スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チョコレートとたまご
今日は鹿児島出張でした。
通常、出張となると移動の際にゆっくり本を読むことができるので、
私にとって勉強の時間になるのですが、
今日は朝4時起きだったこともあってすっかりお休みの時間となってしまいました。
更に昨日(21日)母方の祖母が亡くなり(97歳)明日は母の実家まで行かねばならず、
鹿児島日帰りを強行しました。
さすがにこたえますね。疲れました。(^^;)

母方の実家は元々お饅頭屋さんで一緒にお菓子とかも売っていたので、
たまに遊びに行くといつもチョコレートをもらっていました。
なので私達3姉弟で「チョコレートのおばあさん」と呼んでいました。
以前は祖父と祖母の夫婦共に90歳を迎えることができ、
市から表彰されたこともあったのですが、
祖父は数年前に、祖母は100歳まであと3年を残して逝ってしまいました。
残念です。

一方、父方の祖母も長生き(確か92歳)で10年位前に亡くなりましたが、
こちらは鶏を何十羽も飼っていて、遊びに行くと必ず卵をもらって帰るので
「たまごのおばあさん」と呼んでいました。
祖父は私の父が高校生のときに亡くなったようです。

ちなみに甥っ子達から
うちのじいちゃんとばあちゃん(父と母)は地元の地名を頭に付けて
○○じいちゃん、○○ばあちゃんと呼ばれています。
元気で長生きしてもらいたいと思います。
Sayの野球の練習相手でもありますから。(^^)
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/11/23 01:16】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<校内マラソン大会 | ホーム | テレビゲーム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/128-fa243206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
