スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
二度とないバッテリー
今回は私の草野球のお話です。

昨日は今シーズン最後の練習試合を行いました。
この日は甥っ子Hiroの野球部練習がないので
一緒に連れて行き試合に参加させました。
中学1年生ですが野球部ではレギュラーでキャッチャーをやっているということもあり、
今回は監督の配慮で私が先発、Hiroがマスクをかぶり、
バッテリーを組ませてもらいました。(^^)

今日の試合はHiroが盗塁は刺す、ヒットは打つ、好走塁ありの大活躍で
7対3で勝利しHiro様々といった感じです。
うちのチームのキャッチャーよりもキャッチングも上手く、肩も良く、
中学1年生に何度となく助けられました。(^^;)
私が5回まで投げたあともHiroはマスクをかぶり続け、
計3人のボールを受けることができたのでHiroにとっても
良い経験になったのではないでしょうか。

当の私はというと、
 投げる方は
  5回を投げて2失点。
  ヒットは5本位打たれたかな?(悔しい!)
  四球1、死球1でした。
 打つ方は
  2打数1安打(2塁打)2死球でした。

今回は甥っ子Hiroとバッテリーを組むことができ
もう2度とないかもしれない貴重な一日を過ごすことができました。
監督、ありがとうございました。
将来Sayとも一緒にできたら最高ですね。


昨日の練習↓↓↓
午前中はSayとHiroの3人でのぞみ公園で練習をしてきました。
練習内容はいつも通りです。
 (1)キャッチボール
 (2)ゴロノック(キャッチ20本)
 (3)フライノック(キャッチ10本)
 (4)バッティング(いい当たり10本)
     Hiroにとっては狭いのでハーフバッティング
でした。

午後の練習試合が終わったあとは
Say、Hiro、YouのみんなでBCセンターに行き
それぞれ4ゲーム(80球)スイングしてきました。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/11/26 08:06】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<う゛?。。。 | ホーム | 校内マラソン大会>>
コメント
素晴らしいですね♪
甥っ子さんとバッテリーを組まれるとは!素晴らしいことですね。

ピッチングも本格的になってきたようですね。ますます
野球が楽しくなってきますよ。 縦スライダーに関しては、
今日の練習試合でその威力をまざまざと見せつけ
られました。ものにしてしまえば中学生にはまず
打たれませんね。 

変化球のキレ(まっすぐもそうですが)いかに打者に近い
位置でリリースできるかにかかっています。参考に
して頂ければと思います。
【2006/11/26 22:01】 URL | Shun #-[ 編集] | page top↑
Shunさんコメントありがとうございます
ホントに野球が楽しくなってきました。
草野球を始めて15年になりますが、今が一番楽しいです。
今年の初戦に散々な目にあったのが嘘のようです。
これもShunさんをはじめ周りの方々からのアドバイスがあったからだと思います。
厚く御礼申し上げます。m(_ _)m

甥っ子とバッテリーを組めるなんて2度とないことだと思いますので
いい思い出になりました。
1~2後にはこんな弱小チームなど相手にしてもらえないと思います。(^^)
【2006/11/27 21:26】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/130-4bbb0e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
