スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
こんなとこにも効果が!?
昨日、授業の中でやった百ます計算で
Sayがクラスで一番になってきたそうです。
「へ?。すげーなぁ。」
答案用紙を見てみると100問全て正解。
タイムは3分15秒でした。
小学2年生にとってこのタイムは早いのか遅いのか分かりませんが、
クラスで一番になってきたことに素直に褒めてあげました。

もしかしたら毎日やっている目の運動のおかげかも?
いつもブログに“目の運動”と書いていますが、
この“目の運動”は、遠近、左右、上下の眼球運動を目的として
毎日寝る前にやっていますが、
左右の運動のときに左右に書かれた数字の
足し算もさせています。

「なぁSay。なんで一番になれたか分かるか?」
「う?ん。わかんない。」
「毎日、目の運動をやってるからだぞ?」
「あっそうか。」

正直、本当に目の運動のおかげかどうかは分かりませんが、
私自身、このトレーニングをやらせていて本当に意味があるのかな?
と思っていたところも多少あったのでちょっと嬉しいです。(^^)

Sayも今回一番になったことでこれからもこのトレーニングを続けるでしょう。
今日、目の運動の記録を見たら新記録が出ていました。(^^)
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/10/18 23:09】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<バレた? | ホーム | 二重跳び>>
コメント
こんにちは
百マス計算・・・自分、計算が本当に苦手なんで、もしかしたら負けてしまうかもしれません(苦笑

「夜寝る前にやる」っていうのもいいかもしれませんね。前、なんかの本を読んだ時に夜寝る前に(例えば英単語を覚える)などを行うと、あとは寝るだけなんで、余分な事がその後から何も入ってこないので頭に入りやすいって書いてありました。この場合、夜寝る前に目の運動を行うので、効果が上がってるんだと思いますよ。・・・なんか偉そうに言ってすみません。

あと、お知らせですが、自分のブログ「MARINES BLOG」の名前が変わったのでお知らせします。新しい名前は「弱い頃のロッテが好きだった ~マリーンズ応援ブログ~」です。ですが、これだと長すぎると思うので、最後の「~マリーンズ応援ブログ~」ってところは入れなくても結構です。アドレスは変わってません。変更の程、宜しくお願いします。
【2006/10/20 17:02】 URL | 裕 #-[ 編集] | page top↑
裕さんコメントありがとうございます
私も聞きました、聞きました。
寝る前にやるといいってことを。
裕さんが言うように目のトレーニングも寝る前にやっていることで
効果が上がっているのかな。。。?

週1回の英語が全く身に付いていないようなので、
寝る前に英語のCDでも聞かせようかな?
ペラペラになるかもしれませんね(^^)

ブログの件、拝承しました。v-218
受験勉強頑張ってください。
【2006/10/21 20:23】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
変更ありがとうございました。お手数かけました。

やっぱ、寝る前にやると効果が良いってことは良いんですね。良かった、読んだ本のガセネタじゃなくて(笑
受験までのこれから、自分も夜に漢字であれ英単語であれやってみたいと思います。

受験勉強頑張りますよ!
【2006/10/22 08:38】 URL | 裕 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/111-77458558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
