【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
御役御免
20070218トレシュー1 20070218トレシュー2
これはSayがスポ少に入団してからずっと履いていたトレシューです。
サイズは21.5cm。
とうとうきつくなってきたので、先週から新しいトレシューに履き替えました。
今度はこれと同じタイプの黒。

下の写真は今まで何百本とノックを受け続け
御役御免となったグローブ達です。
20070218グローブ青1 20070218グローブ青3
Sayが3才?5才位まで使っていたグローブで、トイザらスで1000円で買いました。

20070218グローブ1 20070218グローブ2
私が幼少の頃に買ってもらった30年前の年代物「ミスタージャイアンツ」のグローブです。
Sayも5才?7才まで使っていました。

Sayが使った道具は極力取って置こうと思っています。
将来これを見て昔話で盛り上がるかもしれません。(^^)


今日は一日雨でスポ少練習も中止となり
仕方がないのでBCに行き6ゲーム(120球)スイング。
家に帰ってきてから縄跳びで遊んでいました。
二重跳びがやっと10回跳べるようになったようです。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/02/18 20:01】 | 道具 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<突き指 | ホーム | 久しぶりの連写>>
コメント
ご無沙汰してしまってすみませんv-356
うちの息子も同じトレシュー、履いていますよ。
グローブも前まではWilsonでした。
初代グローブ、トイザラスで買った安いグローブでしたが安いわりにすごく使いやすくて
結構長持ちしました。
グローブも高い物がいいとは限らないですよねー。
【2007/02/19 11:09】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
CSRKさんの小さい頃のグローブ素敵ですね。
いったい僕の小さい頃のグローブはいずこへ??
自分の小さい頃のグローブを見せて息子と
いろんなこと話すっていいなー(うらやましー。)

そうだ、息子のは大事にとっておこうっと。
【2007/02/19 13:22】 URL | bbkozou #-[ 編集] | page top↑
私のは・・
 ものを大切にするのは大変なことですが、素晴らしいことだと思います。
 私も実際は何個もグラブを持っていたはずなのに、今現在あるのは昨年買ったBBAとryuが1年生の時にキャッチボールをと一緒に買った2個しかありません。
 今あるのは高校時代の試合用ユニフォームだけ・・。もちろん、体形が全く変わったのではけませんが!
【2007/02/19 19:47】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
颯くんも同じトレシューですか(^^)
ジュニアのトレシューは小さくて丸っこいので子供が履いてるとかわいいですよね。(^^)
ウィルソンのグローブは定番ですね。
Sayもかなりお世話になりました。
でも、夏になると酸っぱいいい匂いが。。。(^^;)
【2007/02/19 22:43】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
bbkozouさんコメントありがとうございます
こちらこそはじめまして。
息子にグローブを買ってあげようかと思っていたら、
「そう言えば・・・」と思い、
30年前のグローブを倉庫から引っ張り出してきたグローブです。
取っておけば孫ができたら使わせることもできるし
思い出話にもなると思いますよ(^^)
【2007/02/19 23:00】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
物を大切にするというか。。。
野球をやってきたわけではないのでこれしか買ってもらってないんですよ。
お袋に似て捨てられない性分でもあるのですが。。。(^^;)
trytryさんもこれを機会にryuくんの道具を取っておいてはいかがですか?
いろんな思い出話ができると思いますよ(^^)
【2007/02/19 23:07】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/183-5a69be62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
