スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日米野球観戦
昨日は家族3人東京ドームで日米野球を観てきました。
チケットを購入したあとに辞退者続出で正直「買って失敗したなぁ」
と思っていましたが、
実際に行って観てみるとパワーの凄さに感動しました。
あのハワードの2本のホームランは私達の期待を裏切りませんでした。
一打席目は弾丸ライナーで左中間スタンドに叩き込み、
二打席目はバックスクリーンに飛び込む豪快な一発でした。

さすがメジャー!

この2本はSayの目にも焼き付いたことでしょう。
井口の素晴らしい守備もありましたし、帰るときには
「きて良かったなぁ?」
に変わっていました。(^^)

その一方で、この日米野球も今年が最後という話があります。
メジャーのプレーが観れなくなると思うととても残念です。
選手会の言い分も分からないではないですが、
ファンあってのプロ野球ですから、もう少し考えてもらいたいです。
やるからにはプロ野球の素晴らしさを見せてもらいですし、
日本代表としてファンを魅了できるような選手に出てもらいたかったです。

もし、今回の日本代表チームとWBC日本代表が戦ったら
今回の日本代表チームは一度も勝てないのではないか。
と思うぐらい戦力的に劣っていると思います。

これからも日米野球は続けてもらいたいですが、
やるからには球界として考えて欲しいです。


「結構映ってるよ!」
「父とSay発見!」
話は変わりますが、野球観戦中にママにこんなメールが入ってきました。
私達の席は通路側ではなく、トイレや買い物に行くのが大変だったので、
私とSayで空いていた別の場所で観ていたところ、
なんと、ちょうどその場所が右バッターの真後ろだったために
テレビに何回も映っていたらしいのです。
私は赤いシャツ、Sayは赤い帽子だったこともあり、結構目立っていたみたいです。
こんなこともあるんですね。(^^)

私は今日から大分に出張です。
昨日は3人で東京に一泊し、羽田でSayとママに見送られて大分に今着きました。

スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/11/05 18:55】 | 野球観戦 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<当然の結果 | ホーム | お世話になりました>>
コメント
日米野球、前回の時は、自分も観に行きました。あの時は、あまり辞退者が居なかったので良かったのですが・・・
でも、本当にメジャーの選手ってガタイが半端じゃない。観ていても分かりました。

今年はパワードが凄いホームランを打ちましたが、自分が観に行った試合も、オーティズ? か誰かが、渡辺俊介から3階席の上に行くホームランを打って・・・あれも凄かった。けど、ロッテファンとしては多少複雑(笑

話は逸れますが、日米野球のチケット高いですよね。自分等は、一人7000円(4人で)のところで見たのですが、親が財布みて困ってました(笑
そういえば、家にまだ、観に行ってから開けてない、空気の棒(バレーボールとかで使うやつ)があるんですよね・・・^^;
【2006/11/07 08:16】 URL | 裕 #-[ 編集] | page top↑
裕さんコメントありがとうございます
私も前回観に行き、日米ともそれなりにいいメンバーが揃っていたので
今回も期待していたのですがちょっと残念です。
しかも、裕さんが言うように高いし。。。
まぁ、スタープレーヤーを連れて来るわけですから
かなり費用もかかるのでしょうけど。

うちはしばらくひもじい生活を送らねばならないかも知れません。(^^;)

【2006/11/08 07:15】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
日本全敗ですね・・・。
今日も敗れて日本は5戦全敗になってしまいましたね。

WBC組は世界一のプライドがあるなら日米野球でも
辞退などせずにもう一度メジャーを叩きのめしてもらい
たかったですね。 ファンあってのプロ野球ですし、
何より今回のメンバーではアメリカ代表に失礼だと
思いました。 ハワード初め、パワーとスイングスピードの
違いを見せ付けられましたが、それ以上に勝利への
執念が今回はアメリカのほうが数段勝っていたような
気がします。 

実力で劣るものが気持ちで負けてしまっては絶対に勝てませんね(涙)
【2006/11/08 23:13】 URL | Shun #-[ 編集] | page top↑
Shunさんコメントありがとうございます
Shunさんのコメントを頂いたとほぼ同時に
私も日本全敗について書かせて頂きました。

MLBプレーヤーを間近に観れたことはとてもうれしく思いましたが、
今回、負けたことの悔しさよりも、日本プロ野球の悲しさをとても感じました。

【2006/11/08 23:27】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/121-cb0fc8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
