スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりの連写
スポ少仲間のMasakiパパがマウンテンバイクでコケて
鎖骨を骨折してしまったことで、
昨日はMasaki、Hコーチ、Yuya達と合同で自主練を行いました。

大した練習内容ではありませんが、
久しぶりに連写を行い、Hコーチに指導を受けながらの練習でした。
20070218投球連写1 20070217投球連写2
いつものことながら肩が入りすぎていることを注意されました。

打撃の方は
20070217打撃連写1 20070217打撃連写2
1.目線を下げること。(上を向いてボールを追っている)
2.どのコースも同じ振り方のため、内角は良いが、外角のボールを打つと打球が
  伸びていかない。
3.2に関連するが、こねてしまって打ったあとが大きく振れていない。
  よって外角の球が振れない。
  流すことはまだできないと思うのでセンターに打ち返すようにする。
などの指導を受けました。

日没まで練習を行った後はMasaki宅で夕食を呼ばれて
熱い?野球談義で盛り上がりました。
今年からSayが所属するBチームをHコーチが受け持つことになるようです。\(^^)/
今年はSayやMasakiは4年生大会に出場することになるとのことで
ユニフォームを買っておくように言われました。
いよいよですね。
試合に出ることになればSayにとっても私にとっても更に楽しくなりそうです。

少年野球は1(ピッチャー),2(キャッチャー),3(ファースト)が
しっかりしていないとダメらしい。
そこでHコーチの構想では将来SayとMasakiにバッテリーを組ませたいらしい。
それをSayに言うと「キャッチャーはヤダ!ショートがいい!」だって。
う?ん。Hコーチも悩んでしまいますね。(^^;)
私としてもピッチャーはあまりやらせたくないのですが、
こればっかりはHコーチに任せるしかありません。
今後の行方を見守って行きたいと思います。

昨日の夜から雨が降り続いています。
今日午後からのスポ少練習はできるかな。。。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/02/18 08:32】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<御役御免 | ホーム | ドラえもん>>
コメント
将来有望ですね!
 2年生とは思えません。
 ピッチングは体重がしっかり移動できていて安定感がありますね。肩は確かにです。
 バッティングフォームでは顎をしっかりと引くと言うことでしょうか。
 実際に見てもいないの失礼しました。
 
 それにしても、力強いフォームですね。
 これは本当に楽しみですね!!
 我が家も3年生から4年以下出場していますが本当に楽しみで、仕事が全く手につきませんでした。
 4年生以下は
   思いっきり打て
   思いっきり走れ
   楽しくやれ
が当チームの目標でした。
 
 今ryuがアップされた写真を見て、
   「この人本当に2年生なの?」
と、コメントしましたよ。
 今度ryuもアップしてみようと思います。
【2007/02/19 19:42】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
tyrtryさんコメントありがとうございます
アドバイスありがとうございます。
まだまだ悪いところがいっぱいあるので
これから直していこうとおもいます。

Sayが試合に出るようになったら
私も仕事が手につかなくなりそうです。
楽しみで仕方がありません。
ryuくんのアップも楽しみです。(^^)
【2007/02/19 23:16】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/182-a8bb48b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
