【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2007年を振り返って
2008年も秒読みとなってきました。
振り返ってみると今年は初尽くしだったような気もします。
我が家の今年の漢字は”初”ですね。(^^)

1月
 左も視野に
 左も視野に?
 スイッチヒッター
  一時は左も視野に入れましたが、結局は右でいくことになりました。
 初滑り
 楽しかったけど
 今シーズン3回目
  先シーズンは3回しか行けなかったスキー。
  今年は4?5回は行きたいなぁ。
 2007年新春マラソン大会
  私の予想は20位でしたが、予想を上回り10位でした。
  2008年は一桁を視野に。

2月
 3つの目標
  目標というよりも課題ですね。未だにダメです。
 御役御免
  今までお世話になった道具達です。

3月
 大変だ?!
 ホントにおたふく?
 やっぱりおたふく
  Sayがおたふくにかかりました。私にうつらなくてホッとしました。(^^;)

4月
 初めての試合
  3年生対4年生の紅白試合ですが、Sayにとっては初めての試合でした。
  いきなりランニングホームランが飛び出しました。

5月
 野球・野球・野球
  今年のGWは野球三昧でした。
 頭は甲子園
  Sayが初めて坊主にしました。
 初マスク
  練習での話しですが、Sayが初めてマスクを付けました。

6月
 喝(カ?ツ)!
  キッズマラソンでは昨年の11位から45位に転落です。
  スポ少でも不甲斐ないプレーに“喝(カ?ツ)!”

7月
 初の公式戦?
  公式戦とはいっても子供会のソフトボール大会です。
  来年こそは優勝だ!
 初 土曜練習
  初めてのBチームで土曜練習が行われました。
  これからどんどん忙しくなってくるだろうな。。。
 夏休み旅行
  楽しかったなあ。また行こう!

8月
 作品 ?本棚?
  Sayが学校で作ってきた作品です。意外とできるものです。
 数年ぶりの海水浴
  車で10分のところに海がありながら数年ぶりに泳ぎに行きました。
 初めての練習試合
  課題はいっぱいありますが、初めてにしては合格点をあげたいと思います。

9月
 野球にならない
  この時期から練習試合が多くなってきました。
  が、バッテリーミスが多く試合になりません。(T_T)
 トップでゴール
  今年の運動会もなかなか楽しかった。来年も楽しませてくれ。

10月
 スポレクとAチームデビュー
  いよいよSayがAチームに合流しました。
  これから更に親も子も大変になると思いますが、思いっきりプレーして欲しいです。
 自打球当ててバット購入
  福留モデルのバットです。しかし、福留はメジャーに。。。
 2.5
  視力が2.5あるとは驚きでした。
 初めての背番号
  Aチームでもこの背番号が付けられるよう頑張ってもらいたいです。

11月
 Happy Birthday! ?風邪っ引き?
  今年の誕生日は風邪でした。
 体力テスト
  3年連続A級。油断は禁物。
 デビュー
  ここまで長かったような短かったような。。。
  けど、これが野球選手としての出発点です。

12月
 校内マラソン大会 ?2007?
  来年は3位以内を狙って欲しいなあ。。。
 3連覇ならず ?’07 チームイベント?
  そんなに甘くはありません。
  来年は雪辱を!
 初滑り2007
  今シーズンは一足早く行ってきました。
  来年も早々に行く予定です。
 サンタさんからのプレゼント
  今年はドラベースでした。

今年はAチームに入ったことで課題が浮き彫りになりました。
来年は何か目標をもって取り組んでもらいたいです。

今日は残っていた大掃除が終わったあと
Sayと自主練納めをしてきました。

おっと、もうこんな時間ですね。
2008年まであと5時間を切りました。
それでは皆様もお体に気をつけて
来年も良い年でありますように。
併せて小生のブログもよろしくお願いいたします。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/12/31 19:04】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
校内マラソン大会 ?2007?
1ヶ月前の話になりますが、
アップが漏れていたので年末ギリギリで載せました。
11月30日は校内のマラソン大会がありました。
昨年は7位(一昨年は1位)と惨敗したSayでしたが
結果から言うと今年は5位。
20071130マラソン大会

