スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トランプで野球
おたふくの可能性大と医者から言われて今日で4日目。
いろいろ調べたり、他の方から聞いたりすると、
今Sayがかかっている病気はおたふく(流行性耳下腺炎)ではないかもしれない。
おたふくと同じような症状で反復性耳下腺炎というのがあるらしい。
これは症状が似ていても全く違う病気で
特徴は熱が出ない、片側だけ腫れる。
まさに今のSayと同じです。
ただ、2?3日で腫れが引くようですが、
4日経っても今日現在まだ腫れは引いていない。

反復性耳下腺炎だった場合は中学生くらいになれば
症状は出なくなるようですが、
おたふくと違って何回もなるらしいので今後が心配です。
そういう面からみるとおたふくであって欲しいのですが、
おたふくだった場合は私に危険が。。。
おたふくの場合でも、熱が出ない、片側だけという場合もあるらしいので
結局は明日の検査結果を待つしかありません。
体は元気なんですがねぇ。

そういえば昨日、Sayと二人で家にいるとき、
Sayが「トランプで野球ゲームしよう!」と言ってきました。
これはSayが幼稚園の頃にヤンキース観戦に行った際、
飛行機の中で教えてあげたゲームです。
引いたカードによってホームランやアウトなどを決めて行うという単純なゲームですが、
“へ?、覚えてたんだぁ”
と少しジーンときました。
こういうのって凄く嬉しいですね。(^^)
試合結果は23対17で私の勝ちでしたが。。。(^^;)
20070318トランプ野球ゲーム

今日の私はというと午前中は草野球練習。
久しぶりの練習でいきなりバッティングピッチャーをやったので
右足親指と右手中指・人指し指にマメができてしまいました。
明日はおそらく極度の筋肉痛が待っているでしょう。(^^;)
既に筋肉が張っています。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/03/18 23:31】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<やっぱりおたふく | ホーム | ホントにおたふく?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/198-ad63277b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
