スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1アウトゲーム
 先日の股関節痛により、今日出場予定だったキッズマラソンは欠場と
 なってしまいましたが、
 幼稚園時代の友達が出場するというので応援に行ってきたそうです。

 (私は自分の草野球チームの練習に行ってしまいました)
 (久々にバッティングピッチャーをやらされ、手も足も非常にダルいです)
 (今はアルコールも入っているので更にダルいです)

 話を戻して、応援した友達マ○ロ君はSayと同じ位の速さなのですが、
 150人中40位ぐらいだったそうで、昨年Sayが出場した時は100人中11位
 でしたから今年出場していれば昨年よりかなり順位を落としていたでしょう。
 昨年より出場者が50人も多く、レベルも上がってきているようですが、
 昨年が出来すぎだったのかもしれません。

 午後からはいつも通りスポ少に行ってきました。
 整復院の先生からは今日までおとなしくしていなさいと言われていましたが、
 スポ少のキッズチーム(1?2年生)の練習は大した内容ではないので、
 参加させてしまいました。
 今日はグランドの使用スペースが少なく、基礎的な練習しか出来なかったのも幸いでした。

 練習後は同じ子供達4人で1アウトゲームを1時間程度やり、
 そのあとはいつも通りBCに行って6ゲーム(120球)スイングしてきました。
 もう股関節の方は何ともないらしいです。

 1アウトゲームとは、皆さんも同じようなことをやっていると思いますが、
 私が勝手に呼んでいる少人数で行う試合(ゲーム)のことです。
   1チーム子供2?3人で行い、そこに大人が1?2人入ります。
  大人は守備専門で、1アウト交代で試合を行います。
  1アウト交代なので、思うように点が入らず片方の攻撃が極端に長くなったり
  しないので、少人数で結構楽しめるゲームです。

  大人が入らないとなかなかアウトにならないことがあるので
  なるべく大人が混じってやったほうがいいです。
  あと、ピッチャーも大人がやらないとゲームが締まりません。
  うちではいつもじいちゃんがピッチャー、私がファーストで、
  Say、甥っ子HiroとYou、友達1人でやるのが多いです。
  この前、友達1人は終わった後すごく喜んで家に帰り、その母親から
  「野球をやっていてこんなに喜んで帰ってきたことはありません」と
  お礼の電話までもらってしまいました。
  最近は放課後に友達同士で野球をあまりやらなくなったからかも知れません。
  近頃いろいろと事件が起こり、情勢が変わってしまってなんとなく寂しい気がしますね。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/06/04 23:02】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<申し訳ありません | ホーム | 股関節痛>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/13-680520b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
