スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雨天中止。だけど練習
日曜日は朝から雨が降り続いていたので
12時に練習中止の連絡が回ってきました。
仕方が無いのでいつものスポ少仲間で体育館を借りて
バドミントンでもやろうということに。。。
なったのですが、ジャージに着替えて出かけようとしていたら
空が明るくなってきたので体育館へ行く前にグランドに寄ってみると
水捌けの良いグランドなため泥濘んでいるところもないようなので、
予定を変更して野球練習をすることにしました。

今回はいつもの4人組ともう1組加わって子供達は5人。
ウォーミングアップのあとはボール回し、
手で投げてあげてのゴロ捕球で足の運びや送球リズムを確認したあと、
ノック、バッティングと最後にピッチングを行いました。
ノックではグローブが上からでてくる癖がなかなか直らず
エラーの大半はトンネルがほとんどです。
あとは捕ってもポロするときが非常に多い。
どうやったら直るのかなぁ。
取り敢えずはうるさく言い続けるしかありません。

バッティングは5人の中では一番当たっていましたが、
手だけで打つ癖がときどき顔を出しボテボテが目立ちます。
まだまだだなぁって感じです。

今日から2日間学級閉鎖らしいです。
今になってインフルエンザが流行っているようです。
気をつけないと。
朝、仕事に出かける前にSayに
「今日はばぁちゃんしかいないから自分で考えて一人やれよ」
と言ってきましたが。。。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/03/13 12:35】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<学級閉鎖1日目(ライナー賞) | ホーム | ホームラン>>
コメント
セイくん、練習頑張っていますね。
うちは自主練もろくにやっていないので・・・
セイくんと比べると練習量が少なくこれでいいのか?って感じですよv-390
きっと今はできなくてもその練習の成果が現れる時がきますよ!!

今になってインフルエンザが流行ってるのはうちのとこだけじゃないんだぁ。
温暖なのになかなかウィルスって無くならないものなんですね。
【2007/03/13 19:24】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
うちはやっているようであまりやっていませんよ。
日曜日もスポ少が雨で中止になったため結果的に自主練となっただけで。。。
颯くんのスポ少(1日練習)に比べればうち(半日)の方が少ないと思いますよ。
それにしても早く暖かい春になって欲しいですね。(^^)

【2007/03/13 22:32】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/193-dd35555e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
