スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Happy Birthday! ?我が家の寿司職人?
今日はSayの8歳の誕生日です。
とは言っても昨日のうちに誕生会をやってしまったので
いつもと変わりません。

午前中、私は野球の練習。
午後からSayのスポ少練習です。
前回からSayを含む4人がBチームでの練習に参加していますが、
今日から更に4人加わり2年生が8人になりました。
3年生と合わせて15?6人ぐらいでしょうか。

ノックでは早い打球が多かったせいか、
2年生はボールが体にボコボコ当たって少し痛そうでした。
Sayは普段から早い打球のノックをしてあげているので
難なくこなしていたようです。
ただ、バッティングがイマイチでした。
高めのボールを打つときに伸び上がって打つ癖があり、
下半身に力が伝わらず鋭い打球がでません。
前から分かっていたことなのですが、
今日コーチから注意を受けたので、
スポ少練習後のBCではその点を重点的に行いました。

家に帰ってきてからは
湯船トレ、ストレッチ、目の運動、バランスをいつものように行いました。


今日は誕生日ということもあり、我が家の夕飯はお寿司でした。
お寿司といっても出前や外食ではありません。
ネタ(刺身)を買ってきてSayが握るお寿司、「Say寿司」です。
今までも何回かやってきたので、だんだん握りも板についてきました。
SN330007.jpg
将来はお寿司屋さんかな?
いやいや、あくまでも夢はメジャーリーガーです。(^^)
Sayが握った一人前のお寿司です。↓↓↓
061112_1940~01.jpg
あれ?いくらがないぞ?
のせ方も勉強が必要ですね。(^^)

結構楽しいですよ。
みなさんもやってみてはいかがですか
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/11/12 22:48】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<雨天中止のはずが。。。 | ホーム | プレゼントはボウリング>>
コメント
おめでとう
sayくん、お誕生日おめでとう!
お寿司屋さん、板についてますね。
お寿司、綺麗ににぎってあるぅ。
手巻きはよくやりますがお寿司屋さんはやった事がないです。
子供は喜びそうですね。

sayくん、目の運動もするんですね。
すごい、すごい。
うちは素振りが精一杯だぁv-388
パパものんびりだし(怒)
【2006/11/13 20:08】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
きらりんさん、またまたコメントありがとうございます
今日だけで2回もコメント頂きありがとうございます。

お寿司屋さんはとても楽しいですよ。
兄弟や家族でやればもっと楽しくなると思います。
もともとは甥っ子Hiro、Youの家でSayも交じって一緒にやったのがきっかけですが、
そのときからSayがハマってしまい一人でも楽しく握っています。

目の運動は今からやっていた方がいいですよ。
今はプレゴールデンエイジといって、神経系が
伸びやすい時期にあるらしいです。
ただ、Sayも毎日やっていますが、本当にこのやり方で
効果があるのかどうかは分かりません。(^^;)
きらりんさんもいろいろ試してみてはいかがですか?
【2006/11/14 00:29】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/125-fd6c1d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