ろくに練習もせずに優勝するなどとほざいていましたが、
当然そんなのあり得ません。
年々下がっていくようであれば“喝”を入れるところですが
2つ順位を上げているので今回は特にコメントはしませんでした。
けど、1年生のときに比べるともっと頑張れるはずなんだけどなあ。
1月中旬に隣町のマラソン大会があるので
そこで期待したいところですが。。。

明日はいよいよ大晦日。
今日、私は出張不在でしたが、
ママが私のために掃除を残しておいてくれたようです。(T_T)
掃除を早く終わらせてSayと遊ぼうと思います。(^^)
そのあとは今年の総集編をアップ予定です。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/12/30 23:59】 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
いっぱい読んだで賞
冬休みに入る終業式の前日に
Sayにとってはあり得ない賞を学校から貰ってきました。
普段、教科書を嫌々読む以外は
本など全く読むことがない。
それでこのような賞が貰えるのはあり得ない。
20071220いっぱい読んだで賞


けど、いつも学校から借りてきた本がいつも家に置いてある。
何を隠そう、その本とはドラえもんの教養シリーズ。
ドラえもん好きなSayにとって
ただでドラえもんが見れるのですから
この上ない幸せでしょう。
少しは活字の本も読んで欲しいのですが。。。

先日、Sayの誕生日にドラベースの2冊(5?6巻)を買ってあげました。
併せて読書本も1冊。
ドラベースは読書本が読み終わって感想文を書いてから
読んでも良いということにしてありますが、
未だドラベースのビニールが破られておりません。
いつになったら読もうとするのか。。。
いつも悪いところばかり私に似るSayです。(^^;)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/12/27 23:59】 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
サンタさんからのプレゼント
今日は25日。
クリスマスですね。

昨日の夜、Sayはサンタさんが来るようにと
寝る前にクリスマスツリーを灯していました。(^^)
さあて、何が来ていたのかなあ。

昨日はスキーで帰りが遅く、寝るのも遅かったのですが、
冬休みにもかかわらず今日の朝は6時半に起きてきました。
気になって仕方なかったのでしょう。
枕元の小さな箱を見つけると
「あった!」
しかも、そこにはメッセージが添えられていました。

起きたばかりで頭の中もボ?っとしており
何事も無かったような素振り(そぶり)をしていますが、
ときどきニヤニヤしていてなんか嬉しそうです。(^^)

けど、やっぱり欲しい物はゲームなんだなあ?。。。
サンタさんからの今年のクリスマスプレゼントはこれです。
20071225クリスマスプレゼント

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/12/25 23:59】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
初滑り2007
やっとシーズン到来です。
今日は待ちに待った初滑りに家族3人で行ってきました。
昨シーズンは今年の1月3日なので10日ほど早い初滑り。
ママは例年通りレストランで読書なので(席取りがメインですが。。。)
滑るのはSayと私だけ。
20071224滑走前20071224スキー

まだ全面滑走ではありませんでしたが、
初滑りにしては結構滑ったと思います。
10時?16時半まで滑って
リフト19本。
総滑走距離約24km。
Sayはなんでもない様子ですが、
私は足がパンパンに張っています。
明日を考えると恐ろしいです。(^^;)
けど、スキーは足腰を鍛えるにはとてもいいですね。
近いうちまた行きたいです。


昨日はスポ少練習納めでした。
今年最後なのでAチーム、Bチームでそれぞれ紅白戦。
Aチームに所属している3年生のSay達はBチームで行いました。
私は少し遅れて行ったため最初の方は観れませんでしたが
ピッチャーもやったそうです。
MasakiとAyatoに打たれたらしい。(^^)
バッティングはライト方向にヒットを2本打った模様。
まあ、今日は私も観れなかったし、今年最後のスポ少なので
大目にみてコメントはしません。
来年はAチームで公式戦に1試合でも、
代打でも、守備要員でもいいので出場できるよう頑張ってもらいたいものです。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/12/24 22:51】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
采配
昨日のスポ少練習は午前中でした。
内容はウォーミングアップ、キャッチボール、ノックのあと紅白戦が行われました。

