【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
修学旅行
Sayが13日?14日に1泊2日の修学旅行に行ってきました。
場所は隣県にある日光。
変わらないもので、私が小学生の時も日光でした(^^)
日光東照宮?華厳の滝?中禅寺湖?竜頭の滝。
お決まりコース。
ただ、私の時にはなかった鬼怒川ライン下りを体験してきたようです。

普段はあまり多くは語らないSayですが、
昨日Sayが寝る前に帰宅し話を聞いたら、
結構話してきたので楽しい思いをしてきたのでしょう。

気になるお土産ですが。。。
私たちには夫婦箸を買ってきてくれました(^^)
値段が貼ったままでしたが。。。
20100514修学旅行2
一応値札はとっておきました(^^;)

本人は五重塔が欲しかったようで
五重塔が付いた交通安全のお守りを買ってきました。
20100514修学旅行4


これはフォトアルバム。
自分で彫ったようです(^^)
“眠り猫”のようですが、体の割には顔が小さいような。。。
まあ、Sayにしては上出来ですが。。。(^^;)
20100514修学旅行3

旅行の疲れが残っているでしょうが、
今日は廃品回収のあと練習。
明日は練習試合。
野球漬けが続きますが、学童最後の年ですから頑張ってもらいたいものです。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/05/15 07:45】 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
NK市大会 準決勝敗退
GW中に開かれていたNK市大会。
5月3日、4日と勝ち進んで、5日の準決勝に進みましたが、
目標としていた優勝には届きませんでした。

5月1日、2日とマクド杯予選で4試合。
5月3日、4日と本大会4試合。
子供達も相当疲れが溜まっていたかも。。。

初回、Sayの左中間ヒットで先制するも、
エラーがきっかけで4点を献上。
時間ギリギリとなった6回(最終回)に2点を返すのが精いっぱい。
決勝進出はなりませんでした。

準決勝
 自 100002=3
 敵 03010X=4

4日間で8試合を戦い、疲れていたのは認めますが、
他のチームも2日間で4試合戦ってきています。
疲れていることは理由になりません。
まだまだ精神的なところが甘い。
今回の敗戦はいい薬になったと思います。
直すべきところをしっかり修正して
マクド杯県大会では借りが返せるよう頑張って欲しい。

GWは5日間野球漬けだったということもあり、
今週の土日は久しぶりにスポ少練習なし。
おかあの実家へ泊まりに行きますが、
自主練しっかりやるつもりです(^^)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/05/08 06:37】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
NK市大会 準決勝進出
5月3日?5日はNK市大会が行われています。
メインの大会ではありませんが近隣の64チームが集まる大きな大会。
マクド杯地区予選の疲れが残ったままですが、
優勝を目指して気合いを入れながらの戦い。

昨日と今日の計4試合を勝ち抜いてベスト4まで勝ち上がりました。
明日が最終日。
準決勝、決勝が行われます。

相手は優勝候補筆頭の強豪○○○スラッガーズ。
練習試合では勝っていますが、力は相手の方が上。
5月1日からマクド杯も含め4日間で8試合をこなし、かなり疲れている様子だけど、
気合いを入れなおして決勝まで勝ち上がろう!


1回戦
 自 410001=6
 敵 100000=1

2回戦
 自 0136=10
 敵 0000= 0

3回戦
 自 220000=4
 敵 000300=3

準々決勝
 自 2126=11
 敵 0000= 0

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/05/04 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
全員野球
マクド杯地区代表決定戦。

0対0で迎えた2回2アウト満塁。
なんと、Sayがマウンドに上がることに!
“えっ!? ここでSay!?”
当然、親としてはこんなところでSayがマウンドに上がるなんてあり得ない。
というより、そんなこと考えてもいませんでしたが。。。

ストライク
ボール
ボール
ボール
ストライク
ファール
ストライクスリー!!!

“ヨ?シッ!!!”

心配をよそに我が子とは思えない投球をしてくれてピンチを乗り切ってくれました。


しかし、我がチームも得点が奪えず、
この緊迫した展開で与えてはいけないフォアボールからの失点で先制される。
6回を終えて0?1。
万事休す。。。

最終回(7回表)の我がチームの攻撃は7番からの下位打線。
殆どの父兄はあきらめムード。
ベンチでも殆どの子たちは泣いていて、HZコーチに引っ叩かれて気合いを入れられたようです。
しかし、先頭バッターはこの大会のLucky Boy。
やってくれました。
粘って粘ってライト線に三塁打。
8番バッターのセカンドゴロでファーストへ送球された瞬間にスタート!
タイミングはアウトだったものの、悪送球に助けられ同点!
“ヨ?シッ!!! ヤッタ?!!!”


7回裏。相手チームの攻撃。
ヒットとフォアボールでノーアウト一二塁。大ピンチ。
ここで監督(HSコーチ)がマウンドへ。
次打者の攻撃を読み、ファースト君がホームへ猛ダッシュ。
送りバントの打球を捕って三塁送球ホースアウト。“ヨシッ!”
一塁送球するもセーフ。
その間に一塁ランナーが二塁を蹴って三塁へ。
再び三塁へ送球しタッチアウト!
“ヨ?シッ!”


特別延長。0アウト満塁からプレーボール。
8回表。我がチームはスクイズの1点しか奪えず。
8回裏。左中間に打たれて。。。三塁ランナーホームイン。
二塁ランナーも。。。終わった。。。
と、誰もが思っていたら、
ボールはバックホームへ返球され、
“アウト?”!!!
“ヨ?シッ!!!”

特別延長9回。
我がチームが2点を奪い、
9回裏、ライトフライ。タッチアップ。
ここでもホームに返球され“アウト?!”
最後はピッチャーフライに打ち取り、ゲームセット!
“ウォ?ッ! ヤッター!”
子供と同じようにスタンドにいる父兄たちの方も大喜び。
いい大人が抱き合って喜び、
子供達、コーチ達は涙ボロボロ。
全員がプレーに参加し活躍したホントに最高の試合でした。


準決勝
 自 11611=10
 敵 01000= 1

決勝(代表決定戦)
 自 0000001 特別延長12 =4
 敵 0001000 特別延長10 =2


6月に行われる県大会では
上位を狙い、あわよくば優勝。目指すは全国大会。
全員野球で勝つぞ?!


さあ、今日から○○市大会。
ローカル大会だけど、近隣のチームが一堂に集まる大きな大会。
勝ち進んでGWの野球を満喫しよう!

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/05/03 05:27】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
