スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
学区内住民運動会?
昨日、運動会について書いたブログは私のことばかりで
Sayのことについて全く書いていなかったので今日は追加として“?“を書きます。

Sayが出場した種目は、
(1)玉入れ
(2)子供会対抗リレー
(3)大玉転がし
です。
もう1種目出たような気がしますが。。。
忘れました。(^^;)

玉入れは背が小さいためか、それともコントロールが悪いのか分かりませんがなかなか入りませんでした。

子供会リレーはSayにタスキが回ってきた時には既にダントツビリ。
Sayが若干差を詰めたものの、その後もチームとして抜かすことはなくダントツビリでゴール。
小学校の運動会の時も子供会対抗リレーは
ダントツビリだったので予想はしていましたが。。。
こればっかりはどうにもならないので仕方がありませんね。
PA0_0095.jpg

大玉転がしは子供→大人→子供の順番で二人一組で行うのですが、
私のあとにSayへ1位でバトンタッチ。
Sayは女の子と組んだようですが、あまり息が合わず2位との差を縮められてしまいました。
結局、後ろの組で抜かされ2位でゴール。

小学校の運動会とは違って点数など気にせず、
子供からお年寄りまでみんな和気あいあいやっていたのが印象的でした。
勿論やっている最中はみんな一生懸命ですが。。。(^^)
Sayも一生懸命頑張ったので帰りに
テキ屋でかき氷を勝ってあげました。

この運動会の目的は、
災害が起こった際の避難場所はここの小学校であることを地域住民に分かってもらうために始まった運動会で
今年で32回目だそうです。
ただ、私が小学生の時に参加した頃に比べると
参加者が少ないように感じました。
子供が減ってきているからかな。

地域住民とふれあう機会はこういう時しかないので
これからも続けてもらいたいですね。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/10/11 11:10】 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ちゃんとやってんのか? | ホーム | 学区内住民運動会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/108-31141bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