ノックはショートとセカンドの二手に分かれて
ポジションを交代しながらノック。
ショートは慣れているせいか目立った問題はありませんでしたが、
セカンドでの守備は問題だらけでした。

紅白戦では2番サード。
守備ではエラーが一つ。
ボテボテのゴロを突っ込みきれず、
バウンドを合わせたような感じになり捕球できず
慌ててファーストに送球するも、セーフ。
このエラーがきっかけで2点を献上させてしまいました。
途中、ショートへまわり、
ゴロやちょっと深めのショートフライを無難に捌いていました。

打撃では
1打席目:ランナー1塁で送りバント。
     高めの球をピッチャー前に転がし成功。
     まぁ、初めての送りバントとしては上々でしたが
     欲を言えばもう少し打球を殺して欲しかった。
2打席目:5年生エースくんからピッチャーゴロ。
3打席目:ピッチャーが代わり、
     緩いボールを引っかけてサードゴロ。
     また悪い癖がでました。
4打席目:ショートの頭上を越えるセンター前ヒット。
     振り切っていればもっといい打球が飛んでいくと思うのですが。。。

ここまではいつもと同じような展開ですが、
試合途中とんでもない出来事がおきてしまいました。
グランドの横で見ていたらOコーチからベンチの方に呼ばれ行ってみると
Oコーチ「みんな、この回から○○(私の名字)監督が指揮するから」
私「えっ!?」
Oコーチが別メニューで練習している6年生の指導に当たらなければならず、
断ることもできず指揮を執ることに。。。
“こんなことやったことないよ?”と思いながら
ぎこちないサインを出しながら子供達へ指示。
盗塁のサインを出しても走ってくれない子はいるし、
間違って盗塁とエンドランの2つのサインは出してしまうし
結局、4?7で負けてしまいました。(T_T)

采配って難しい。
サインを出すタイミング、子供達への指示。
普段、端から見ていると“次はこうくる”とか“こうすべき”と思うのですが、
実際にその場に立ってみるとド素人には無理でした。(^^;)
こんなこと二度と無いと思いますが、
いい経験をさせてもらいました。

練習後は家の近くののぞみ公園で
ゴロ捕球後のセカンドへの送球(トス)練習と
課題のバッティングを行いました。

夜は私の姉弟家族が集まりクリスマス会。
子供の話、野球の話し、プレゼント。
とても楽しいクリスマス会でした。

今日は雨模様。
練習できるかな?

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/12/23 08:43】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
練習ノート
昨日、スポ少の連絡係からメールが入ってきたらしい。
内容は、23日の練習前に練習ノートを提出するようにと
HSコーチから連絡があったとのこと。

“ゲッ!”
確かに6月頃にHSコーチから、練習して思ったことや良かったこと、
反省など何でもいいから書くようにと言われていました。
言われ始めた頃に書いていたのは知っていましたが
その後は書いていたかどうかなど知る由もありません。
そこで今回、コーチからの提出要求がありました。

仕事中にママから「どうしよう」とメールがきたので
私は「ブログである程度の内容は分かるのででっち上げることもできる。
    けど、Sayのためを思うなら当然正直に言うべき」とメールを返しました。
当然二人はSayが継続して書いているわけがないと思っていたのです。

今日の朝、
「どうすることにしたの?」と聞くと
「それが書いてあったのよ」
「ウソ!?マジで?」
「ウソ言ってどうすんのよ!」
ママと会話のやりとりの間に
Sayがノートを持ってきました。
見てみると。。。

オー! 書いてあるではありませんか!
1回当たり1?2行程度ですが書いてありました。
6月に小さな紙に書いたあと、しばらく書かなかったようですが、
9月にコーチからフォローアップがあって再開したようです。
9月から11月前半まで書いてありました。

内容はともかく書くことが大事ですから
久々に誉めてあげたところ、
Sayは“ニヤッ”って笑っていました。(^^)
けど、11月後半からは書いてないので、続けるようにと一言。

