。
後攻めで始まりましたが、
展開は今まで通り、先発ピッチャーがストライク入らず2点を失い、
ノーアウト3塁で
なんとHSコーチが「ピッチャーとショート交代!」
Sayがマウンドへ。

1回裏投球内容
1人目:1球目 ファール
     2球目 レフトフライ
2人目:1球目 ストライク
     2球目 サードゴロ
         ところがサードエラー
         3塁ランナーホームイン
         打ったランナーは2塁へ
3人目:1球目 ボール
         ワンバウンドを投げて暴投
         ランナー3塁へ
     2球目 ボール
         キャッチャーパスボールで3塁ランナーホームイン
     3球目 ストライク(空振り)
     4球目 ファール
     5球目 ファール
     6球目 ファール
     7球目 ファール
     8球目 ボール
     9球目 ファール
    10球目 三振(空振り)
4人目:1球目 ボール
     2球目 ファール
     3球目 ボール
     4球目 ボール
     5球目 サードゴロ

次のイニングからは再び先発ピッチャーに交代し、
Sayはショートへ。
そして問題のシーン。

ノーアウトランナー3、2塁でショートのSayは前進守備。
ピッチャーが投げて相手はなんとスクイズ。
Sayは猛ダッシュで前進しピッチャーを遮ってワンバンキャッチ。
ホームが間に合わないと見るやファーストへ送球しアウト。
しかしここで2塁ランナーが一気にホームへ帰ってきました。
ファーストがそれに気づきすかさずホームへ送球するも
ちょっとの差で間に合わずセーフ。
やられました。2ランスクイズ。

Sayが2塁ランナーなど見向きもせずにファーストへ送球したために
得点を与えた形となってしまいました。
まあ、これは仕方がないと思い、撮っておいたビデオで家に帰ってから
しっかりチェックし指摘しておきました。
けど、4年生以下のチームでここまででやるとは思いませんでした。
鍛えられていますね。かなり驚きました。

3回裏に先発ピッチャーがまた(ストライクが入らない)病気になり
再びSayがマウンドへ。
ツーアウト1、2塁。
ここは1球投げてファーストフライに打ち取りました。


気になるバッティングはというと
全くダメで、2打席廻ってきて
速球派ピッチャーにセカンドゴロ2つでした。
完璧な力負けです。


2試合目は初の先発落ち。しかも全く出番はありませんでした。

打撃成績
今回成績 1試合 2打席 2打数0安打          .000
通算成績 9試合27打席19打数9安打4盗塁4四球1三振 .474

投手成績 
今回成績 2試合 1回1/3 0安打 1三振 0四死球 2失点 0自責点
通算成績 3試合 2回1/3 0安打 1三振 0四死球 2+?失点 0自責点


今回は初めてヒットが出ず、
初めて三振を奪いました。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/10/29 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
スイングスピード
スポ少練習は13時からの予定でしたが
今日は一日中雨で、朝8時半頃には中止の連絡が廻ってきました。
じゃあ今日は買い物にでも行こうと
ちょっと離れたイオンショッピングセンターへ。
みんな行動は同じなんですね。
雨で練習が中止となったことで、ここぞとばかりにお買い物。
HSコーチ(Yuya)家族の他、計3家族にバッタリと会ってしまいました。

そして、HSコーチに一本の電話があり、
明日は急遽練習試合を行うことになったとか。
ということで早速、買い物したあとはHSコーチ家族とBCへ行ってきました。
土砂降りのため屋根があっても雨が吹き込み、
雨の中で野球をやっているような感じでしたが、
しっかり6ゲームスイングしてきました。
結果はまあまあだったので明日の練習試合につなげてもらいたいです。
課題の送球もしかっりしてくれればいいのですが。。。

今日行ったBCにはトスバッティングもありました。
1ゲーム20球でスイングスピードが計測でき
Sayの最高は74キロでした。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/10/28 00:10】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
送球に難あり
先日の練習試合でつくづく感じました。
コーチにも怒鳴られていました。
送球に難ありです。

送球に難があるというのは制球が悪いというのではなく、
Sayには悪い癖があります。
送球の際に緩い球を投げてしまう。

ワンバウンド送球の際に緩い球を投げるので
バウンド後に極端にスピードが落ちてしまい、
ファーストまでの到達時間が遅くなり間に合わない。
また、バックホームの際にはホーム届かせようとして
高めに投げたためにバウンドが高くなり
キャッチャーの頭を飛び越えてしまいホームイン。

