【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
金メダル
日曜日(14日)は○○市近隣学童野球大会決勝が行われました。
先日、3回戦まではアップしていましたが、
その後、準々、準決勝と何とか勝ち進み、決勝まで駒を進めました。
一昨年の先輩たちが三位の成績を残していることもあり、
今年は是非とも優勝! という目標で戦ってきました。
あと一つ。何としてでも勝ちたい。

相手は昨年全国大会に出場している強豪チーム。
9月に戦った時は6?3でなんとか勝利していますが、
チーム力としては互角。侮れません。

気合十分の中、決勝戦が始まりました。
我がチーム先攻で、Sayは1番ショートで先発。
初回、先頭バッターのSayが四球を選び出塁。
2番Yutaの叩きつけた上手いバッティング(セカンドゴロ)で二塁へ進塁すると、
3番Ayatoのヒットで先制。
幸先の良いスタート。

2回には下位打線のしぶといバッティングと好走塁で2点を追加すると、
4回に0アウト三塁の場面でSayがインコースを上手くおっつけてライト前に転がし4点目。
その後も理想的に追加点を奪い、8?0。
チーム全員が活躍したことが勝利につながったと思います

 自 1203101=8
 敵 0000000=0

悲願の優勝旗を手に入れ、
表彰式では一人一人に金メダルが授与されました。
なかなかもらえるものではないので
学童最後の年にいい記念になったと思います(^^)
20101114金メダル授与
20101114金メダル

あと残り2大会。
全勝を目標に頑張ろう!

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/11/16 23:18】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Birthday!!
今日はSayの12回目の誕生日。
早いもので生まれてから12年が経ちます。
平成10年11月12日に生まれて、
2010年11月12日に12歳。
語呂合わせが面白いですね(^^)

日本人の平均寿命(83歳)でみると、あと70年以上の人生を歩むことになります。
となると、人生はまだまだこれからです。
少なくとも平均寿命以上は人生を楽しんでもらいたい。

人生を楽しむためには日々一生懸命
悔いの残らないよう生(活)きてもらいたいです。

因みに今年の誕生日プレゼントは
毎日ランニングしているというので、故障のないように

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/11/12 23:59】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
