【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
驚きです
ママ「そろそろテストの結果が返ってくる頃なんだよね?」
私 「何それ?」
ママ「Sayが受けた児童英検」
私 「へ?、そんなん受けたの?身に付いてないんだからどうせ0点じゃねぇ?の?」
ママ「どうだろう。」

昨日、英語クラスから結果を持って帰ってきました。
なんと!?
シルバーグレード53問中51問正解。(ゴールド、シルバー、ブロンズのグレードがある)
正答率96%
20061129014124.jpg

私  「え゛?! 嘘だろ? 答え教えてもらいながらやったの?」
Say「違うよ。CDで問題を聞いて答えを書いていったんだ」
私  「一緒に受けたKaitoは?」
Say「80点くらいだった」
私  「へ?、スゲーなぁ。やればできんじゃねぇ」
Say「うん」(少し照れくさそうに)

問題を見ると小2ができる程度ですから、難しい問題はありませんが
今まで全く身に付いてないと思っていたので
このような結果が出たことに非常に驚きました。
今度はステップアップしてゴールドグレードで良い点が取れるよう
頑張ってもらいたいですね。(^^)


テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/11/29 01:44】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今日のトレーニング | ホーム | う゛?。。。>>
コメント
すごーい
Sayくん、すごいですねv-425
小2のレベルとは言えきっと私の英語力よりかなり上を言ってると思うな~v-357
野球以外にとりえがあるっていいですね。
今、うちの学校は英語月間で2日に1回、1時間、英語の授業をやってるそうですよ。
【2006/12/01 08:46】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
そんなに凄いことではなく
少しやれば誰でもできるような内容なんです。
Sayは英語クラスに行っても、
いつも遊んでいるばかりと聞いていたので
この点数にちょっと驚いただけで。。。(^^;)

英語月間ですか、おもしろいですね。
しかも小学校で。
うちの小学校でもやってもらいたいです。
今のうちから触りだけでもやっていれば
中学校に行ってもすんなり入っていけるような気がしますし。。。(^^)
【2006/12/02 15:52】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/132-a205356a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
