スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ふと気がつくと。。。
やっとスキーの筋肉痛が取れ、
階段も容易に昇り降りができるようになって来ました。(^^)

最近、体が硬くなってきたように感じ、昨日はSayと一緒にストレッチを行ったのですが、
やはり。。。今までできたことができない。
これからはなるべく私もやるようにします。
続くかな。。。?

今日、仕事中にふと気がつくとSayの練習内容について考えている自分がいました。
よく考えてみるとSayがスポ少に入ってから結構多いんですよね。
特に最近は頻繁にあるんです。
その辺歩いていてもいつの間にか
ああやったらいいんじゃないか、こうやったらいいんじゃないか、
あれはやりすぎたらまずいかな?などなど。
他の親御さんたちはどうなのかな?
こういうふうに考えているのって私だけではないと思うのですが。。。(^^;)
相変わらず親バカな父親でした。m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/02/06 23:39】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<なんだったんだ? | ホーム | 今やること?>>
コメント
 私も「いつでもどこでも」少年野球のことで頭がいっぱいです。
 時折こんな事で良いのだろうかと不安?になることもありますが、このとてつもなく楽しい時間は今でしか味わえないものですから、「心を鬼にして」コーチングや自主トレメニューを日々考えています。
 そして、その為には、教えようとしてることが自分で出来ること、指導している意味を理解していること(体力面はさておきです)、子供にとって解りやすいことが不可欠と思い、日々皆さんのブログや書籍を参考にし勉強しています。
【2007/02/07 00:24】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
私も頭の中は息子の野球の事ばかりですが
さすがに練習メニューとか全くわかりません。
技術的な事は旦那にお任せしたいとこですが・・・
「まだ2年生だから焦るなって」の一言。
csrkさんのように一生懸命になってほしいものですv-390
【2007/02/07 19:28】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
コーチしている方はたくさんの子を預かっているわけですから
親より考えているかもしれませんね。(^^)
単細胞な私にはちょっと無理かもしれません。
でも、考えていることはきっと同じなのでしょう。
子供に理解させるのって結構難しいですね。(^^;)
【2007/02/07 23:24】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
旦那さんの考えも一理、いや、大いにあると思います。
私も親バカになりすぎてやり過ぎにならないよう注意が必要ですね。
熱くなるとついつい。。。
今後は、熱くなってしまったときは一呼吸おいてから
冷静になってから行動しようと思います。
なんか会社のヒヤリハットみたいなないようになってしまいました。(^^;)
旦那さんが仰るようにお互い焦らず行きましょう。(^^)
【2007/02/07 23:38】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/175-cb0eda8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
