スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MAJOR
 ここで言う「MAJOR」とはアニメ(漫画)のことですが、
 NHKで放映している人気アニメ、MAJOR[メジャー]を親子共々毎週楽しみに
 しています。
 昔の野球アニメというと「巨人の星」、「侍ジャイアンツ」、「ドカベン」などが
 ありましたが、私がよく見た(読んだ)野球アニメは、小学低学年の頃に始まった
 「ドカベン」でした。
 「巨人の星」や「侍ジャイアンツ」も面白かったと思いますが、
 私が見ていた頃は再放送でしたので、少し新鮮味がなかったように感じます。

 あと忘れてはならないのが「キャプテン」でしょうか。
 こてこての根性アニメですが、結構面白かったです。
  
 それらと比較して「MAJOR」は、今までの野球アニメにはなく現代風で新鮮な感じがします。
 野球アニメは結構根性系が多く、サッカーはカッコいいアニメが多いような気がしますが、
 野球アニメでは珍しくカッコ良さを描いており、サッカーでいうと「キャプテン翼」(古い?)
 といったところでしょうか。
 登場人物の中には我が家と同じ苗字の選手もいるのですごく親近感が湧きます。
 NHKなのでCMがないというのもいいですね。

 このような子供の心をくすぐるようなアニメがどんどん出てきて欲しいですね。
 漫画家の方よろしくお願いします。 

 最近は漫画を読む機会も少なくなり、ほとんど読んでいませんでしたが、
 甥っ子の影響からSayが見始め、私も見るようになり、今では子供よりも楽しみに
 しているかもしれません。
今日のトレーニング
 今日は先日痛めた股関節の確認のために整復院に行ってきました。
 足の甲がの関節が硬いらしく、いろいろやられていました。
 整復院の後は、BCに行って120球スイングしてきました。
 家に帰ってきてからは、
  (1)ティバッティング
  (2)反射神経
  (3)目の運動
  (4)ストレッチ
 を行いました。

 ここにメジャーのホームページの画像を思い出に貼り付けようとしましたが、
 著作権にかかわるのでやめました。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/06/09 23:59】 | 野球観戦 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今日の練習 | ホーム | 環境>>
コメント
私もMAJORファンです
わたしもMAJORを毎週楽しみにしてます。

今さっき家内と二人で録画した第2部最終回
を見たところです。 一度私のブログでも最初の
ほうに取り上げました。 本当に野球版キャプテン翼
といった感じですね。 家内いわく、吾郎くんの
性格が私に似ているとかで、見ていて面白いんだそうです(笑)

第3部は12月スタートということで、今から待ち
切れませんね!!
【2006/06/11 00:38】 URL | Shun #-[ 編集] | page top↑
Shunさんありがとうございます。
吾郎くんと似ている性格ですか。
目標を見つけたらそれに向かって突っ走る。さらにそれを必ず成功させてしまう。
といった感じでしょうか。(^_^)

「土曜日のひそかな楽しみ」拝見しました。
Shunさん始め皆さんはおそらく最初から見ておられると思いますが、
私は途中から見始めたので、最初の頃のあらすじがイマイチ分からない部分があります。
最近、甥っ子が単行本全巻持っているとの情報を得ましたので、時間ががあれば最初から見てみたいと思います。

「日本昔話」も名作ですね。
子供のいる家庭には是非置いておきたいアニメですね。
【2006/06/11 23:00】 URL | csrk #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/16-4b8279f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
