スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
学区内住民運動会
昨日は一昨日に引き続きスポーツ三昧でした。
昨日は「三世代ふれあい運動会」といって、子供から大人まで学区内全員が
参加できる運動会でした。
私が小学生の頃は「住民運動会」と言っていたのですが、
いつからか名前が変わったようです。

私は、Sayが子供会リレー他に出場することと、開会式までに行けばお弁当が出る
ということで軽?い気持ちでジーンズで行ったのですが、
周りがそうは問屋が卸しませんでした。(^^;)
グランドに行くと、まずママから
「旦那さんに大縄跳びの縄回しをやって欲しいって言われたんだけど。」
心の中では「え゛?!」と思いましたが、周りに若い人がいません。
仕方なく引き受けると今度は
「綱引きに出て欲しいんだけど。」
「え゛?!」今度はさすがに声に出てしまいました。(^^)
もういいや。何でもやってやるといった感じです。
そして、ママが出場予定だった大玉転がしまで出させられてしまいました。

かなり家庭に貢献しました。
というのは出場すると必ず参加賞と順位によって商品がもらえるんです。
醤油、サラダ油、ティッシュ、いろんなものを貰ってきました。
今週の晩飯は天ぷらかな。。。?

大縄跳びでは3分×2セット。
縄を回し続けた結果、腰が。。。
今日は背筋がパンパンに張っています。
洗面所で手を洗うために屈むのも容易ではありません。

昨日のトレーニング↓↓↓
 運動会が終わったあとはママとじいちゃんを連れて4人で中学校で野球練習をやってきました。
 (1)キャッチボール
 (2)ゴロノック(キャッチ20本)
 (3)フライノック(キャッチ20本)
 (4)バッティング(いい当たり 右20本 左5本)
 (5)Say対ママで1アウトゲーム
    私とじいちゃんは守備専門
    3対1でSayの勝ち
 家に帰ってきたあとは
 (6)湯船トレ
 (7)ストレッチ
 (8)バランス
 (9)目の運動
 をやってお休みなさいでした。

今日のトレーニング
 家に帰ってきたのが遅かったので何をやったかは分かりませんが、
 目の運動では3つも新記録が出ていました。
  左右はやり始めのとき111秒で今日40秒ですから約1/3
  遠近はやり始めのとき219秒で今日はなんと39秒で約1/5です。
   30秒台に突入しました。

 因みに
 私と一緒にやる(計測してあげる)ときは新記録は殆ど出ないのですが、
 なぜか私がいないときに出るんです。 怪しい。
 ちゃんと計ってるのかな?
 まぁいずれにしてもタイムが縮まってきているのは確かですから
 良しとしましょう。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/10/11 01:38】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<学区内住民運動会? | ホーム | スポレクフェア2006>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/107-f2fe4729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