いい送球も投げることができるのに
なぜ緩い球を投げてしまうのか。

これがイマイチ分からない。
HSコーチ曰く、「捕れない子をファーストにしたときから
        Sayは捕れるボールを投げてあげなければいけないと思い、
        緩い球を投げるようになってしまったのではないか。」と言っていました。
Sayに「何でビシッ!と投げない?」ときくと
決まって「う?ん。。。」 答えが返ってこない。
確かに言われてみると、以前に練習で大人がファーストをやっていた頃は
ビシッとしたボールを投げていました。
いつの日からか緩いボールしか投げなくなってしまった。
それが、捕れない子をファーストにした頃と合致するかも知れません。

「捕れないのが悪いんだからお前(Say)はビシッ!と投げろ!」
と言うと最初は投げるのですが、
しばらくするとまた元に戻ってしまう。
真の原因はよく分かりませんが、
口酸っぱく言い続けていくしかないのかな。。。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/10/25 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
思いやられた
昨日は4回目の練習試合でした。
7時に練習グランド集合で相手先へ移動。
午前中に2試合やって、午後からグランドに戻って練習。

4年生以下での試合でしたが、
相手チームは4年生が23人もいて
試合メンバーも全て4年生。
それにしてはさほど強くはないと感じましたが、
結果的にはまたもや連敗でした。

1試合目、3番ショートで先発。
まず打撃
1打席目:センター前へライナーでクリーンヒット
     盗塁も決めました。
2打席目:ショートゴロ
     まぁ仕方ありません。
3打席目:インコース高めを引っ張って
     3塁頭上越えるツーベースヒット

守備は結構飛んできたので何回守備機会があったのか分かりません。
あとでビデオで確認しますが、
バウンドボールバンザイが1回ありました。
前に出るスタートがよければ捕れた打球です。
試合結果は7対9で負け。


2試合目、9番ショートで先発
打撃
1打席目:ピッチャーの後ろにフライを上げ、
     ショートフライか、セカンドフライか、と思ったら
     ショートとセカンドが激突して打球が地面に落ちて
     エラーで出塁。
     しかし二盗失敗でアウト。
相手の攻撃が長すぎて時間切れで
打撃はこの1打席だけでした。

守備
この試合も何回飛んできたのか分かりませんが、
まずいプレーとして2つありました。
1つ目はセンターに抜ける打球をスタートが悪いために追いつけず。
2つ目はショート正面のちょっと強い打球を落球し、
落ちたボールをグローブで捕ろうしたために
なかなか掴めずファーストも間に合わず。
良かったプレーは1つ。
三遊間に小フライが上がり、必死に追いかけて転びそうになりながらなんとかキャッチ。
ファインプレーでした。

試合は2対24。
今回も先発ピッチャーがストライクが入らず、
お粗末な試合になってしまいました。
途中、驚いたことにSayがリリーフ。
Sayはある程度ストライクが取れるので、HSコーチが急遽指示。
ランナーをおいてのリリーフで、キャッチャーのパスボールや
何でもないフライをセンターがえらーするなど不運が重なり失点してしまいましたが、
私が見る限りではまあまあのピッチングでした。


これで練習試合6連敗。
黒星街道まっしぐらです。
早くトンネルを抜け出したいです。
先発ピッチャー、なんとかお願いしますよ。

打撃成績
今回成績 2試合 4打席 3打数2安打1盗塁       .666
通算成績 8試合25打席17打数9安打4盗塁4四球1三振 .529

投手成績
今回成績 1試合 1回 0安打 0三振 0四死球 ?失点 0自責点
通算成績 同上


今回ほどイライラくる試合はなく、精神的に凄く疲れた試合でした。
思いやられると思っていたら本当に思いやられてしまいました。(^^;)
20071021初めての背番号

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/10/22 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
思いやられる
昨日のスポ少練習ではミス連発でした。
ゴロノックではイージーゴロをポロポロ。
フライノックでも何でもないフライをポロッ。
集中力が全くない。
受けていても体が重そう。

