【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
鈍くさい
先日の日曜日は練習試合を新5年生チームで2試合行いましたが、
ゲーム中にスライディングをした時に手を付き左手親指を負傷。
月曜日に病院へ行きレントゲン結果、骨には異常なかったものの、
親指付け根の部分が腫れ上がり診断は捻挫。
スライディングの際に手をつくSayの悪い癖。
これは以前から分かっており、私が散々注意してきたのですが梨の礫。
このような結果になってしまいました。
20090325左手親指負傷

試合の前日にトスをやっていい感じになってきて
試合でも第一打席に右中間、第二打席にレフトオーバーと
バッティングの調子も良くなってきた感じだったのですが。。。
また一から出直しとなってしまいました。

しかも、明日はローカル大会のあと1泊2日の合宿。
まだ手に痛みが残っているようなので
試合は欠場。。。合宿の練習も微妙です。。。

試合ではレフトオーバーを打ったものの
足が遅く三塁でタッチアウトになるわ
スライディングで負傷するわ
とても鈍くさいSayです。

今週一週間は怪我のおかげで何をすることもなく家でゲームにマンガに時々勉強。
という無駄な?一週間を過ごしていたようで益々鈍くさくなりそうです。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/03/27 23:29】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
6日振りの夢見る会話
先週の月曜日から金曜日まで西日本方面へ出張だったため、
Sayとは昨日(28日)6日振りに顔を合わせました。

だからといって特に変わったことはありませんが。。。(^^;)
けど、いつもよりは会話が多かったような気がしました。
いつもは私から怒られることが多いSayですが、
昨日のお風呂ではSayからいろいろ話してきました。

その会話の中で
「マクド杯の決勝戦でサヨナラホームラン打った夢見た」
「へ?スゲーな。それって柵越え?ランニング?」
「場外」
「場外っ!?スゲーな!」
「だからマクド杯で本当にサヨナラホームラン打ちてえ」
「おう!打てるように頑張れ。ホントに打ちてえなら今よりもっと頑張らないとな」
「うん」
「ところでその夢っていつ見たの?」
「確か今年に入ってから。1月ぐらい」
ガクッ!「1月?随分前だな」(^^;)


話題が変わって強豪校に入学が決まった甥っ子Hiroの話から
「Hiroちゃんなんで○○高校に行くの?」
「甲子園に行きたくて○○高校を選んだんだ」
「Hiroちゃん家から通うの?」
「ここからじゃ通えないから下宿だよ。Sayはどこに行きたい?」
「う?ん。分かんない。甲子園行った方がプロに入れるの?」
「どうだろうなあ。行けば知名度も上がるから行かないよりは行った方がいいんじゃないかな。
 けど、甲子園行こうが行くまいが、高校・大学と相当な強い気持ちがないとプロには入れないぞ」
「大学行かなきゃ行けないの?」
「高校でドラフトにかかればプロに入れるけど。。。」
「俺は高校からプロに行く!」
「……。」

とまあ、見た夢から見ている夢まで
こちらが話したことに対して違った食いつきかたをしている小学生とのたわいもない会話ですが、
いつもより会話が弾みほがらかな感じでした(^^)
これから先、どうなるか分かりませんが、
どちらも実現できるように自分で考えて頑張って欲しいものです。
この先どうなるかはSay次第ですから(^^)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/03/01 21:11】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
