スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
左も視野に
お正月気分もそろそろ終わりに近づいてきました。
(私の場合は仕事が始まっているので既に終わっていますが。。。)
今年ほど動いたお正月は記憶にありません。
 元旦はさすがに何もありませんでしたが、
 2日は初練習でサッカー、野球(3時間)
 3日はスキー(約25km滑走)
 4日はサッカー、野球(4時間)
 5日はサッカー(2時間)・・・私は仕事なので参加せず
 6日は休養日(宿題片付け)
私はやっとスキーでガチガチになった筋肉痛が取れました。(^^;)
20070104あれっ?入ってた 20070104守備
  【あれっ?入ってた】       【まぁまぁかな?】

20070104どこに飛んでいった?
  【どこ打ってんの?】

ここで気づいたことはバッティングです。
4日の練習の時に自分から左で打つと言い出したので打たせていたら、
結構いい打球が飛んでいくんです。
スイングも右より素直に振れている感じがします。

素振りは左右ともやっており、私との練習でも左で少しは打たせてきたので
当てることは可能ですが、こうなると考えてしまいますね。(^^;)
義理兄も「今日は家族会議開いた方がいいんじゃねぇか?」
なんて冗談交じりに言っていましたが。。。

現時点ではミートの確率や飛距離はまだ右の方が上ですが、
スイングを見ると。。。迷ってしまいます。
箸も鉛筆も左利きだし。。。
取り敢えずこのまま右主体、時々左でしばらく様子を見ようと思います。

今日(7日)はスポ少の初練習
明日は(8日)は新春マラソンです。
どちらも楽しみです(^^)
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/01/07 07:37】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<練習初め | ホーム | 初滑り>>
コメント
Sayくんも左、考えてるとこなんですよねぇ。
左利きだから成功しそう。
紅白試合でも実践した事ありますか?
うちは恥ずかしがって左ではやった事がないんです。
実践で打ってしまったらすぐに切替しちゃいそうだけど(笑)
うちもようやく正月気分から脱出して新聞ティ始めましたよ。
今年も頑張りましょ。
【2007/01/09 23:22】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
スポ少ではまだ左打席に立ったことはありません。
私とやるときも右に比べると左はほんの少しです。
ただ、今日BCに連れて行ったら自分から左打席に立って打っていました。
う~ん。非常に迷うところです。(^^;)
しばらくは好きに打たせようと思っていますが。。。

颯くんも始動しましたか。(^^)
新聞ティで練習して、投げる球を左で1回でもいい当たりがでれば
自信がついてなんてことなくなると思いますよ。
お互い頑張りましょう(^^)
【2007/01/11 18:54】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/156-34c3681d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