全く書いていないと思っていたのに
思いがけないことが起きてしまったという感じでした。
ただ、ホント字はきたない、文がつながっていないところが多いです(^^;)
今後は継続することはもちろんのこと、字をきれいに、文章を成立させる、具体的に、
を踏まえて続けていってもらいたいです。

せっかくなので一部ですが紹介します。
 9/1  あいさつ・へんじをしっかりする。
 9/23 とんねるが2つあった。センターからボールをもらって
      ホームにすぐ投げなかったのがだめだった。
      サインを見なかった。
10/20 エンドランでフライをあげたのがくやしかった。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/12/19 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
あれっ?
最近、Sayのバッティングは大雨状態。
今日は午後からのスポ少練習前にのぞみ公園で練習してから臨みました。
ショート、セカンドそれぞれの守備位置からの二塁へのトス練習が大半を占め
結局バッティングは20分しかできませんでしたが、
このときもバッティングは大雨状態。
一向に良くなる気配はありませんでした。

しかし、スポ少練習でのフリーバッティング(5年生がピッチャー)では
Sayが一番いい当たりを打っているではありませんか。
あれっ?
何ででしょうね。
私にもよくわかりません。
練習が終わってから「今日のバッティング何で良かったの?」と聞いたら
「今日行く前に練習したから」と思っているようです。
こういうのをきっかけにこれからもやる気を出して頑張って欲しいものです。

今日は短いアップですが。。。お休みなさい。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/12/16 22:16】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
Bチームで活き活き、でもAチーム
今日は午前中Aチーム、午後Bチームの練習でした。
SayはAチームなので本来は午前中のみの練習ですが、
HSコーチにお願いして午後のBチームの練習にも参加させてもらいました。

今日のAチームの練習は軽いノックのあとは紅白戦を行いました。
Sayは2番サード。
結果は散々です。
エラー3回。
打撃でも3タコ。
全くいいところなしでした。

Bチームも基礎的な練習とある程度ノックをやったあとは試合形式の内容。
ショート→ピッチャー→ショートを守り、
エラーこそありませんでしたが、
打撃では2タコ。(T_T)
どうすればいいのやら。。。

けど、今日のA、Bチームの両方に参加して思ったことは
Bチームでやっている方が活き活きと感じられます。
Aチームではどこか消極的。声も小さい。
今日はどちらも試合形式の練習でしたが、
そこでSayに聞いてみました。
私「AチームとBチームどっちがいい?」
Say「Aチーム」
理由は「Aチームの方が打つ練習が多いから」

普段のAチームの内容は実戦形式の練習が多いので
エンドランの練習などもあり打つ機会が多い。
Bチームについては基礎的な練習が多い。
トスバッティングなどは行うものの、
人が投げた球を打つのは2?3回くらい。

上級生と一緒に野球をするのも楽しいのだと思います。
まあ、理由はどうあれAチームの方が楽しいらしいので
これからもついて行けるよう頑張ってもらいたいです。

明日のスポ少は午後からの練習ですが
最近バッティングがめっきり音無しなので
午前中に二人で少しやってからスポ少練習に臨みたいと思います。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/12/15 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
3連覇ならず ?’07 チームイベント?
昨日は快晴の中、チームイベントが行われました。
競技は手ブチ野球。
今年はママも競技に加わり親子3人で参加しました。

グランドに着くと周りから“打倒○○家(私の名字)”と
声が上がっています。
チーム編成を見るとFチーム(A?H)。
チームメンバーも悪くない。
ヨシ!3連覇だ!と気合いを入れ、さあ試合開始。

試合は2イニング制で行われ、
相手はOコーチ率いる活気のある強豪チーム。
我がFチームはYコーチ率いるおとなしめのチーム。
後攻めで始まり、1回表を0点に抑えて幸先良いスタート。
1回裏3点を奪う。
2回表に2点を返され満塁となるものの、最後のバッターを打ち取りゲームセット。
何とか1回戦を突破。

気分良く2回戦(準決勝)へ。
相手は1回戦よりは見た感じ大したことない。
しかし、それが甘かった。
我がチーム先行で始まり、1回表を0点に抑えられ、
その裏に3点を奪われる1回戦とは逆のパターン。
2回表もなかなかランナーが進めず万事休す。
惜しくも決勝には進めませんでした。

