スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
良しとするか。。。
今日からSayは冬休みに入りました。
でも昨日の終業式の日から熱を出し学校も休み、今も寝込んでいます。
今日は私の姉弟家族たち(じいちゃんばあちゃんも一緒)でクリスマス会だというのに。。。

先程メディカルセンターに連れて行きました。
ノロウィルスが絡んでいるかもしれないと言われましたが、
症状が軽いので水分を取って安静にしていれば2?3日で治るでしょうとのこと。
まずは一安心です。

通知表はママが学校に行ってもらってきました。
うちの小学校はABCの3段階で、科目の中でも3?4つに項目が分かれています。
1学期はBばかり目立っていましたが、
2学期は2項目だけB→Aにアップしてました。
これでAが一つもない科目は音楽だけです。
「生活のようす」においても○が1個増えており、
所見には積極性が感じられるようになってきたということを書かれていました。
全体的にはまだまだですが、下がったわけではないので
これで良しとしたいと思います。(^^)
3学期はもっと頑張って体育、算数以外でもAを多くしてもらいたいですね。

通知表と一緒にスポーツテスト(体力テスト)の賞状ももらってきました。
20061223142131.jpg
結果がA級ということは以前から知っていたのですが、
ママが賞状を先生からもらったときに
「A級はクラスに2人、学年でも6人しかいないんですよ。Sayくん凄いですね。」
と言われたそうです。
これにはショックを受けました。
私が小学生の頃はA級を取った人はウジャウジャいましたが、
学年でも6人しかいないとは。。。
A級を取ることが当たり前だと思っていた私にとっては驚きです。
今の子供達はTVゲームばかりで運動をする時間が減っているからでしょうか。
確かにSayの周りの友達には鈍臭い子が多い気がしてました。
(偏見かもしれませんが。。。)
他の学校もA級はこんなに少ないのかなぁ。。。

今日はSayも寝てるし、何しようかなぁ。。。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/12/23 14:28】 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<我が家のクリスマス会 | ホーム | トレーニングの成果?>>
コメント
Sayくんはいかがですか?
きっと年末年始は元気に過ごせそうだね。
スポーツテストって低学年でもあるんですね。
私が小学生の頃は高学年がやっていたような?
子供達もないですよー。
でも体力のレベルがわかっていいですね。
娘のテニスのコーチが言ってましたが
今の子は鬼ごっごや木登りなどをやれる環境ではないので筋肉が低下してる子が多いと言ってました。
きっとゲームの影響もあるでしょうねぇ・・・
【2006/12/25 23:59】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
そう言われれば私の頃もスポーツテストは高学年だけだったかも。。。
もう20年位前のことなので記憶が曖昧ですが。。。(^^;)
でも今は低学年もやっているようですよ。
1年生のときはギリギリA級でした。
全国の小学生がやっていると思っていましたが、
低学年はやっていない地域もあるんですね。
【2006/12/26 23:39】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/148-907d1b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
