【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バッティングフォーム
14日の土曜日はMasakiと合同で自主練を行いました。
バッティングをしていたときの連写です。
20070414Sayバッティング連写20070414Sayバッティングフォーム20070414MASAKIバッティング連写
左がSayの連写、中はSayの構え、右はMasakiの連写です。
Masakiは左肩が下がり気味で振っているので
ヘッドも下がってしまっています。
また、ドアスイングになってしまっているとMasakiパパが言っていました。
どうも当てようという意識が強いようです。

Sayは思いっきり肩が開いています。
打球は全て引っ張り方向でいい当たりをしてもファールばかりで
ボテボテも非常に多い。
日曜日のスポ少練習の際もボテボテのサードゴロ。
帰りにBCに行ったときも思いっきり開いて打っていたので
左側ネットへの直撃ばかり。
注意はするのですが全く直らない。
う?ん。。。
構えも力が入り過ぎている感がありますね。

そして今日は久しぶりに早く帰って来れたので
素振りを一本一本注意しながら行ったあとに
Sayと甥っ子Hiro、Youを連れてBCに行ってきました。
10ゲーム(右9、左1)スイング。
何となく良くなってきている感じはありますが、
まだまだ開くのが早過ぎです。
徐々に直していくしかありませんね。
何かいい解決方法があればいいのですが。。。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/04/18 23:07】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<自主練 | ホーム | 頑張れ4年生>>
コメント
はじめまして
うちの子も小1から学童野球部に入部し、今年小3です^^
お互い頑張りましょう!
【2007/04/19 23:31】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
こちらこそはじめまして。
同じ3年生の仲間が増えてとてもうれしく思います。
野球ド素人オヤジのブログですがどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m
お互い頑張りましょう!
【2007/04/20 08:17】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
いい顔してますね!
 Sayくん、格好いい顔していますね!!

 バッティングフォームについて
 csrkさんのおっしゃるとおり、構えの時に肩に力が入っている感じがしますね。もう少しゆったりと・・・。これはいつもいつも言い聞かせるしかないかも。我が家はいつも肩の上下運動をするように言い聞かせています。
 あとは顎をしっかりと引ければ肩の開きと左脇の開きもなおるのではないでしょうか。
 
 何か、Ryuにいつも言っている事になってしまいました。
【2007/04/21 01:27】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
アドバイスありがとうございます。
打ちたいという気持ちが強すぎるのか
思いっきり力が入り過ぎて
肩が早く開いてしまっているのかもしれません。
Ryuくんもそうなんですか。。。
仰る通り、毎回言い聞かせ徐々に直していくしかありませんね(^^;)
【2007/04/22 06:56】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/207-042c6d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
