スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
昨日の練習
昨日の私は一日中野球漬けでした。
6時?9時    草野球の練習試合。
11時?12時  Sayと野球練習。
13時?15時  スポ少練習。
15時?16時半 スポ少の一部の子達とゲーム。

一昨日あまり練習できなかったので
昨日は昼前にスポ少練習グランドへ行って早出練習を行いました。
 (1)ゴロノック(キャッチ20本)
 (2)フライノック(キャッチ10本)
 (3)バッティング(適当に)
12時までやったあとはママに作ってもらったおにぎりと買ってきたお惣菜でお昼。


1時間休んで今度はスポ少練習。
今日の目標は「打球を捕るとき目をそらさない」でした。
早いショートバウンドのとき顔を上に向けて目をそらしてしまうので
それをなくしたいと自分で思ったのでしょう。

練習内容はランニング等アップを行い、キャッチボールのあと
 (4)好きなポジションに分かれてノック
     早い打球のノックはなかったので難なくこなしました。
     ゴロのときはちゃんと前にダッシュしてきて捕球?送球を
     行っていました。
 (5)試合(といってもピッチャーとキャッチャーはコーチです)
    Sayは2回打席に立って、2打席ともボテボテのゴロ。
    だったのですが、バウンドが高く守りの頭上を越えてしまい、
    2塁打とホームランでした。(というよりエラーですね)
      頭の中に走ることが先にたち、
      しっかりボールを見て打っていないように見えました。


私の草野球練習試合結果
 スタメンで4番、ショート
 4回までショートを守り、5回?6回にマウンドに上がりました。
ショートでの守備機会はショートフライのたった1回だけでしたが、
 ド素人なもので。。。ランナー2塁のときに牽制にどう入っていいか分からず
 とてもぎこちないショートでした。(^^;)
 ピッチャーでは2回とも三者凡退に抑えることができました。
 変化球も様になってきました。
 バッティングの方では3打席回ってきて
  1打数1安打(3塁打)2四球
    この3塁打も怪しい。
    もともと流すつもりで打ったのですが、
ちょっと不利遅れ気味の1塁線を破る3塁打。
    ファールのような感じでしたが。。。

 今週の土曜日は今年最後の公式試合です。
 今年は1回も勝っていないので今度こそ勝ちたいですね。
 (過去2回、私が負け投手になっているので。。。)


今日は早目に家に帰ってきたのですが、Sayは既に寝ていました。
調子悪いようで頭が痛くてクラクラすると言っていたそうです。
熱はなかったようですがちょっと心配です。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/10/23 22:50】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ホントに調子悪いの? | ホーム | バレた?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/113-c14b482d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
