スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イマイチ
今日は14時半頃から予定通りSayとのぞみ公園で練習してきたのですが
全てが中途半端でした。

最初のうちは順調に事が進んでいたのですが、
キャッチボールが終わりバッティング練習をしていたところ
甥っ子を含む中学野球部の子達が来てしまい、
その子達も周りでキャッチボールをやり始め
こちらとしても思うようにできない。

甥っ子ら1年生達は私達が練習しているのを見て
場所を中学校に移して行ったのですが、
2年生達は公園内に居座り、私達がバッティングを終えると
今度は彼らがバッティングを始めました。
公園なので「お前らどけよ!」とも言えず
中学生ともなるとかなり飛ばすので
私達2人は端っこの方でノックをやる羽目に。。。
草が生えているところなのでイレギュラーばかりで。。。

Sayに至っては守備もバッティングもいいところ無し。
36球あったボールも1球少ない。
甥っ子以外にも知っている子がいたので彼らが。。。とは思いたくないのですが、
どこ探してもない。。。
なんか気が晴れない練習でした。

その反面、練習が終わったあとBCに行ったら
芯で捉えた当たりを連発していました。
右120球、左20球スイングしてきました。

明日は2週間ぶりのスポ少練習だ。
楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/03/04 00:02】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<噛み合わない | ホーム | 面白いやつら>>
コメント
今日は頑張って練習してきましたか?
思うように練習ができず残念でしたね。
私もマンション下の公園で練習をしたいとこなのですが
子供が多いマンションなので絶対邪魔が入るんですよ。
他の子の練習に付き合うとなるとこっちは神経使うし遠慮もしちゃうんですよね。
それに子供にもよるんですがお遊びになっちゃうし。
それが嫌で私は家の中でティやらキャッチボールをしちゃうんですよ。
たまにの練習となると思いっきりやりたいですよね~
【2007/03/04 18:41】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
イレギュラー=集中力?=咄嗟のグラブさばき
 say君、気が散ってしまいましたか?
 うちのは自宅前で素振りやティをしている時に野球に関係ない同級生が歩いているだけで隠れたりしていました。恥ずかしがることなんか無いのにと思いますが、子どもには子どもの世界があるんでしょうね。
 芝生でのイレギュラー。
 思い切ってメニューに入れてみてはどうですか?雪上ノックはほぼ全てイレギュラーします。もちろん、それを捕球して欲しくてやっているのですが。
(すみません、勝手なこと書いて!参考までです。)
【2007/03/04 23:52】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
うちもアパートに住んでいた頃は
下の公園で野球やろうもんなら
子供達が集まってきてしまい、
Sayの野球どころではなくなってしまいました。
だからいつも小学校や公園まで行ってやってました。
きらりんさんのマンションでは中でキャッチボールもできるんですか???
すごく広そうですね。(^^)
【2007/03/05 22:37】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
tryrtryさんコメントありがとうございます
仰るとおりこのイレギュラーはなかなかいい練習かもしれません。
私もそう思いながら書いていました。
思わぬところでいい練習方法が見つかりました。
けど、ノックしているうちにボールまで緑色になってしまい
草と同化してしまうのが難点です。。。(^^;)
それにしてもRyuくんは常にイレギュラーするところで
ノックを受けているなんて凄いですね。
神経系が鍛えられているって感じです。
うちも取り入れようと思います。(^^)
【2007/03/05 22:48】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/189-3d793573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
