fc2ブログ
お世話になりました
プチ合宿がスタートしました。
昨日は13時にHコーチ宅へ集合し子供4人と父親4人で野球練習です。
(1)キャッチボール
(2)バッティング(80球位)
(3)ゴロノック
(4)2対2に分かれてゲーム(大人は守備)
    Say・タクマ VS マサキ・ユウヤ

ここでユウヤにちょっとした問題が発生しました。
ゲームをやっていたとき、ピッチャーを子供にやらせていたのですが
バッターボックスにいるユウヤが
ピッチャー(タクマ)が投げるたびにベースからどんどん離れていってしまうのです。
バッティング練習のときの大人(Hコーチ)が投げるボールは
若干開き気味ながらもちゃんと打てていたのですが、
どうやら子供が投げるボールが怖いらしいのです。
聞いてみると、先日Sayに当てられたデッドボールを思い出してしまうようです。
結局今回は二度と打席に立つことはなく、ピッチャーだけをやっていました。
元々ボールを怖がっていたのですが、先日のデッドボールで
トラウマになってしまったようです。
すぐには無理だと思いますが、徐々に克服していくしかありません。
一緒に野球をやっていくためにも頑張ってもらいたいです。


夜はHコーチママの手作り料理でお食事会。
大人は大宴会で少年野球の話題で花が咲き、
子供達は人生ゲームをやったりして楽しんだあと、
Hコーチ主導でストレッチをして21時頃にはお休みなさいでした。
Sayが一番最初に寝ていました。(^^;)
大人の宴会も22時過ぎにはお開きとなり、
「子供達をよろしくお願いします。」ということで家路に着きました。


今日の朝、早速Hコーチママからママにメールが入ってきました。
「子供達は5時半起床で一遊びしたあと、7時に朝食、8時には朝練が始まりました。
 今日も泊まりたいと言っています。」
Sayの泊まれない病は克服できたかな?
でも、今日は私たち家族で日米野球を観に行くことになっているので、
13時には迎えに行かなくてはなりません。
残念ですが、またプチ合宿を開いて頂きましょう。

Hコーチ お世話になりました。
Hコーチママ ごちそうさまでした。
スポンサーサイト



テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/11/04 10:16】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日米野球観戦 | ホーム | プチ合宿>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/120-140ccc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |