【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2009 全日程終了
通常練習を除きスポ少の全日程が終了しました。
大会は11月21日、練習試合は11月23日に終わり、
先日の日曜日(13日)は毎年恒例のチームイベント。

イベントの内容は昨年に引き続き、
午前はコーチ、子供達を始め、父兄も加わり
プラスチックバットを使ったふれあい野球。
お昼は母親達が作ったカレーライス。
午後はストラックアウト大会。

なんと、ふれあい野球は私が所属するチームが優勝しました(^^)v
Sayが1年の時に入団してからイベントの参加は今回で5回目。
5回の内、私のチームが優勝したのは今回で3回目。
当然毎年メンバーは変わるのですが、
なぜか導いてしまう優勝請負人といったところでしょうか(^^)

実は今年のチーム編成は私が決めたので
周りからはブーイング嵐。。。(^^;)
けど、ただ単に五十音順で編成しただけなので
変なことは一切しておりませんので悪しからず。

来年はどういうメンバーと組むか分かりませんが、
来年も優勝狙うぞ???!

さて、今年もあと僅か。
いろいろと忙しく、今までに比べてブログ更新の回数が減りましたが、
これからも細々と更新していきますので宜しくお願いします。

少なくとも年内に今年のSayの成績をアップしたいと思っています。
成績といっても野球の方で。。。
勉強の方は皆さんに見せられる成績ではないので。。。(^^;)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/12/15 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
グラブ購入
新しいグラブが届きました。
とは言っても先月の21日に届いているので報告にしばらく経っていますが。。。
なかなか更新できずにいたので今になってしまいました(^^;)

購入したグラブは以前から気になっていた
BBAというメーカーの少年用トレーニンググラブ。
トレーニンググラブもいろいろありますが、
ほとんど(全て?)が大人用でSayには大きすぎる。
以前、試しにお店でスラッガーのPRO?Bをはめさせたこともありますが
その当時4年生だったSayにはかなり大きすぎるため断念。
そこで、ある方のブログを拝見して知ったのがBBA。
早速BBAのホームページにアクセス。
そこには少年用のトレーニンググラブがあったのです。
今年の正月にグラブ購入を考えていた時、
BBAのホームページを見ていて良さそうなグラブだなあと思い、
Sayも「どうしようか?」と迷っていたのですが
グラブは高い買い物だし、自分ではめて納得した上で買わないと
愛着が湧いてこないだろうと思い、
最終的に近くのお店でスラッガーのグラブを購入しました。

しかし、購入した当初は気に入っていたのですが、
いざ使ってみるとスラッガーは革が薄いせいか
キャッチボールをしてる際に芯(ポケット)で捕るとメチャクチャ痛い。
「痛いのは芯で捕っている証拠だから、そのうち慣れるから大丈夫」
とは言い聞かせたものの、なかなか慣れず痛がる日々が続き、
そんなこんなでSayはいつの間にかスラッガーのグラブを使わず、
今まで使っていたグラブを再び使い始めました。

スラッガーのグラブは少年軟式内野手モデルですが
Sayには若干大きめに感じてもいたので、
いずれ使うときがくるだろうと思い、
Sayが自分で買ったグラブでもあるので好きにさせていました。

しばらくして、BBAのホームページを眺めていると
“サンプルグラブ貸出中”と載っていたので
Sayに「サンプル取り寄せてみる?」と聞くと
「見てみたい」ということで、サンプルを送ってもらうことにしました。

実際にサンプルをはめてみると“これはいいかも!”ということになり
11月の旅行を関西方面にして奈良にあるお店へ立ち寄り、
オーナーの話を聞いてグラブを再度確認。
Sayの誕生日プレゼントとして購入することになりました。
手のサイズを計ってもらい実際にはめてみて手首の綴じ位置を確認し
型付けをしてもらい1週間でグラブが届きました。
BBAグラブ2
グラブが届いてから2週間が経ち、練習で使っていますが、
まだ馴染んでいないこととヘタクソが重なりポロポロやってます(^^;)
けど、Say自身も気に入っている様子。

トレーニンググラブなのでかなり小さく、見た目はオモチャのグラブのように見えますが、
革もしっかりしていてポケットもしっかり作られているのでとても使い易い感じです。
これで“しっかり”練習して上手くなってくれれば。。。

これからが楽しみです(^^)
BBAグラブ1
スラッガーのグラブはしばらく私が使います(^^)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/12/06 07:51】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
