スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
テレビゲーム
Sayも例外になくテレビゲームが好きです。
家には私の弟が結婚して出ていくときにおいていったPS2があり、
全くやらせないわけにもいかないので、
やるときは1日に30分程度を限度にさせています。(もちろんやらない日もありますが)

最近は小学校に入ってから友達が増えていくにしたがって、
ゲームをやる日、やる時間が多くなってきました。
なるべく外で遊ばせるようにしていますが、
友達の中にはゲームを目当てに来る子もいるようです。

先日、出張先から明るいうちに家に帰ってくることができ家に入ってみると、
Sayが友達とテレビゲームで遊んでいました。
当初、私は散髪に行くつもりでいたのですが、
黙っていることができず
「おー、お前ら、野球しに行くぞ!」
と散髪を後回しにしジャージに着替えて小学校へ連れて行ったこともありました。

私がいないときですが、友達の中には外へ遊びに行ったにもかかわらず、
自分の小型ゲーム(DSなど)をグランドに持って行き、
グランドで遊ばずに隅っこの方でゲームをして遊んでいた子もいたそうです。

ゲームを全くやるなとは言いませんが、こういう子にはなって欲しくありません。
もし、Sayがこんなことをやったらゲームはもちろん
野球の道具も全て捨ててしまいますけどね。


最近キレる子が多いと聞きます。
これもテレビゲームとの関係が“0”ではないと私は思います。
ゲームはやっても構いません。はまらなければ。
ゲームは怖いです。
自分を見失わせる道具ですから。。。
一種の麻薬です。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/11/21 00:22】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<チョコレートとたまご | ホーム | 雨天中止のはずが。。。>>
コメント
うちもゲームばかりやっている毎日。
時間は決めていないんですけどある程度ゲームをしたら「外で遊んできなさい」と一喝。
1時間くらいしたらまた家でゲーム・・な具合です。
寒くなってきたのでうちの息子は冬眠に入るかもv-393
そうならないようにしなくっちゃ!!
【2006/11/21 23:46】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/21 23:52】 | #[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
冬眠なんて絶対させてはダメですよ!(^^)
怠け者の第一歩ですから。

私が子供の頃はお小遣いを持って駄菓子屋に行き
インベーダーをやるのがせいぜいでしたが、
今はいろんなゲームがあってやりたくなる気持ちもわからなくはないのですが。。。
やはりやり過ぎ良くありません。
【2006/11/22 08:12】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/127-7aa8c164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
