スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
練習初め
昨日はスポ少の練習初めでした。
体が吹き飛ばされるくらい風がビュービュー吹いて
時にはみぞれが降ったりしてとても寒い練習初めでした。

賀詞交換のあとはウォーミングアップを入念に行い、
キャッチボールもいつもより長く30分位やりました。
SayはYコーチに投げ方の指導を受けていました。
テイクバックの際にボールを上に向けて投げる癖があり、
肘を痛める危険性があるとのことで、ボールを摘んで持ち上げる
ような感じで投げなさいとのことでした。
私からも何度も注意しているのですがなかなか直りません。
キャッチボールとは別にシャドーなどをやった方がいいのかな?

次にノック。
今日も守備位置はショートでした。
まぁまぁ無難にこなしていましたが、
もっと前に出てボールを捌けるはず。
私から見ると最初の一歩が遅い。

そして今日は練習初めということで特別に紅白試合を行いました。
但し、ピッチャーとキャッチャーはコーチ。
結果から先に言うとSayのチームが負け。
敗因はSayの判断ミスでした。
ランナー1塁3塁でツーアウトなのに何を勘違いしたのか
思いっきり前進守備。
まんまとショートの左側を抜かれ、
しかもセンターはやる気が伝わってこない子。
そのまま抜かれてホームラン。
打っては4打席全てボテボテゴロ。
どうもバッティングがダメだなぁ。
最後にHコーチから
「バットがゴルフの持ち方になっている」と指摘されました。
そうなんです。
4?5才の頃に私と一緒にゴルフ練習をしていたため
バットも同じような持ち方になってしまったんです。
現在はゴルフはやめさせ、しつこく言って徐々に直ってきて
いるのですが、まだ直り切っていません。

スポ少練習のあといつものようにBCへ行ったら
強風のためお休みだったので
家に帰ってからいつもより多く素振りを行いました。

今日は新春マラソンです。
Sayは「1位になる!」と豪語していましたが
どうなることやら。。。
因みに私の予想は20位です。(^^)
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/01/08 06:10】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2007年新春マラソン大会 | ホーム | 左も視野に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/157-b6c008bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
