スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
待ち遠しい
だんだんと寒さが増してきましたね。(>_<)
今日の会社の事務所は寒かったなぁ?。
うちの会社は節電とか言って、夏暑く、冬寒い職場です。
仕事しててもイライラしてきます。特に夏は。

まぁ、こんな話はさて置き、
師走に入ったことでところどころスキー場がオープンし始めました。
私はスキーが大好きで学生時代から年に15?20回くらいは行っていたのですが、
ママが寒いところが大嫌いなので結婚してからは1回も行けずにいました。
我流なので上手くはありません。。。m(_ _)m

Sayが大きくなりそろそろ行けるかな?ということで、
やらせるなら今のうちのという勝手な理由で
初めてSayをスキーに連れて行ったのが3年前かな?
最初に怖い思いをさせてはまずいと思い、
最初は私がSayを掴まえながら滑っていたのですが、
その日の午後には一人で降りられるようになっていました。
もちろんスーパーボーゲンですが。。。(^^)
帰りには「また行きたい!」
ママは「エ?!」
私は心の中でガッツポーズ。
それから年に3回?4回くらいは連れて行くようになり、
今ではコブ斜面でもどこでも自分から行っています。
転がりながら。。。(^^)

スキーも足腰を鍛えるにはいいトレーニングになるんです。
早く行きたいなぁ。


今日Sayはじいちゃんと二人で野球練習をしてきたようです。
Sayが寝る直前に帰ってきたので詳細は分かりませんが、
キャッチボール、ノック、バッティングと
試合???をやってきたそうです。
そのあとはランニング。
どのくらい走ったのかも分かりません。
おそらく2km程度だと思いますが。。。
ストレッチ、目の運動、バランス(湯船トレも?)をやってお休みなさいでした。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/12/07 22:53】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ママがいない | ホーム | いない方がいいのかよ!>>
コメント
どうも、ご観覧ありがとうございます

メジャーリーグを目指すことは厳しいですが
いいことだと思います

子供の夢は大事に育ててください

野球のことをきつく書いたりしますが
すみません。。。

日本のスモールベースボールより
メジャーの本格的野球が見てて面白いです。

サッカーと野球共存できるといいですね。
【2006/12/07 23:27】 URL | こーちゃんマン #-[ 編集] | page top↑
こーちゃんマンさんコメントありがとうございます
励ましのお言葉ありがとうございます。
ホント厳しいと思いますが、可能性がある限り、
自分が納得いくまで頑張って欲しいと思っています。

うちの息子も幼稚園で(小1まで)は2年間サッカーをやっていました。
「野球とサッカーどっちが好き?」と聞くと
「う~ん。。。」と考えてしまうほど
どちらも好きでした。
少年団では周りにサッカーをやる子が多い中、結果的に野球をとりましたが、
今でも時々二人でサッカーをやりに行きます。

サッカーと野球共存はもちろんのこと、
いろんなスポーツにおいて発展して欲しいと思いますね。(^^)
【2006/12/08 22:54】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/138-7eb3ed2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
