【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
甲子園で会おうぜ!
昨日、大阪から無事帰還しました。
コウシロウの家ではやんちゃな弟に遊ばれながら楽しんだらしいです(^^)

たこ焼きパーティ
甲子園
コウシロウ達と野球
本場の串カツ
と、こっちではなかなかできないことを体験してきたようです(^^)
甲子園では報徳学園の逆転劇がスゴかったと言ってたよ(^^)


コウシロウが来て、Sayが行って、双方とも知らない者同士。
親父同士だけが知っている。
普通では考えられないことでしたが、
貴重な経験をさせることができて
大成功だったことにホッとしています(^^;)

今回の経験がこれからの人生でプラスになってくれると確信しています。
またいつか会える日が来ることを期待したいです。
それが甲子園だったら最高だね(^^)

甲子園で会おうぜ!
“甲子園で会おうぜ!”

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/08/12 23:59】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2日目 ?甲子園?

今日は朝からコウシロウ父に連れられて3人で高校野球観戦。
報徳学園 対 砺波工業の試合。
息詰まる接戦で盛り上がりながら観戦してたらしい(^^)
午後は何して遊ぶのかな?


ところで、昨日の移動中に新幹線が遅れたのは
3本くらい前の“のぞみ”の故障らしいけど、
米原で全員降ろされて乗り換えさせられたってニュースでやってたよ。
乗客がかなりパニクってたらしい。
もし、Sayがその“のぞみ”乗ってたらと思うとゾッとするよ(^^;)
帰りは何事も起こりませんように。。。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/08/10 12:46】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
出発
今日、コウシロウへ会いに大阪へ向けて、
おかあと一緒に出発しました。
おかあが東京駅まで送って、それから一人旅。
新幹線に乗ってるだけだけど。。。(^^;)

新大阪に着いたら改札口まで行くと、
コウシロウと父ちゃんが待っています。
果たして辿り着けるか。。。

3日間楽しんできてもらいたいです(^^)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/08/09 08:08】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
完敗
先日の日曜日(1日)はNH杯県大会準決勝が行われました。
前日にマクド杯県代表チームを破り、その波に乗っていきたいところでしたが、
相手の小技にやられ完敗でした。

Sayは4番ショートで先発。
立ち上がり先発ピッチャー君がピリッとせず、
初回に先頭バッターへの四球から1点を失うと、2回にも先頭に出塁され、
2回0アウト一三塁の場面でSayがマウンドへ。
しかし、スクイズとタイムリーヒットで2失点。
我がチームも3回に1点を返すが、
その裏にSayも先頭バッターに四球を与え、
盗塁、バント、スクイズ、バント、スクイズで2失点。
5回にも当たり損ねのグルグル回転した打球をSayが取り損ねて
またもや先頭バッターに出塁されると
スクイズ、タッチアップなどで2失点。
リリーフするも流れを断ち切れず、
あれよあれよと加点され終わってみれば2ー7。
完敗でした。

先発ピッチャー君とSayが外野に打たれたヒットは2本だけ。
相手チームの絶妙なバントでやられた感じです。
Sayがやられたバント(スクイズ含む)は4イニングで実に10個。
ものの見事に決められ、その内アウトを取れたのは2つだけ。
強打で勝ち進んできた相手チームでしたが、小技も上手い。
逆に我がチームの野球をやられてしまった内容でした。
Sayは4番バッターとしての役目も果たせずノーヒット(T_T)

自 001001=2
敵 122020=7
(時間切れ)

このチームとは21日から始まる3つ目(最後)の県大会でも2回戦で対戦します。
先頭バッターを出さない。
ストライクとボールをよく見極める。
をしっかりと頭に叩き込みリベンジして欲しいです。

暑い夏が続きますが、今週土日は我が県で一番いい(プロ野球も開催される)球場で行われる大会。
月曜日からは2泊3日でコウシロウの家にお泊まりに大阪へ。
と、行事が目白押し。
楽しみがいっぱいです(^^)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/08/06 12:16】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
