スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おかわり
Sayがおかわりをするようになってきました。
今までは遅いし量も少なく心配していた面もあったのですが、
最近になって食べるスピードも速くなり、それに伴って量も増えてきたように感じます。
3日前の晩御飯ではなんと4杯も食べたそうです。
おかわりの量は少ないですが一昨日も3杯食べました。(量としては2.5杯分位かな?)
昨日は甥っ子Hiroの誕生祝ということで焼肉を食べに行きましたが、
それでも今までに比べれば1.5倍は食べたと思います。

朝御飯は毎日ママに「早く食べなさい!」と叱られながら食べていたのですが、
ここ数日は早く済ませることができて余裕をもって学校に行けるようになってきました。
給食のときは食べているうちに時間が終わってしまい
全部食べられない日もあったようですが、先日は給食でもおかわりをしたそうです。(^^)

家では幼児用のポケモンの茶碗で食べているので
そろそろ買い替えの時期かな?

これからもいっぱい食べて大きくなってもらいたいと思います。
食べ過ぎて肥満になることは困りますが。。。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/10/08 04:07】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<スポレクフェア2006 | ホーム | ライバル出現?>>
コメント
食べましょう!
からだが大きいということはトップアスリートとしての
第一歩だと思います。 体が大きいと骨が大きいことは
もちろん、大きな体を支えるための筋力も当然からだの
小さい人より強いですからね。うちの部員も本当に
食が細くて頭の痛いところですが・・・。

食べた分、しっかり運動してもらえれば、いいサイクルで
体が大きくなってくると思います。プロのスカウトも
身長はかなり考慮にいれるようですからね。
【2006/10/08 07:58】 URL | Shun #-[ 編集] | page top↑
そうなんですよね~。
骨太で体も大きくないとプロの世界では通用しないでしょう。
というよりプロの目にもとまらないでしょう。

ここ数日こそおかわりしていますが、一時的なものかもしれません。
現に今日はおかわりはしませんでした。
おかずをたくさん食べたので良しとしましたが、
これからもいっぱい食べて大きくなってもらいたいですね。
【2006/10/08 20:16】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/105-f8f1ebb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
