スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドラえもん
Sayはドラえもんが大好きです。
最近、自分の小遣い(お年玉)でコロコロコミックを毎月買うようになってきました。
20070215コロコロコミック2月号

先日はとうとうドラえもん第1巻まで買ってきました。
(もしかして全巻そろえる気じゃないだろうな?)
20070215ドラえもん1巻

Sayの情報源はドラえもんなんです。
教えたこともないようなことを知っていて、
「それって○○だよね。」
「えっ!?何で知ってんの?」
「ドラえもんで読んだ。」
いつもこんな会話です(^^;)

自分で読んで吸収していくのは良いことなのですが、
本は本でも漫画本。(T_T)
学校の図書館から借りてくるのもドラえもん。
最近のドラえもんは学習シリーズというものがあり、
図書館にも置いてあるみたいです。

ついにはドラベースの第1巻まで買ってきました。
20070215ドラベース1巻
コロコロコミックに連載してあるらしいのですが、
ドラえもんの野球版で野球という共通する部分があるので
Sayにとっては良かったのかもしれません。
作者は藤子不二夫のお弟子さんが書いている漫画みたいですね。

ドラえもん、ドラベースもいいけど、
少しは本も読めよ!
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/02/15 13:14】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<久しぶりの連写 | ホーム | ライバル出現>>
コメント
やっぱり・・
 野球マンガは子供たちにとって必需品です。
 思い起こせばわたくしも・・・・。
   巨人の星 侍ジャイアンツ 
   我ら9人の甲子園 ドカベン
   野球狂の詩 キャプテン ナイン
   タッチ・・・
 でも、ドラえもんの野球マンガは初めて知りました。
 いろんな技?や精神力が養えてSay君にとっては+ですね。
 次は児童書「バッテリー」ですね!
【2007/02/15 23:41】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
私もドラえもんに野球版があるとは思いませんでした。
先日Sayが買ってきた1巻を読みましたが、
ドラえもん+野球が好きな低学年の子にとっては面白いかもしれません。
高学年の子が読むマンガではありませんね。(^^;)

「バッテリー」の存在は知っていましたが、
確か主人公が中学生でSayにはちょっと早いかな?と思って
まだ読んだことがありません。
買ってくれば読んでくれるかな。(^^)
【2007/02/18 06:22】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/181-d2921a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
