スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雨天中止のはずが。。。
先週の日曜日以来一週間ぶりの書き込みです。

今日の午前中は昨日から開催されている6年生最後の大会(読売杯)へ
応援に行き、午後からはスポ少練習でした。

応援が終わった後にスポ少練習グランド(中学校)へ行って、
10時半からママを球拾いにさせて練習を行いました。
 (1)キャッチボール
 (2)ゴロノック(キャッチ20本)
 (3)フライノック(キャッチ20本)
 (4)ゴロノック(左右に振ってキャッチ10本)
 (5)バッティング(適当に)
11時半過ぎに終わり、ほか弁を買ってきて車の中で昼食。
13時からの練習に備えていたのですが、
天気予報通り雨が降ってきました。
だんだんと団員の子供達が集まってきたので、
再びグランドに出て行くとコーチがきて
「今日は雨のため中止にします。」とのこと。
ところが、13時になると雨も止んでしまい、
集まった子供達だけで練習をやることに。
とは言っても、連絡網で中止と連絡してしまったらしく、
全学年併せても20人程度でした。

練習はA、Bチーム合同でキッズチームは分けて行い、
Sayを含む2年生3人はAチームに交ざって練習を行いました。
練習内容は
 (7)体操、ダッシュ等ウォーミングアップ
 (8)ロングティーバッティング
 (9)内野のみの守備位置に分かれてノック。
だけでしたが、3人とも頑張ってました。
Aチームに入っている3年生よりも上手いかもしれません。

スポ少練習が終わったあとも2年生の数人が残って
代わり番こにピッチングをやっていました。
今の2年生は将来かなり期待できますね。(^^)
でも、やはり高学年ともなると上手ですね。ミスが少ない。
Say達も良い刺激になったことでしょう。


帰りにはいつも通りBCに行き、7ゲーム(140球)スイングしてきました。
Sayは伸び上がって打つ癖があるため、
下半身を使って打つことを心がけて行いました。

家に帰ってからはお風呂の時間まで少し時間があったので
家の中でトスバッティングと素振りを行い、
あとはストレッチ、目の運動、バランスをやってお休みなさいでしょう。

今日は雨で中止のはずでしたが、とてもためになる練習日でした。(^^)

追伸
 おかげさまで1000アクセス達成しました。
 最近なかなか更新することができていませんが、
 これからも続けていきますので宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/11/19 21:23】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<テレビゲーム | ホーム | Happy Birthday! ?我が家の寿司職人?>>
コメント
いつ覗かせていただいてもSayくんの頑張りにはビックリしてしまいます。
(ご両親の協力にも!)  小学生のクラブは1日掛りですよね~雨上がりなんて泥んこになっているのかしら? 
【2006/11/20 05:41】 URL | k-ko #-[ 編集] | page top↑
k-koさんコメントありがとうございます
土曜日に何もできなかったこともあり、
昨日は午前中から自主練といった感じです。
まだ2年生なのでスポ少練習は日曜日の午後しかありませんが、
これから高学年になると土日はもちろんのこと、
木曜日も練習があるので親としてはちょっと大変ですね。(^^;)

泥んこになるのは黙って見ていますが、
ママの顔は見られません。(^^;)
毎週月曜日は私とSayのユニフォームが干されています。
【2006/11/20 23:33】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/126-332d3998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