バッティングもイマイチ。
帰りのBCでチェックしたところ、
やはり直したところが元に戻っている。
こっちを直すとあっちがダメになるという繰り返し。
試行錯誤した結果、8ゲームやって何とか修正。
けど、おそらく今日の練習では元に戻っているでしょう。(^^;)

今日はBチームの練習試合が入りました。
Sayも1ヶ月後の4年生以下大会に向けてBチームに合流します。
相手は6年生チームで県大会3位になった強豪チームです。
4年生以下のレベルは分かりませんが、
どこまでやれるかな。。。
昨日の内容では思いやられます。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/10/21 06:07】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
バッティングセンター
スポ少を初めてから週に1?2回はBCへ通っていますが
今週の日曜日にやった9ゲームのうち3ゲームについて
実際にどの程度打てているのか数えてみました。

数えたのは100キロの打席でライナー性の強い当たり。
1ゲームあたり20球。

7ゲーム目 6本
8ゲーム目 3本
9ゲーム目 7本

う?ん
これが多いのか少ないのか分かりません。┐(´ー`)┌
けど、3本は明らかに少ない。
ここのところに同じことを繰り返す(すぐに修正できない)
原因があるのかもしれません。

BCはボールに馴れることと
自分のバッティングを確認する場所と捉えていますが、
BCのボールは同じタイミング、同じ球筋でくるわけですから
いい当たりを打って当たり前。
何も考えずに打っているだけでは
全く意味をなさない練習になってしまいます。
Sayには一球ずつ確認しながら打つよう
しつこく言い聞かせているつもりでが
なかなかうまくいきませんね。(^^;)

BCで打てたからといって活きたボールを打てる訳ではないですが
少なくとも5割以上は気持ち良く打てるようになってもらいたいです
これからもBC通いが続きそうです。(^^;)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/10/18 23:39】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
初めての背番号
昨日のスポ少練習は
ウォーミングアップ、キャッチボール、内野ノックのあと
5年生 対 3・4年生の紅白試合が行われました。
Sayは7番ショートで先発。
今日は1?6番までを4年生で固め
7?9番を3年生にしたようです。

守備機会は3回。
1回目:ピッチャーを越える程度の小フライが上がり、
    変則的な回転をしながらバウンドして
    本来セカンドが処理するボールでしたが
    Sayがセカンドを遮ってキャッチしファーストへ送球。
    ギリギリアウト。
    これはSayのナイス判断でした。
2回目:若干セカンド寄りの平凡なショートゴロ。
    難なく捌いてファーストへ送球しアウト。
3回目:今度はピッチャーを越えるバウンドボール。
    すかさずピッチャーの後ろへ回りキャッチ。
    ファーストへ送球しアウト。

続いて打撃。
1打席目:ピッチャーは緩い球が持ち味の5年生ナンバー3。
     打席に入る前コーチから
     「Say!フライはダメだぞ!」
     と言われていましたが、
     打席でSayが構えた瞬間に私は解りました。
     絶対フライをになると。
     Sayは足が伸びたまま構えると決まってフライが上がります。
     この打席も思った通り(キャッチャー)フライ。
     実はアウトになる前にもキャッチャーフライを
     上げているんです。
     キャッチャーが捕り損なってファールになりましたが
     同じことを繰り返すという失態に呆れてしまいました。
2打席目:レフト線へ大ファールを打ったあと
     仕切り直してサードゴロ。
     と思ったらエラーで出塁。
     盗塁とヒットでこの試合唯一の得点。
3打席目:ピッチャーが5年生ナンバー2の子に変わり、
     コーチから「1本くらいヒット打って来いよ!」
     と檄を飛ばされ、
     見事期待に応えてセンター前に弾き返すクリーンヒット。

試合結果は1?3で負けてしまいましたが、
4年生エース君が今日は調子がよく
ストライクが入ったので野球になりました。
いつもこの調子だといいのですが。。。

公式戦まであと1ヶ月。
それに先立って練習後に
3?4年生へ背番号が渡されました。
Sayの背番号は
20071015初めての背番号
嬉しそうでした。(^^)