気を取り直して3位決定戦へ。
3位に入れば豪華?商品がもらえるのでみんな燃えました。
この試合は4イニング制で行われ、我がチームは後攻。
取られて取っての接戦のゲームでしたが
最後は三塁ランナーの私が帰りサヨナラ
敵 2 1 1 0 = 4
自 1 1 2 1 = 5
ママがフライをキャッチするというファインプレー?もあり
みんなで楽しめた試合でした。(^^)

お昼に5年生のママ達が作ったカレーライスを美味しく食べたあとは
学年毎に分かれてストラックアウト。
投げる球数は9球。
Sayは3年生の部で5枚を抜いてMasakiと同率3位。
ここでも3位決定戦が行われ、
Masakiがプレッシャーに負けて2枚。
Sayは再び5枚を抜き
なんとか3位入賞を果たし賞品ゲット。

しかし、Sayの投球には“情けない”の一言。
Masakiが2枚で終わって
プレッシャーがなくなり思いっきり投げられるはずのSayは
ボールを置きにいくような“ポワ?ン”とした投球。
実はSayもプレッシャーに負けていたのです。
最初にSayが投げていたらおそらくMasaki同様
3位は取れなかったでしょう。
ここで思いっきり投げられる度胸がなければ
常に落ち着いたプレーはできないと思います。
一つのエラーで崩れていく。
これを克服するには場慣れが必要ですが、
この程度のプレッシャーははね除けて欲しかったなぁ。。。

来年はV奪回だ!

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/12/10 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
気晴らし
昨日はAチームの公式試合でしたが
午後からのBチーム練習に居残りのため
午前中は空いてしまいました。
野球をしようか悩みましたが
Sayに「何する?」と聞いたら
「○神山(近くの山)に行きたい」と言うので
たまには気晴らしもいいかと思い
Sayはチャリで、私はゴン太を連れて
散歩がてらに行ってきました。

途中、走ったり、急な山坂を登ったりしたので
結構きつかったですが、
約1時間かけてなんとか登りきりました。
頂上は街全体を見下ろすことができるのでとても眺めが良く、
少し気分が晴れたような気がします(^^)
20071208○神山120071208○神山2
20071208○神山320071208○神山4


さあ、気分が晴れたところで午後から練習!
と思っていたら、冴えない。
打ってもサードフライとセカンドフライ。
ノックではトンネルを含むエラー連発。
ファーストへの送球も定まらない。
途中、コーチから
「どこ投げてんだお前!捕れない、投げれないではどこも守るところねえよ!」
と怒鳴られる始末。
我武者羅さが足りない。
エラーしても、暴投しても再び立ち向かっていく気持ちを持って欲しい。

今日は年に一度のチームイベント。
1年?6年生まで親子一緒になって参加するイベントです。
毎年チーム構成は違いますが、
一昨年、昨年とSayと私が所属するチームが連覇しており、
今年は3連覇がかかっています。
一昨年は手ブチ野球、昨年はキックベース。
今年は再び手ブチ野球。
みんな打倒○○家(我が家の名字)で挑んでくるようなので
今日は気持ちを切り替えて臨みたいと思います。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/12/09 08:21】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
居残り
今週土曜日はAチーム今年最後の公式戦ですが
3年生のSayとMasakiに
AチームのKコーチから居残り指令が下りました。
おそらく先週土曜日の練習試合と日曜日の練習で
二人はまだ使えるような段階ではないとの判断でしょう。
もしかしたら、私とMasakiパパが練習を見ながら話していた
「これでは使えないなあ」という会話が
10m位前にいたKコーチに聞こえていたのかもしれません。

