スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
噛み合わない
昨日は午前中から私の雷が。。。
本当は午後からのスポ少練習も連れて行きたくなかったのですが、
そこまでするのはかわいそうかなと思い、
行く途中の車の中でも怒鳴り散らしながら連れて行きました。

それは、土曜日に思うように練習できなかったこともあり、
私が「野球でもしにいくか?」というと
Sayは「う?ん。午後もやるし疲れるから行かない。」と
それからいろいろあり、抑えていたものがだんだん込み上げてきて。。。
やる気のなさに
ドッカーン!となったわけです。

スポ少練習でのノックでは珍しく3連続トンネル。
しかも全然声が出ていない。全体的にも。
コーチも堪りかねて一度ノックを中断し、声が出ている子(2人)以外を
しばらくのあいだ立たせて声出し。
声が出ていない子の中にSayも入っている。
その後、たまたま私のそばを通ったときに、蹴り一発と頭をバシッ!
連れて帰ろうかなとも思いましたが、
一応スポ少に預けているというか
そこまで親が関与するのはマズイかなと思い、
ここはなんとか踏みとどまりました。
それ以降は以前より声が出ていた感じでしたが。。。

それにしても守備は「こんなこともあるのかな?」と思うぐらいボロボロでした。
まだまだ練習が足りないということですね。
鍛え直しです。

それに引き換えバッティングの方はなかなか良かったです。
試合形式での練習では5回打席が回ってきて
 1打席目 痛烈なレフト前ヒット
 2打席目 左中間オーバー3ベース
 3打席目 コーチからライトを狙ってみろと言われ
       ライトライナー
 4打席目 レフトオーバー3ベース
 5打席目 ピッチャーゴロ
5打席中4打席でいい当たりが出ていました。
素振りの成果がでてきたのかな?

守っているときはまぁまぁ声も出ていたので
練習が終わるころにはだんだん私の心も治まってきて
最後に風呂の中で説教+反省会をやって終りにしました。
寝るときにちょっとしたフォローを加えて。

練習後はいつものようにBCへ行き、160球(右7・左1ゲーム)スイング。
家に帰って素振りなどいつものトレーニングを行いお休みなさいでした。


昨日はちょっと言い過ぎたかなと思う部分もあったので
今日はいつもより少し早めに仕事を切り上げて
Sayと一緒にお風呂に入ってちょっとしたフォローをしておきました。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/03/05 23:53】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<秘密基地 | ホーム | イマイチ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/190-631662ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
