スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初めての試合
昨日、スポ少でSayにとっては初めてとなる試合を行ないました。
試合といっても3年対4年のチーム内の試合です。
Sayはもちろん3年生チーム。
3番ショートでの先発でした。

1打席目
1回1アウトでランナー1人を置いて
Sayに打順が回ってきました。
レフト線に大ファールを打ったあと、
次に打った打球は左中間へ。
ショートを超えて転々と果てしなく転がり、
ランニングホームラン。
普通だったらレフトが追いつけるような打球でしたが、
レフトを守っている子が極端に足が遅いため追いつけず
エラーしたわけでもないので結果的には
ホームランになってしまいました。(^^;)

第2打席目はサードへのボテボテ内野安打。
これも通常だったらただのサードゴロですが、
サードの反応が遅くもたつく間に1塁を駆け抜けセーフ。

守備においてはショートフライ2つを難なくこなしたあと、
途中から2番手としてマウンドに立ちました。
2回を投げて、エラーで1人ずつランナーを出すものの
何とか無失点で切り抜けました。
三振を3?4個とったのでSay本人はとても嬉しかったようですが
ちょっと相手のレベルが低すぎますね。(^^;)

今まで試合形式の練習はしてきましたが、
18人全員が子供達だけで試合をしたのは初めて。
4イニングだけでしたが、
何とか野球になっていたような感じです。
試合結果は6対1で3年生チームの勝利でした。(^^)

家に帰ってママがSayに
「ピッチャーやって緊張した?」と聞くと、
「全然しなかった。」
らしいので何とかやっていけそうです。
緊張しまくってストライクが入らなかった私とは
ちょっと違うのかもしれません。

スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/04/09 12:52】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<頑張れ4年生 | ホーム | 新3年生>>
コメント
Sayくん、ようやく試合ができたんですね。
初めてなのに大活躍。すごいじゃないですか!!
相手が・・・って事ですが
初めてだと緊張でなかなか実力が出せない子が多いと思うのですが。
Sayくん、度胸が据わってる証拠じゃない??
これからが楽しみです!!!
【2007/04/09 22:33】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
よかったですね!
やっぱり試合ができるようになってくると
本格的に野球が面白くなってくるんですよね。

最初の試合で「面白かった!!!」と思えるか
どうかでその後の野球人生が変わってくると
思います。

Sayくんの野球人生もいいベクトルに進みそうですね。
【2007/04/09 22:43】 URL | Shun #-[ 編集] | page top↑
凄いですね!
 Say君、大活躍の様子。凄いですね。
 相手が・・・と言っても4年生相手ですよね!我がチームの3年生では絶対にあり得ないことをSay君はやってのけています!!
 マウンド度胸も投手には大切なこと。
 今後がますます楽しみですね!

 Ryuも心の中では投手希望なのですが、入団時のレッテルなのか、捕手候補がいないからなのか、私から見ると良い球を放るのですが5年生以下で全く投球練習の声がかかりません。
【2007/04/09 23:20】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんコメントありがとうございます
ようやくです。(^^)
とはいっても練習の流れで試合をやることになったので
ホントの試合という感じではないんですけどね。(^^;)
相手である4年はホントにレベルが低いんです。
一部の子以外ボールに当てることすらできない子ばかりなので
三振取れて当たり前といった感じです。
だから緊張しなかったのかな?
それにしても颯くん頑張ってますね。(^^)
お互い頑張りましょう!
【2007/04/10 12:36】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
Shunさんコメントありがとうございます
試合ができてホント楽しかったみたいですよ。(^^)
2回とも出塁できたことと三振を取れたことがとても嬉しかったみたいです。
今のところいい方向に進んでいますが
これからどうなることやら。。。(^^;)
Shunさんのご長男もそろそろですね。
楽しみです。(^^)
【2007/04/10 12:45】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
現時点では4年生より3年生の方がレベル的には高いです。
というよりも4年生で捕って投げれて打てる子は2人しかいないので
5~6人いる3年生の方が勝ってしまうのはある意味当然かもしれません。
まぁまだまだ低学年なので4年生もこれからどんどん伸びていきますから
これからどうなるか分かりませんけどね。(^^;)
Ryuくん投手希望ですか。
是非、手を挙げるべきですよ!
【2007/04/10 17:37】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/205-f88733ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
