【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
授業参観
今日は日曜日にも拘らず今年度(2年生)最後の授業参観でした。
科目は体育で、内容は縄跳びとドッジボール。
縄跳びは普通に跳ぶやり方と、綾跳び、二重跳びなどなど。
最後に2分間で何回跳べるかを競い合っていましたが、
Sayは186回でした。クラスの最高は310回くらいでした。
二重跳びはやっと1回跳べるぐらいです。
20070121授業参観縄跳び
あとで特訓が必要ですな。

ドッジボールは当てたり当てられたりしてSayにとっては
出入りの激しいゲームでした。
結局Sayのチームの惜敗。
20070121授業参観ドッジボール
もうちょっと頑張れ!

15時に学校が終わり、家に帰ってきたあとは
じいちゃんも連れて3人でのぞみ公園で野球練習をしてきました。
始まったのが15時半位だったので1時間程度しかできませんでしたが、
バッティング、ゴロノック、フライノックを一通りしてきました。
野球のあとは場所を小学校に移してSayと二人でバスケットとサッカー。
バスケットはやったことがないので、お遊びで終わってしまいましたが。。。
昨日今日といっぱい動いたのでかなり疲れたでしょうね。(^^)
少し左上腕部が痛いといっていましたが、おそらく筋肉痛でしょう。
私も疲れました。(^^;)
今日は二人とも早く寝てゆっくり疲れを取りたいと思います。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/01/21 19:15】 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<スイッチヒッター | ホーム | やりすぎたかな?>>
コメント
自主トレ凄いですね!
400球は絶対私には無理です。
私はキャッチャーがいないともの凄くノーコンで、他のコーチや子供たちに恐れられています・・・・。ですから、150球投げてストライクゾーンは何球はいることか?

相互リンクこちらこそお願いいたします。
Say君は2年生ですよね。
これからが楽しみですね。
【2007/01/21 23:17】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
私もコントロールは良い方ではないので
息子が打ったのは300球位ですが
投げた数は400球にもなってしまいました。
最後の方は4~5球に1球しかストライクが入らず、
息子からは
「これじゃいつになっても終わらないよ!」
とまで言われる始末。(^^;)
でも、ボール球でも何でも打つ癖がある息子にとってはちょうどいいのかも知れません。(^^)
【2007/01/22 14:26】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/165-9214ce90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
