スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1アウト1塁
「Yamaの息子(小2)は1アウト1塁でセカンドゴロのとき2塁に投げはるんですよ。」
「えっ!? 多分、うちのSayもそう投げると思うよ。」
「ホンマですか?凄いやないですか。小2でそこまでできる子はおらへんですよ。」
「そうなの?確かにうちのスポ少でもできるのはSayだけかな?」
「そうでしょ。普通は小2でそこまでできませんよ。」
「俺らが小2の頃は2塁に投げてたと思うけどなぁ。今の子ができな過ぎるんじゃないの?」

先日、関西へ出張に行った際、会社の同僚と飲んだときの会話です。
私を含め3人で飲むことになっていたのですが、
Yamaが遅れてくるということで、先にMiyaと2人で飲んでいました。
話しているうちにSayもYamaの息子(Jr)も小2で
Sayは軟式野球、YamaJrはソフトボールをやっているということが分かり、
このような会話になりました。

Yamaは高校時代に野茂選手の後輩にあたり、MiyaはYamaの後輩になります。
以前、5月18日のブログの中でも書きましたが、そのときは他の人と一緒に飲んでいたため
野球の話が殆どできませんでしたが、今回はとても盛り上がりました。

1?2時間後にはYamaも加わり、息子達の野球だけでなく自分達の野球の話、
タイガースの話、メジャーリーグの話など野球の話題で持ちきりで
とても楽しい飲み会でした。
また一緒に飲みたいですね。(^^)

出張の帰り練習試合に直行する車の中でSayに聞いてみました。
「1アウト1塁セカンドゴロ。Sayはどこに投げる?」
「セカンド。間に合わないときはファースト。」
だそうです。

その前にボールを確実に捕れるようにならないといけませんね。
昨日のスポ少練習ではポロポロでしたから。。。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/10/02 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<連写してみました | ホーム | 出張帰りに練習試合>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/102-706d3c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