なんか“9”のように見えますが、
コーチは“6”と言っていたので。。。
本来は3年生なので背番号をもらえても二桁ですが、
4年生以下の大会のため特別に一桁の背番号がもらえました。
まずは公式戦勝利に向けて頑張ってもらいたいです。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/10/15 23:10】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
大人に混じって
今日は予定通り私の草野球チーム練習にSayも参加し、
ランニング、キャッチボール、ノック、バッティングと
ありきたりの練習ですが、楽しく3時間やってきました。

河川敷グランドのせいか、
なにやら所々に動物の巨大なウ○コが。。。
私は気になって仕方ありませんでしたが、
Sayは気にすることもなく
大人達に誉め(乗せ)られながら楽しくやっていました(^^)
結果的にウ○コを踏まずにすんでホッと一安心。

しか?し、ノックではエラーばかり。
しかも殆どの打球がグローブの中に入っているにもかかわらず
ポロッ、ポロッと。
ノックの半分はエラーでした。

バッティングはまあまあ良い当たりを飛ばしていましたが、
大人のあとに打っているので何か物足りなさを感じました。(^^;)
これは仕方がありませんね。

練習参加人数の関係上、打った数が少なく
また、バットが新しくなっていつもの場所でSayの打球を確認したかったこともあり、
終わったあとにいつもののぞみ公園に寄って打撃のみですが再び練習。
当然ですが、打ち方も飛距離も前のバットと変わりませんでした。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/10/13 22:00】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
新しいバットで
昨日はじいちゃんとのぞみ公園で練習してきたようです。
バッティング練習の際、早速新しいバットを使い
今までより打球が飛んだと喜んでいたらしい。

今までのナイキのバット(プロフィールに掲載の写真)は
幼稚園の年中の頃に購入したものなので
あまり思い入れがないかもしれませんが
今回ばかりは店で8本も素振りをして

「これかな?こっちの方がいいかな?」と言いながら
自分でやっと決めたバットなので
少しは大事にしてくれると思います。(^^)


今日はママとBCに行ってきたようです。
BCのおじさんから「試し打ちかい?」
打球がファール性の当たりが多く
「もう少しためなきゃ」と言われたらしい。
トータル7ゲームスイングしてきたようです。

土曜日は私の草野球チームの練習日。
Sayも連れて行って一緒に練習してくる予定です。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/10/11 23:59】 | 道具 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
2.5
月曜日の自主練中に自打球が右目に直撃したため
昨日は学校から帰ったあと
念のため眼科に行かせました。

診断結果は、傷などはなく異常はないとのこと。
ただ、?膜(忘れました)が少し腫れているらしく
一応目薬をもらってきたようです。
大事に至らすホッと一安心。(^^)
眼科の先生には「目には当てないように」と言われたそうですが、
わざと当てる人なんていないですよね。(^^;)
しかも自打球なんてわざと当てる方が難しい。

それはそうと、診てもらう際に視力を測ったら

な・ん・と 2.5

検査結果は、左2.5  右2.0
けど、右目の時に右左を間違って言ってしまったらしく
このおっちょこちょいなところがSayらしいですが(^^;)
実際は見えていたらしい。
どこまで見えるのかな?

以前、アフリカの人は4.0まで見える人がいると
聞いたことありますが、どんな目をしてるんでしょうね。(^^)
目がいい人は早くから老眼になりやすいとも
聞いたことありますが実際はどうなんでしょう。

因みに私は23年間1.5を通してきましたが、
会社生活が始まった頃から急激に悪くなり、
今では眼鏡やコンタクトがないと
生活できなくなってしまいました。
これも情報化社会の影響でしょう。
今まで勉強してこなかったから悪くならずに済んだとも言いますが。。。(^^;)

まぁ何にしても、Sayにはずっとこの視力を保って
目を大事にしてもらいたいです。
将来活躍するためにも。(^^)
【2007/10/10 23:59】 | 障害 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
自打球当ててバット購入
昨日は雨の中、予定通り学区内の住民運動会が開催されました。
開会式が始まってから雨がポツリポツリと落ちてきて
雨足が強くなったり、途中止んだりと不安定な天気でしたが、
ほぼ、予定していたプログラムを8組の子供会(支部)で行いました。

毎年最下位争いをしている我が子供会にとって
今年は信じられないことが起こりました。
まず、ママとばあちゃんが参加した「子供会対抗玉入れ」で1位。
Sayが飛び入り参加した「綱引き」で2位。
Sayと手をつないで走った「きずなでゴー!」で3位
いつも最下位の子供会リレーでは4位。
昨年最下位だった大玉転がしが1位。
なんと見事、総合優勝を果たしました。

