スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夢は「やきゅうせんしゅ」
 先月、Sayが小学校でアンケートを書いてきました。
 「一人一人の夢の実現をめざして」という題目で、
  (1)好きな教科と苦手な教科
  (2)好きなこと、得意なこと
  (3)将来の夢
  (4)夢に近づくために頑張ること
  それと
  (5)親の願いです。
 (1)?(4)まではSayが学校で書いて、家に持ち帰り(5)を親が書いて提出する
 というやり方です。


 学校では何にしようか迷っている子もいたようですが、
 Sayは「やきゅうせんしゅ」と書いてきました。
 口ではいつも「僕は西武に入って、中日に行って、メジャーに行く」と言っています。 
 将来、どういう「やきゅうせんしゅ」になるかは分かりませんが、
 自分の夢を実現させるために強い意志を持って頑張って欲しいです。

 私がSayと同じ頃は何になりたかったのでしょう。
 全く思い出せません。
 同じようなアンケートがあったら何を書いていたでしょう。
 全く思い浮かびません。
 この頃から夢を持てるっていいてすね。

 ですが、相変わらず勉強は嫌いなようです。。。
 どなたか勉強を好きにさせるコツを教えてください。
今日のトレーニング
 この前の土日は仕事の都合で潰れてしまい、運動が全く出来ませんでしたので
 今日は仕事を早く切り上げ、Sayと2人で1時間半ほど守備練習をやってきました。
 私もSayからノックを受け、少し脂肪を燃焼できました。
 家に帰ってからは
  (1)ストレッチ
  (2)目の運動
 だけでお休みなさいでした。
 反射神経とティーバッティングは時間がなく出来ませんでした。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/06/13 22:40】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<目の運動 | ホーム | 野球談義?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/20-c2fdd2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
