スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
課題が山積み
今日はママ実家の近くにある北山公園のグランドで練習してきました。
練習内容はいつもと同じです。

キャッチボールでは投げ方に気になるところがあり
trytryさんのブログで書かれていたペットボトルでの
トレーニングをやらせたのですがどうも上手くいきません。
もう少し勉強が必要ですね。
このペットボトルのトレーニングはヒットエンドランに掲載されており、
Shunさんと交流のある中学校のトレーニング法だったんですね。
ちょっと驚きました。(^^)

バッティングもこれまたtrytryさんのブログで
紹介があったクオスタンスでも打たせてみました。
う?ん。
やはり今までと打球が違っていたような気がします。
今まで通りのスタンス(足を平行にしているだけ)のときより
クオスタンスでやらせたときの方がいい打球が飛んでいるような感じです。
Sayも自分で実感できたようで、途中からやりだしたクオスタンスを
最後までやってました。
しばらくはこのまま様子見です。

ノックでの守備練習は最初の一歩が遅い。
もう一歩前に出ていれば楽に捕れるのに。
もう一歩右に行っていれば正面で捕れるのに。
というのが散見されました。
神経系のトレーニングが必要かな?

練習のあとはイオンショッピングモールでお買い物。
スポーツオーソリティでローリングスのバッティンググローブを購入。
両手で1980円。お買い得です。
20070127バッティングローブ
これでSayのスポ少練習のときも手の冷たい思いをしなくてすみます。(^^)
但し、安いだけあってグリップ力は良くないので
自分のバッティングで使えませんね。(^^;)
Sayはコロコロコミック2月号を自分の小遣いで買っていました。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/01/27 19:47】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<息子が二人 | ホーム | やってるな?>>
コメント
こんばんは
ブログへの訪問ありがとうございます。
ペットボトルの練習方法について、私なりに感じていることをエントリーしましたので、再訪問お願いいたします。
 しかし、これで間違いないのか、発案者も同じ考えなのかというと、自信ありませんが。
 こんど、詳細についてブログなど検索してみますので一応ご確認下さい。
【2007/01/28 02:52】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
詳しく書いて頂きありがとうございました。
しかも絵入りで。(^^)
お手数おかけしました。
今度、自分でも確認しながらSayにやらせようと思います。
【2007/01/29 12:18】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/168-7a80231a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