「きずなでゴー!」は私とSayが手をつないで走る親子リレー。
途中、Sayが跳び箱を跳び越えて、
私が風船を膨らませてお尻で割っていくというリレー。
私たちが第一走者でスタートダッシュ。
見事1位でバトンを渡しました。
20071008住民運動会220071008住民運動会3
20071008住民運動会420071008住民運動会5

子供会リレーではSayが3年生男子で出場。
2位でバトンを受け、若干3位との差を詰められましたが、
なんとかそのままバトンをつなぎました。
20071008住民運動会1

午後からは雨も上がり、Sayとのぞみ公園で自主練。
ウォーミングアップのあとキャッチボール。
ゴロノック。
と、ここまではいつも通りでしたが、
バッティング練習の際に
なんと、Sayが自打球を右目に直撃。
久しぶりに泣いていました。(^^;)

ということで練習をやめて
かねてから買おうとしていたバットを買いにスポーツ店へ。
8本も素振りをさせてもらって
悩みに悩んだあげくやっと決めました。
購入したのはSSKの福留モデルで
78cm 560g トップバランス。
バランス的に「大丈夫かなぁ」と思いましたが、
本人が納得した上で決めたことなのでOKしました。
20071008福留モデルバット

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/10/09 06:56】 | 道具 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
スポレクとAチームデビュー
今日の午前中は、年に1回開催される市内のスポレクフェアに行ってきました。
フリー参加ですが、子供達がメインで
ストラックアウト、樽投げ、体力テストなどなど
いろんなチャレンジコーナーがあってとても楽しいフェアです。
今回は午後からスポ少練習があるため
9時半から11時まで参加。

体力テストでは学校で行われるスポーツテストのような項目を行い、
握力     右14.2kg(前回14kg)
        左15.9kg(前回16kg)
上体起こし  16回(前回20回)
長座体前屈  39cm(前回36cm)
反復横跳び  46回(前回41回)
20mシャトルラン 54回(77回)
立ち幅跳び  152cm(157cm)
50m走   9秒3(前回9秒0)

おいおい
殆ど前回より下回っているではないか!
握力では係のおじちゃんから「一瞬握るだけ」と言われ
Sayはその言葉を正直に受け止め、一瞬握って終わり。
シャトルランでは横っ腹が痛くなり途中退場。
上体起こし、立ち幅跳び、50m走に至っては何の制限もないのに下回っている。
情けない。。。
また来年行ってSayの成長(退化?)を見ていきたいと思います。(^^;)


午後からは予定通りスポ少練習。
今日からAチーム合流です。
挟殺プレーなどBチームではやっていない練習も行っていました。
後半は6年生対新Aチームの試合が行われ
何といきなりSayは3番ショートで先発出場。
それを聞いた私は「あり得ね?。買い被りすぎだよ」と口走ってしまいました。
結果は3対5ぐらいだったかな?

Sayの成績は
打撃
1打席目:ちょっと強い打球のサードゴロ。
      と思ったらエラーで出塁。
2打席目:インコースのボールに手を出しファーストフライ。
3打席目:ハーフライナーでセカンド後方に落ちるラッキーなヒット。
4打席目:エース君登場。
      先日の某大会でスピードガンコンテストがあり
      百数キロを出し見事優勝したエース君。
      この対決に注目しましたが
      振り遅れ気味でセカンドゴロでした。
      あとからSayに
      「いつもBCで打っている球(100キロ)とどっちが早い?」と聞いたら、
      「エース君の方が早かった」と言っていたので
      本気で投げていたのかな?

