スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初詣
今日はちょっと遅い初詣に佐野厄除大師へ行って来ました。
朝10時に家を出て佐野に着いたのは12時半。
まずは佐野ラーメン「太七」でお昼。
佐野ラーメンは薄口の醤油ベースですが、
この店は2回目だったので今日は塩味にしてみました。
ところが大失敗。
まずくはないのですが、やはり醤油の方がおいしい。
次回は醤油にします。m(_ _)m

昼食後は佐野厄除大師へ。
お賽銭で「チャリ?ン」とお参り。
今年の祈願をしてきました。
Sayに「何をお願いしたの?」と聞いたら
「へへっ」って笑っていました。(^^)

そのあとは佐野市運動公園へ行って野球練習をしてきました。
サッカーボールでパス練習をしながら体を温め、
キャッチボール ? ゴロノック ? バッティング
を約2時間かけて行いました。
(1)キャッチボールは肘から出てこない。
(2)ゴロノックは1歩目が遅い。
   捕れる球でも追いつかないことが多々ありました。
(3)バッティングは左、右と40?50球くらいずつ交互に打たせ
   片方120?130球くらい打ちました。
   左もなかなかいい当たりが出てきました。
   でも、やはりパンチ力は右の方があります。
   しばらくはこのような練習を続けていこうと思います。
日が暮れて暗くなってきたので17時前に終了。

そのあとはママの目的である佐野アウトレットモールへ。
Sayと私は金魚のフンのように
ただひたすらママにくっついて歩いているだけ。
ここでいつもの会話に
二人「まだ??疲れた?。」
ママ「もう少しゆっくり見させてよ!だからあんた達と買い物に来ると嫌なのよ!」
二人「ここに寄らなかったら機嫌が悪くなるくせに。。。」ブツブツ。。。
1時間半くらいいたでしょうか。
やっと終わり、途中で夕飯(とんかつ)を食べて家に帰りました。
着いたのが21時過ぎていたので今日は素振りはやりませんでした。


先日、2年生最後の身体測定を行ったようです。
身長126.5cm
体重 28.1kg
身長はクラスの二人に抜かされ、背の順で並ぶとちょうど真ん中。
Sayは相当悔しかったらしく、
「今日からいっぱい食べて、牛乳もいっぱい飲む!」
と言っていました。
いっぱい食べて大きくなって欲しいですね。(^^)
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/01/13 23:29】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<着々と | ホーム | 左も視野に?>>
コメント
今日、初めて拝見させていただきました。僕も、プロ野球選手を目指していました。今は、新しい目標に向かっていますが、中々難しいです(笑)。野球の大好きな息子さんの力になって、辛い時や嫌になった時でも支えてあげて下さい。湿っぽい内容になってすみません。
【2007/01/14 22:40】 URL | takuya #-[ 編集] | page top↑
Sayくん、身長、体重とも平均くらいあるんですね。
うらやましいな。
思わず成長曲線で見てしまいましたv-356
Sayくんも今年も頑張っていますね。
うちもボチボチですがやってますよ~
初詣、まったく行ってないです。
宝くじの時ばかり神頼みの我が家です(笑)
【2007/01/15 16:14】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
takuyaさんコメントありがとうございます
息子はまだ小2で野球は覚えたての段階ですが、
息子の夢実現に向かって力になれればと思っている親バカです。
よろしければときどき覗いてみてください。(^^)
takuyaさんも新しい目標に向かって頑張ってくださいね。
【2007/01/15 22:33】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
成長曲線というものを初めて見ました。
うちの息子はホントに平均ですね。
どおりでクラスでも真ん中なはずです。(^^)
スポ少でも少し小さいほうです。
でも、あまり気にはしていません。
男の子が大きくなるのはこれからですから。
うちのスポ少にも同じ学年で颯くんと同じくらいの背丈の子がいますが、
その両親も全く気にしていません。
(母親は整形外科の看護師)

これからですよ(^^)
【2007/01/15 22:54】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/160-8e55a19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