理由はどうあれ使えないことは確かなので仕方ありません。
土曜日はBチームに混じって居残り練習です。

ただ、その方がSay達にとっても練習になっていいとは思うのですが
Aチームに入っていながら連れて行かないというのは
方針がイマイチ曖昧のような気もします。

まあ実力がないということは事実なので
まずは誰からも認めてもらえるような力をつけて
連れて行ってもらえるように頑張って欲しいものです。
本人がどこまで自覚しているかどうかも重要ですね。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/12/05 00:52】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
本当の実力
今日はAチームに入って初めての練習試合。
先発など絶対ない。というか、そんなこと全く頭になく余裕で構えていたら、
両チーム整列のときにSayがグローブを持って並んでいた。
“何でグローブ持っているんだろう?”と思っていたら
挨拶のあと守備位置へ走っていくSayがいる。
“おいおい、先発かよ!”と、そこで初めて気付いたのでした。
しかも、驚いたことにサード。
今までSayはショートとピッチャー以外の守備は試合でやったことがない。
不安だなあ。

ということで
1試合目2番サードで先発
後攻なのでまずは守備から。
1回目:いきなりサードへ当たり損ないの小フライ。
    なんとかランニングキャッチでアウト。
2回目:少しバウンドしたサードゴロをショートバウンドでキャッチ。
    ファーストへ送球しアウト。
3回目:三遊間のゴロ。
    スタートを早くするか、飛びつけば捕球できるボールでしたが、
    レフトに抜けてヒットにしてしまいました。
4回目:何でもないサードゴロ。
    難なくファーストへ送球してアウト。
5回目:三本塁間ファールグランドへの小フライ。
    必死に追いかけるもボールは地面に。
    飛びつけばおそらく捕れたでしょう。
    捕って欲しかったなあ。。。
観戦していて記録上のエラーはありませんでしたが、
サードとしての動きが理解できていないため
守備位置に立っているだけで精一杯のような感じ。
コーチはそれを察してかレフトで守っていた本来サード(5年生女子)と交代。
Sayはレフトへ。
外野やったことがないので不安でしたが
幸い打球は飛んできませんでした。(^^;)

問題の打撃
1打席目:少し泳ぎながらの浅いセンターフライ。
2打席目:引っかけてサードゴロ。
3打席目:引っかけてサードゴロ。
最悪でした。(T_T)
フォームがまた元に戻っている。
これではいい打球を飛ばすことなどできない。

2試合目はもちろん先発から外され、
途中一塁コーチャーをやっていました。
これも初めて。(^^;)
ちゃんと指示してたのかな。。。

時間が余ったのでおまけの3試合目を行うことになり、
2番ショートで先発
先行なので打撃から。
1打席目:四球
2打席目:ランナー1塁の場面でエンドランのサイン。
     外角低めを泳ぎながら何とか当ててセカンドゴロ。
3打席目:高めのボールを打ち上げてファーストフライ。

守備
1回目:何でもないショートゴロ。
    難なく捌いてファーストへ送球しアウト。
2回目:ランナー2塁の場面でセカンドへバウンドボール。
    予想通り?セカンドの頭を越されライトに抜けるかと思いきや
    ショートからカバーに入ったSayがキャッチ。
    セカンドランナーは三塁を蹴ってホームに行こうとしていたため
    Sayがボールを持ってランナーを三塁へ追い詰め、
    三塁へ送球し挟殺プレーアウト。
    これはナイスプレーでした。
3回目:今度はショートへのバウンドボール。
    前に突っ込みきれずバウンドしたボールを
    上からグローブで押さえ付けるような感じで捕球しようとするも
    グローブにも触れず打球はセンターへ。
    エラー。
    この打球が難なく捌けるようになれば安心して見ていられるのですが。。。

Aチームでの試合。
守備ではサード、レフト。
一塁コーチャー。
今後もたくさんの初めての経験が出てくると思いますが
たくさん吸収していって欲しいです。

今日はAチームでの初めての試合でしたが
今回の成績がSayの本当の実力でしょう。
これからAチームとして標準を合わせて行かねばならないSayにとっては
この冬は大事な時期になりそうです。

練習試合
 打撃成績
  今回成績 2試合 6打席 5打数0安打0盗塁1四球0三振 .000
  通算成績11試合33打席24打数9安打4盗塁5四球1三振 .375

投手成績
  今回成績 登板なし
  通算成績 3試合 2回1/3 0安打 1三振 0四死球 2+?失点 0自責点

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/12/02 09:18】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