問題の守備
今回は4回の機会があり、
1回目:三遊間にバウンドボールがきてSayのグローブに一度は入ったもののエラー
     と思ったらすかさずサードの5年生女の子がボールを拾って
     ファーストに送球しアウト。
     助けてもらいました。(^^;)
2回目:ショートからちょっとサード寄りにバウンドボールがきて
     なんとかバウンドを合わせジャンプしてキャッチ。
     ファーストへ送球しアウト。
     ナイスプレーでした。
3回目:ちょっとセカンドベースよりにきた強い打球に対応できず
     センターへ後逸。
     思わず私は「あ゛?!」と言ってしまいました。
     あのくらい捕ってくれよ。
4回目:センターへ抜けそうなボテボテの打球を何とかキャッチ。
     ファーストへ送球しアウト。
“やるぞ!やるぞ!”と思った打球を見事思い通り?にやってくれました。

明日は学区内の住民運動会。
終わったあとは自主練です。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/10/07 22:21】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
どこにもない
先週、名古屋へ出張に行ったときの話。
大袈裟ですが驚いたことが一つありました。

ご存じの通りSayはドラゴンズファンです。
久しぶりに野球シーズンに名古屋出張なので
ドラゴンズのおみやげを買って帰ろうと思っていたのですが、
名古屋駅のおみやげ屋さんにドラゴンズに関わるものが何も売っていない。

時間の都合上、ナゴヤドームに行くこともできず、
名古屋駅内でしか見ることができませんでしたが、
駅ビルの高島屋(あるわけないか)に行っても全くありませんでした。

先週はペナントレースの最終争いをしている頃。
絶対何かは売っていると期待していたのですが。。。
大阪へ行くとトラ柄のお菓子やグッズが至る所で売っているのに
なぜ名古屋には売っていないのでしょう?

ちょっと驚きながら、ちょっとガッカリです。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/10/04 23:59】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
話しが一転
今日は「完全休養」のエントリーに対し
皆さんから厳しい突っ込みを頂きありがとうございました。(^^;)
私としてはBCしか行っていないのでそう思ったのですが、
7ゲームもやったら「完全休養」ではないと。。。
皆さんのブログを拝見するとスゴイです。
7ゲームなど序の口で200球以上打ちまくる方殆どですから。
Sayも過去に200球を打ったことはありますが、
終わることにはフラフラしていました。(^^;)

話しは変わって
昨日PCを開いたらHZコーチからお詫びのメールが届いていました。
その内容とは、かねてから話のあった3人のうち2人を
Aチームに昇格させるというもの。

その2人とはSayとMasaki。
先日にBチーム残留と言われたばかりなのでちょっと驚きです。
上のクラスでできることはとても嬉しいかぎりですが、
私としてはしばらくの間はBチームでと思っていたので
正直、う?ん。。。といった感じです。

Say達を上げる理由はAチームの5年生と競わせることにあるようですが、
まぁ、コーチにお任せするしかないので
こちらから言うことはありません。
まずは5年生を脅かす存在になって欲しいです。

月曜日には早速練習試合があり、
Say達にも招集がかかりましたが、
生憎その日は町民運動会。
Sayはリレーの選手になっているので
残念ですが練習試合は行けません。
その代わり運動会では思いっきり活躍してもらいましょう。(^^)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/10/02 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
完全休養
昨日は一度も止むこともなく一日中雨が降り続いていました。
練習試合の中止の連絡も早々に回ってきました。
ママは既に弁当を作り終わり、
朝の6時半に途方に暮れた3人は
さあ、今日は何をしようか。

いつもは家の中でトレーニングをするか
近くの体育館でバドミントンをするところですが、
久しぶりの空いた日なので
この日しかないとばかりに
買い物など家の用事を済ませることになりました。

作ってしまった弁当を持参して
まずは煙突掃除のために借りていた用具を
2時間かけてストーブ屋さんに返しに行ったあと
持参した弁当で昼食。
気になっていたスポーツ店にいって
Sayのピタピタのアンダーシャツを購入。

そして午後からは電器屋さん巡り。
2年くらい前からテレビの調子が悪くなり、
それからはショックを与えたりしてなんとか凌いできましたが、
10日くらいからとうとう映らなくなってしまいました。
そこで今回仕方なく新規購入を計画。
K‘○、コ○マ、ヤ○ダ と回って
最後は再びコ○マ。
値切りに値切ったものの、
ターゲットの金額まであと数千円のところで限界。
仕方がないのでその分を
前から買おうと思っていた物を付けてもらって商談成立。
けど、安くしてもらったとはいえ
痛い出費でした。

昨日は運動をしてないのですが、
なぜかかなり疲れました。
交渉で喋り疲れといった感じです。(^^;)

Sayは買い物途中に寄ったBCで7ゲームをやっただけで
完全休養でした。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/10/01 23:59】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
