スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
校内マラソン大会
今日は学校のマラソン大会で、Sayは2年生なので1kmを走りました。
祖母の告別式の直前にママからメールが入ってきました。
昨年は優勝でしたが、今年は屈辱の7位。

平日に友達とゲームばかりしているSayはこの結果を深く受け止め、
反省して欲しいです。が、おそらく無理でしょう。
優勝しなければ当分の間テレビゲームは無しと約束したにも拘わらず、
練習は全くやりませんでした。

いろんなマラソン大会に出たいと毎回自分から言ってくるのですが、
野球と違って自分から練習することはほとんどありません。
これでは早くなれるはずがありません。
というよりも、早くなりたいという気がないのでしょうね。

このままだと数年後には更に順位が下がり、
マラソン大会に出たいとも思わなくなるでしょう。

この先どうなることやら。。。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/11/24 16:23】 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<二度とないバッテリー | ホーム | チョコレートとたまご>>
コメント
sayくん、去年は優勝だったなんてすごいですね。
うちはマラソン大会がないので長距離を走る機会はなし。
でも今日の野球練習で長距離を初めて走ったのでこたえたかもi-198
Sayくん、素質があるんですから努力すればもっといい成績が目指せますよね。
まだ低学年だから努力って難しいのかな?
(うちも何事にも努力しないので~i-201)
【2006/11/26 23:23】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
今のうちだったら普段から常に動いていれば優勝するのも難しいことではないと思います。
Sayの場合は最近テレビゲームで遊ぶ時間が増えたことが最大の敗因だと思います。
なぜなら、優勝した子や上位になった子達はサッカー少年団に入っていて、
平日でもサッカーをして遊んでいるんです。
野球とかサッカーとかというのではなく、
普段から動いているのかいないのかの差だと思います。
Sayは後者であったため負けました。

冬眠させては絶対にダメですよ!(^^)
【2006/11/27 21:58】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/129-d207ee87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
