【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
年には勝てない
スポ少練習のために家を出る直前で連絡が入って
今日の練習は雨で中止とのこと。
楽しみしていたので残念です。

でも、先日バーベキューをしたスポ少仲間に連絡をとり、
近くの体育館を借りてバドミントンをやることに。
大人子供合わせて総勢18名。
大人2名以外はみっちり2時間汗をかいてきました。
汗をかけなかった大人2名というのはHコーチ夫妻。
Hコーチの奥様がバドミントンを始めて30分経った頃、
「あれっ!やっちゃったみたい。」
と言って座り込んでしまいました。
何をやっちゃったのかというと。。。
「今、“プチッ”って音がしたの。そしたら動かなくなっちゃった。」
なんと、アキレス腱断裂。
危ないから気をつけながらやろうと言っていた矢先に
本当になってしまいました。
年には勝てませんから私も気をつけないと。。。

2時間びっしょり汗をかいたあとはいつものBCへ。
Sayは9ゲーム(180球)スイングしてきました。
ただ、やはり引っ張り打法がまだ直っていない。。。
これからじっくり直していくしかありません。

家に帰ってきて素振りをしていたところ
「なんか頭が痛い」
と言い出し途中で中断。
ゴールデンウィーク中はかなり動いたので疲れが溜まっていたのかもしれません。
今日は良しとしておきますか。。。
ゆっくり休んで明日からまた再開です。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2007/05/06 18:43】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<大当たり | ホーム | 野球・野球・野球>>
コメント
アキレス腱断裂とは、ただごとではないですね
私も用心しないと、ほんと年にはかてませんよね
【2007/05/07 12:53】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
 災いはいつやってくるかわかりませんね。
 子供たちとグランドにいるとつい・・・
 そう言えば、どこかの体育館に
    「昔とったきねづかは事故のもと」
と書いてあったっけ!
 お互いに気をつけましょう。
【2007/05/07 13:25】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
ケロの父さんコメントありがとうございます
自分の周りで見たのは初めてだったのでびっくりしました。
というよりも自分自身ビビってしまいました。
もしかしたら私も?って考えると怖い怖い。
【2007/05/08 12:35】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんコメントありがとうございます
ホントにいつやってくるか分かりません。
アキレス腱、靭帯、肉離れ etc...
その体育館は過去に同じような目に遭った方がいたのでしょうね。(^^;)
気をつけましょう!
【2007/05/08 12:45】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
はじめまして
同じように小学校の野球馬鹿な息子を持つ父親です。
これからちょくちょく遊びにきますのでよろしくです。
後、リンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか?
【2007/05/09 10:25】 URL | れいパパ #-[ 編集] | page top↑
れいパパさんコメントありがとうございます
初めまして。
こんな親バカブログですが見にきて頂ければとても嬉しく思います。
リンクについては私も自宅のPCが開けられ次第
貼らせて頂きますので宜しくお願いします。
最近、携帯からの読み書きが続いているもので申し訳ありません。
【2007/05/11 08:15】 URL | csrk #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/218-715c90e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
