スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2連覇
今日はスポ少で年一度のイベント。
スポ少発足以来雨が降らなかった年はなかったのですが、
今日は雨降ることなく屋外で楽しむことができました。
午前中は雨雲が広がって今にも降りそうな感じでしたが、
午後になると雲ひとつなくポカポカ陽気。

午前中の催し物はメインイベントのキックベース。
A?Hチーム(8チーム)に振り分けされ
我が家(Sayと私)が所属するチームはBチーム。
子供5名、大人2名で構成され5回イニング行います。

1?2回戦は余裕勝ちを収め決勝戦へコマを進めました。
決勝戦は4点を先制するものの、3回に一挙7点を奪われ万事休す。
ところが次の回に7点を取ってひっくり返し、見事優勝することができました。
私も大人気なく一生懸命頑張りました。(^^;)
昨年も「手ぶち野球」で所属するチームが優勝しているので我が家として2連覇です。\(^o^)/

イベントが終わった後は11月にプチ合宿を行った4家族でお食事会。
このときHコーチに先日のバッティングピッチャーのことに関して聞いてみました。
答えはHコーチとしてもあの練習は「ノー」とのこと。
やはり2年生からピッチングを行うことに関しては反対のようです。
まだ体ができていないし、なかなかストライクが入らないのでバッティングの練習にもならない。
Sayが所属する3年生(Bチーム)は基本的にKコーチだけでしたが、
来週からはHコーチもBチームを教えることになったらしいので安心しました。

先週初めから心の中にあった有耶無耶な気持ちが多少なりとも晴れた感じです。
どのチームも当面の目標はマクドナルド杯に出場することだと思いますが、
これを達成するためだけに野球をしているわけではありませんから。
考え方は様々で難しいですが、最終目標を達成するために頑張って欲しいものです。


今日はSayが前々から言っていた
「2年連続優勝したいなぁ」が達成できてなによりです。(^^)
来年は我が家にのみ与えられた挑戦権「3連覇」を目指して頑張るぞ!
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/12/17 21:26】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<子供のちから | ホーム | x’mas準備>>
コメント
優勝おめでとうございますv-315
楽しいひと時を過ごされたようですね。
Hコーチの意見を聞けて良かったですね。
うちも低学年の時の練習の時は投げていますよ。
まともに投げれる子が数人しかいないというのもあるんですがv-356
コーチそれぞれ考え方が違うから疑問に思ったことは聞いて見ることが大切ですね。
【2006/12/21 19:07】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
お祝いのお言葉ありがとうございます。
お遊びの優勝ですが、子供達はとても喜んでいました。(^^)
今度は本業で頑張ってもらいたいですね。

>まともに投げれる子が数人しかいない
うちのスポ少もそうなんです。
だからおそらくSayをはじめ投げられそうな子に
ピッチャーをやらせたのだと思います。
でも、やはり私の考えでは小2のうちからピッチャーをやらせるべきではないと思うんです。
野球指導に関して(私はド素人なので)コーチに意見など言うつもりはなかったのですが、
どうしても納得できなかったので聞いてみました。(^^;)
でも、気軽に聞ける環境って凄く大事だと思いました。
監督やコーチのワンマン指導のスポ少だったら
まだ聞けていなかったかもしれません。
あまり聞き過ぎても収拾がつかなくなってしまうので
余程のことでない限り一任するつもりでいますが。。。(^^;)
【2006/12/21 22:51】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/145-2bac5059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
