スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
学級閉鎖2日目
今日も昼間は特に変わったことはなかったようです。
午前中はコロコロコミックを読んで、少し勉強しただけ。
午後はドラえもんのビデオ鑑賞、壁当て、じいちゃんと犬(ゴン太)の散歩
じいちゃんとキャッチボール。
せっかくの休みにもかかわらず、勉強もろくにせず練習もやらない。

あまり言い過ぎてもダメなので、
今日は早く家に帰って来れたこともあり
SayとBCに行ってきました。
全部で10ゲーム(右9、左1)。右だけで180スイングしてきました。
昨日のようにライナー賞には当たりませんが、
なかなか良い当たりが多かったように感じました。
ただ、Sayの好きな真ん中高めはいいのですが、
低めのボールはイマイチ的確に捕らえられていません。
今後の課題でもあります。

家に帰ってきてからはタマゴボールで遊び半分に捕球練習をして、
いつものように、インナー、湯船トレ、目の運動、ストレッチ、バランスをやって
お休みなさいでした。

それにしてもなかなか自主性が出てきません。
出てきたかなぁと思うと引っ込んでの繰り返しです。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/03/14 22:37】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<大変だ?! | ホーム | 学級閉鎖1日目(ライナー賞)>>
コメント
我が家も・・・
 繰り返して繰り返して。
 親も子も、指導者もですね。
 実際疲れますが、何度も同じ事を言い聞かせて・・・。子どもも同じ事を何度も言われて何事も身に付いていくのでしょうね。

 でも、
    「一回言われたら、次からやれよ!」
と家では怒鳴ってます・・・。
 自分を省みていませんが・・・・。
【2007/03/15 00:23】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
うちもです。
っていうか、うちは「何回言われたらやるんだ!」
の方が多いです。(^^;)
繰り返し言われないとダメなんですかね~。
考えてみると確かに低学年の頃は自分で考えて
やるなど思ったこともありません。
言い過ぎな部分もあるのかもしれませんね。(^^;)
【2007/03/15 23:07】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/195-7e3b0307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
