スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
思わぬところで野球談義
昨日21時前位に私の携帯に電話がかかってきました。
「今、こっち着いたんで飲みに行きまへんか??」
なんと、大阪から2人の後輩がやってきました。
今日こちらで仕事があるため大阪から移動してきたとのこと。
その後輩達は以前にもブログで紹介しましたが野茂選手の後輩でもあり
内1人は私と同じ2年生の子を持つ父親でもあります。
ちょうど私も仕事が終わり帰ろうとしていたところだったので
「行く行く!」
「じゃぁ○○○に先行って待ってますわ?」

後輩の息子は現在ソフトボールをやっており、
親としてはそろそろ野球少年団に入れたいようですが
子供が「いやや」と言っているらしく、
「無理矢理変えて嫌いになってもうても困るし、なかなか上手くいきまへんわ。」
でも、話をいろいろと聞いてみると結構、いや、かなり上手いように感じます。
もう1人の後輩もその子のことを「○○郎は上手いわ」と言っていました。
「○○○ストロングス?○○ブルーメッツに入れるの?」
「近くのチームと思ってはりますけど。。。 なんか、そのチーム聞いたことありますわ。」
「一昨年と昨年の全国優勝チームだよ。大阪は強いな。」
「へぇ?。凄いでんな。でもそんなとこ入れたら小学生で終わりそうで嫌やわ。」
(実際どうなのか分かりませんが、あくまで個人的な意見なのでご了承ください)

他にもいろんな話で盛り上がり、
「○○さん(私の名前)、今度USJにでも子供連れて大阪に遊びに来てくださいよ?。
 うちの○○郎と一緒に野球やらせてみたいですわ。楽しいでっしゃろな?。」
「是非。近いうち計画するよ。」
とは言ったものの実現できるかな。。。?
Sayにちょっと刺激を与えるためにも一度会わせて見たいのですが。。。

思わぬところで野球談義することができ、楽しい夜のひと時でした。(^^)


今日は待ちに待ったスキーです。
とは言っても滑れるのは明日ですが。。。
Sayもスキーが大好きなのでとても楽しみにしています。
初滑り(1月3日)は15?16本でしたが、
今回は2人だけなのでもう少し滑れそうですね。
ママは食堂で待機しているそうです。(^^;)
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/02/02 11:04】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<楽しかったけど。。。 | ホーム | 今日>>
コメント
スキー
 こんばんは。スキー楽しみですね。
 我が家からは車で約10分位の所に小さいですがスキー場あります。
 野球を始める前はシーズン中結構な回数息子と行っていましたが、最近はほとんど行ってません・・・。
 近所に甲子園に出場した選手のお父さんがいて、
   「冬場は膝の動きを柔らかくするために
    スキーは最適だよ。」
と指導を受けていたため、今シーズンはryuにはポール練習をさせてyuriはスキーデビューさせようと思っていたのですが、今シーズンはまだ行っていません。
 仕事で一回行っただけです・・・。
 長くなりましたが、楽しんできて下さい!!
 ちなみに私も阪神ファンでした。今はもちろん日ハムです!
【2007/02/03 00:32】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
そんな近くにスキー場があってうらやましいです。
Sayも「いいなぁ」って言ってました。
私もスキーは足腰を鍛えるのにとてもいいと思っているので
たくさん連れて行ってあげたいのですが、
今シーズンはあと2~3回くらいですね。
私は西武ファンです。ライバルですね(^^)
ちなみにSayはなぜか中日ファンです。

【2007/02/04 09:46】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
再コメントです。
 ryuは西武ファン・・・・ではなく、日ハムファンですが松坂ファンですよ。
 札幌ドームでの西武対日ハム観戦の時は松坂が登板していたのですが、何故か日ハムを応援していましたが。
 すみません、どうでも良いことを書いてしまいました。
【2007/02/04 23:58】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
trytryさん再コメントありがとうございます
私も松坂が登板するときはとても楽しみにしていたのですが、
メジャーに行ってしまいとても残念です。
日ハムも新庄がいなくなって残念ですね。
是非、一度見てみたかったのですが。。。
これから誰がプロ野球を盛り上げてくれるのか楽しみです。(^^)
【2007/02/05 10:59】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
野球談義、いいですね。
うちの主人は野球に携わった仕事をしていますが
息子の少年野球の話はいつもと違う楽しさがあるようで
少年野球のパパ達と飲み会の計画ばかりしてますよ。
大阪でお友達のお子さんと野球できる日がくるといいですね~v-411
【2007/02/05 17:55】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
野球をやってきて野球に携わる職業につけるなんて羨ましい。
少年野球パパ達との飲み会はいろんな話が聞けて楽しいですよね(^^)
うちはSayが入団して(’04年10月)から3回くらいしかありませんが、ド素人の私にとってはとても新鮮です。
こんどはいつやるか未定ですが楽しみにしています。
大阪の後輩の子とは是非実現したいですね。(^^)
【2007/02/05 22:19】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/172-a468cf9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
