スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
左も視野に?
今日出張先から早く帰って来れたので
Sayを連れてBCに行ったら、
なんと、自分から左打席に。。。
「えっ!?」と思いましたが、そのまま打たせたところ
思ったより結構当ててました。
空振りの方が多いですが、
当てにいこうとしていないので逆にいいのかも。。。(^^;)

先日書いたように
ミート率も飛距離も右に比べればまだですが、
様になってはいました。
取り敢えず好きに打たせてみようと思います。

ただ、左で打ち出したので素振りは左を10本増やして
右50 左50 右10 左10
にしました。


話は変わりますが、
今日初めてSayがマンガ雑誌を買ってきました。
【月刊 コロコロコミック】
私も昔よく読んだマンガです。
Sayは録画したビデオを何度も見るほどドラえもんが好きで
前からこの本が欲しかったらしいのですが、
ママから「お小遣いで買いなさい」と言われていたようです。
そして今日、お年玉で念願のコロコロコミックを
買って来たというわけです。
さっそく懸賞のハガキを出していました。(^^)
何が当たんのかな???

勉強もしろよ!
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/01/11 22:14】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<初詣 | ホーム | 2007年新春マラソン大会>>
コメント
お久しぶりです。
左で打たせること、すごくいいと思います。
どちらの打席で打たせるか、というのは
利き目のこともありますから難しいのは
確かなのですが、若いうちなら若いうちほど
いいのではないかと思います。 

自分はスイッチにしてすごくメリットがあった
と思います。体のバランス感覚を養うにも
すごくいいですよ。

注意すべき点は、よく言われることですが
中途半端になってどっちつかずになって
しまうことと、調子のいいときに打席を
変えたりすると、調子を崩したりすること
もあるということですかね。 頑張って
下さい。 いいバッターは左が多い、
ということは確実に言えるでしょうね。
【2007/01/12 00:18】 URL | Shun #-[ 編集] | page top↑
Shunさんコメントありがとうございます
本に載っていたやり方で利き目をみてみたのですが、
あるときは右、またあるときは左だったりで
イマイチよく分からず特定には至っていません。
しばらくは両方練習していこうと思っていますが、
アドバイス頂いたように中途半端にならないよう
気をつけたいと思います。(^^;)
【2007/01/13 09:16】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/159-2adcf16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
